会員クチコミ情報

総合
5

ID: papa

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4084018
宿泊施設
川古温泉 浜屋旅館
プラン名
【スタンダード】源泉かけ流し秘湯を満喫!1泊2食付
満喫しました
2歳児・3歳児を連れて紅葉が見たくて群馬県へ。 万座温泉の旅館情報がいまいちだったので他を探していたら浜屋旅館さんの募集があり、混浴で一緒に入れるとの事だったので決めました。 【部屋】綺麗な和室でした。川が眼下に展望出来、山の紅葉も近くで見えたので良かったです。ちび達は喜んでいました。 トイレも別で水洗でした。部屋の中に風呂はありませんでした。 ソフトバンクですが、携帯の電波が届いてなくそこは困りましたが、せっかくの休暇なので気持ちを切り替え温泉を満喫しました。 【対応】添い寝で予約しましたが、ご主人が布団を更に1枚追加してくれ、ちび達が広い布団でゆっくり寝れました。すごく感謝しております。 食事の時にも色々と気を使って頂き、対応はとても温かく心地が良かったです。 【食事】夜の食事は18時半から。いのしし鍋やイワナの塩焼き、アユの刺身?(忘れました)などでした。ちび達に食事を分け与えても充分な量でお腹いっぱいになりました。 朝食は8時。舞茸の入った湯豆腐やなめこおろし。茶碗蒸し等。朝からもしっかりの内容でした。 ちび達用にヤクルトまでだして頂いて喜んでました。 【風呂】男女別の内風呂から外の温浴露天風呂まで出れます。混浴の内風呂もありました。内風呂のお湯の中には大小丸石が敷き詰められており、面白かったです。足裏で踏んでマッサージしたり、熱が伝わったり人それぞれの楽しみ方があるのでしょうか。ちび達は石を積み上げて遊んでいました。 露天風呂も広く、打たせ湯もあり木々の紅葉の中気持ちよかったです。 全体的にどの湯もぬるいので、熱いお湯が好きな方にはむかないと思いますが、寒くなる程ではありません。冬は温度下がるかもしれませんが。 混浴は皆さんタオルを巻いて入っておられました。 湯治客が多いみたいです。 万座温泉も肌がすべすべになりましたが、川古温泉も負けずに次の日すべすべでした。 【眺望】紅葉や雪見、春先なんかは風情があってとても気持ち良いと思います。 【環境】駐車場スペースが宿前は無い為、50M離れた小さな広場に停めました。来た時分からなかったので宿前まで行ってしまいました。「ここで駐車してください」等なにか標識があれば一本道をバックしなくてもよかったので何か考えて下さい。 近くに谷川岳もあり、ロープウェイで上まで行ったりとちび達には自然を体感出来ました。 【総合】全体的に良かったと思います。アレルギー性紫斑病を持っていますが、3回お風呂に行きましたが、次の日、嘘のように痣が消えていました。世間を離れて自然を満喫するには良いと思います。是非また伺いたいと思います。 当日はお世話になりました。
総合
4

ID: プパパ

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4051000
宿泊施設
猿ヶ京温泉 ホテル湖城閣
プラン名
【クチコミ投稿で割引!しかも底値販売!!】/★朝夕部屋だし、貸切露天と旬の味覚を愉しむプラン
雪のある季節に来たらまた一段と良さそう。
【お部屋】窓から湖が一望できるのが良く、とても気持ち良かった。隣との壁が薄いのはしょうがないか。少し気になった。TVのリモコンの効きが悪い。壁紙の「いろは」が勉強になった(笑)折紙サービスも久しぶりに遊んでみました。洗面台のアメニティもしっかりしてました。歯ブラシも用意されていたのでトクーにも書き込んでおいた方が不安にならないと思います。 【対応】出迎えを入口で待機されていました(グッド)ロビーが暗かったのが印象がが少し悪かった。お部屋まで案内して頂いたが、お客様より先に部屋に入るのはどうか。部屋だしの食事でてきぱきと準備されていました。朝風呂から戻ってきた時、蒲団を片付けていましたが、足で物をどかしていた。 【お食事】量は丁度良い。夕食は肉がないので若い男性には物足りないかも。豆腐ににこごり系の一品が多い。山菜を少し増やしてはどうか(地物)馬刺しはうれしかったが、少し生臭い。ランクを上げるか別の刺身にしたらいかがでしょう。朝食は茶わんむしが良かった。総じて味付けが薄いものと濃いものと両極端だった。 【お風呂】露天風呂は湖を見ながら入れてよかった。熱い風呂とぬるい風呂があり、調せつはむずかしいでしょうがその辺が改善されればもっと良いでしょう。口コミで書かれていた風呂まで歩くのが湯冷めするとありましたが気にはなりませんでした。朝内風呂に入りましたが、打たせ湯は熱すぎて無理でした。泡沫風呂も稼働していなくて残念。 【眺望】良かったと思います。特に朝、露天風呂へ入ったのですが、チラチラと雪が降ってきており朝日をあびながら気持ち良かったです。 【環境】コンビニは近くないが不便は感じなかった。とても静かでした。かもしか見れなかったのが残念。 【総合評価】雪のある季節に来たらまた一段と良いのでしょうね。かもしか探しにまた来ます(笑)
宿からの返信
プパパ様 この度はホテル湖城閣をご利用頂きましてありがとうございます。 モニター用紙のご記入ありがとうございました。 プパパ様のご意見を参考にさせて頂き、これからも精進してまいりたいとおもいます。