会員クチコミ情報

総合
5

ID: しゅんちゃん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4131613
宿泊施設
塩原温泉 心づくしの宿 ぬりや
プラン名
ファミリー☆あったか掛け流し温泉&お部屋食♪
歴史ともてなし
写真で見たらコンクリート5階建ての平凡な旅館と思っていたが、100年以上の歴史のある宿で、いつ新築したか建物はエレベータ・洗浄トイレなど設備は良く、バイパスから離れているので道路沿いでも静かでした。フロは露天はないが広くて源泉かけ流しにしては湯温もちょうど良かったからよく管理されているようで、このあたりは歴史の成果でしょう。この地域には珍しく少し濁ってぬるぬるした感じも良かったです。料理はこの値段にしては朝夕とも部屋出しはご立派ですが、私としては調理場の近くの食事処で焼き魚とこの地の特産の大根の煮物などは熱々のをだしてもらった方か配膳も楽だし良いと思いました。料理は標準的だがよくできています。メインの牛肉の鉄鍋焼きは悪くはないが量が多いのでランクを上げて量を減らしてもらった方かよいと思いました。応対も良く、コストパーフォーマンスは非常に良い宿と思います。
総合
4

ID: サブロー

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4119339
宿泊施設
塩原温泉 自噴自家源泉の宿 上会津屋
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】【上会津屋オリジナル】山芋がとろーり│出汁まで旨い!栃木地鶏《美しゃも》の“オリジナルつみれ雲海鍋”
地場料理と飲める温泉
 1万円強の料金で1人無料、現地では浴衣バスタオルは有料と言われ、どうなるかと不安がありましたが、料理は地のものを使ったものとつみれ鍋でよく出来ていてなかなかおいしかった。温泉はかけ流しということで入り心地も良かったが、玄関前に自噴の井戸のような大きな飲泉所があり、ひしゃく何本かとジョウゴと紙コップがおいてあって飲め、そんなに味はないが糖尿病に効くということです。このような飲泉所はめずらしい。応対も丁寧でコストバーフォーマンスは非常に良いと思います。
総合
4

ID: じろう

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4118955
宿泊施設
沼尻温泉 のんびり館
プラン名
★1泊2食付温泉満喫!【掘りごたつ式の個室で夕朝食】【スタンダードプラン】
飲用できる少し白色の温泉が良い
温泉は時間により少し白色になったり透明になったりして飲用もできる。温度も適当で非常に温泉らしく 飲むと少し酸っぱいような味がするが1日で何回か少しづつ飲んだが腹具合がかなり良くなったようである。温泉としては相当におすすめできる。料理は地のものも含めてよくできていておいしい。ただし最初に沢山出てくるので冷めて困るのが問題で、釜飯がすでに炊かれてしまっていたり、山女魚かなにかの川魚の焼き物はうまく焼いてあるがかなりさめていたり、天ぷらもさめている。これらは時間がたってから出した方が良いので工夫したらよいと思う。
総合
3

ID: しゅんちゃん

部屋
5
対応
2
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4111187
宿泊施設
波打ち際の宿 海浜館
プラン名
【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】舟盛り・鮑ステーキ&熱川ポークのしゃぶしゃぶ≪貸切露天風呂で温泉満喫≫
設備は良いが
15時の15分前に着いたら、「チェックインは15時からです」と立て札が出ていてはいれなかった。15時からは仕方がないが中へ入れて待たせるようにしたらどうか。 建物と設備は良い。建物・部屋・大浴場はよくできています。 食事は悪くはないが、イセエビ、あわびステーキなど、天ぷら、ご飯、味噌汁以外はできたものが最初から全部でていて食べるときは冷たい。せっかく良い食事処があるのだから、出来たものをすぐに食べれるようにしたらどうですか。 ここは源泉が高温らしいが、露天フロは朝は適温だったが、夕方は熱くて、ホース で水を大量に入れて入った。