会員クチコミ情報

総合
5

ID: 渡 優作

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4134152
宿泊施設
ホテルグラード新地 | 天然温泉つるしの湯
プラン名
【★】【1泊2食付プラン☆夕食フードコートの和食御膳&ビュッフェ朝食付】併設大浴場「つるしの湯」が入り放題! まろやか泉質で湯上りお肌スベスベ~☆☆
施設ができて5年目
 この施設はできて5年目の真新しいとてもきれいな施設です。温泉は最近どこにでもある健康ランドやスパリゾートみたいな感じです。それにビジネスホテルがくっついた施設。もしかしてアパ系列かな?部屋にそれらの宣伝雑誌が置いてありました。余りの安さだったのでまったく期待してなかったのですが、できたてで、とてもきれいな施設、とても気持ちが良いです。2食付きでこの値段は破格です。お勧めの宿です。駅前にありますが…宿のまわり駅の回りにお店等はないです。注  昨年夏は東北の三陸や宮城を、今回は福島を回って震災復興応援ツアーと称して、仲間と共にお金落としの旅行をしてきました。この宿と温泉施設にはまったくもんくはありませんでしたが…プリントアウトしたこの宿の電話番号が全く違っていて、その電話番号を入力しナビ任せで行ったら市の庁舎に。全く違う場所に案内されてしまいました。ロス時間30分。かなりの怒り!
総合
2

ID: 渡優作

部屋
1
対応
3
食事
2
風呂
1
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4133669
宿泊施設
旅をデザインする宿 オーベルジュ マーメイド
プラン名
【全国旅行支援専用プラン★【1名あたり支援額5,000円分 差引済 】富士山と共に舌鼓♪旬の味わい創作フルコースディナー.
ん…!
目の前にあんな素晴らしい富士山があるのに部屋からも、風呂からも全く見えない!食事がコース料理なので食事の方で期待したが…、「ん…」って感じでした。宿の場所的にどこからも富士山が見えるであろうと期待して遠くからわざわざこの地に旅に来ているので、部屋、風呂からの眺望等は記載してもらいたかった。
総合
4

ID: 渡優作

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4133668
宿泊施設
いろりの宿 蓼科パークホテル
プラン名
【全国旅行支援専用プラン★期間限定がお得なトクー価格からの~全国支援20%割引分差引済!/現地でクーポン付与】\夕食はいろりを囲もう/<いろり会席基本プラン>【和室は布団敷セルフ】
満足!
口コミを見てから予約したので、あまり期待せずに宿へ。平日だったので何処も混まずにホテルに到着。4月上旬、この辺はオフシーズンらしく、お店や食堂、レストランはほとんどオープンしておらず、お昼探しには大変苦労した。また、かなり大きいホテルにもかかわらず数組の宿泊者しかおらず寂しい雰囲気。昭和時代のリゾートホテルという感じで、以前は沢山の観光客を受け入れていたんだろうなと感じた。しかし部屋もお風呂も大きく広くてとても気持ちが良かった。大きいホテルなのに従業員が少ないようで、あちこち手が回ってない様子も…全く気にならなかった。(東側の粗大ゴミ置き場?だけは目につかないようにした方が…滝を見に行く途中でどうしても目に入ってしまう、興ざめ)食事は目の前の囲炉裏?で温めて食べるので、やはり冷たい料理よりははるかに美味しく感じる。そしてフロントや部屋、大浴場と何処も窓が大きく外の景色がとても綺麗(この日天気に恵まれ真っ青な空に山々の雪が白く見事な景色であった)、年寄りの母と宿泊させてもらったが…母曰く「また是非宿泊したい」とのこと。私もそう思った。ここ最近のトクー宿泊では、がっかりさせられっぱなしだったので、そろそろ会員をやめようかと思っていたが、もう少し様子を見ようと思わせてくれる宿でした。
総合
3

ID: 渡 優作

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4133162
宿泊施設
日光湯元温泉 奥日光小西ホテル
プラン名
【新発想】★鶏肉が香ばしい鍋★!?小西ホテルオリジナル「焼き鳥鍋」|日光名産の湯波入り◆
県民割り
夏の最後の小旅行、日光湯元 日光湯元温泉 奥日光小西ホテルに行って来ました。チェックイン時にワクチン接種証明や身分証明確認がなかったので、県民割りのことを聞いたら「トクー」からは何も聞いていないので県見割にはならないとのこと。他のお客さんは皆県民割りになってるのに「トクー」はならないなんて…。ちょっと劣等感。格安をうたい文句にしている「トクー」に不信感を抱いてしまった。HPを確認したら確かに県民割りのことは一切書かれていなかったが…関東近県が8/30までとあれだけあちこちで県民割りを宣伝しているのに…。宿の方は、古さは否めないが料理はとても美味しく、従業員の対応も良かったのに残念。先々週奥塩原に行ったときは県民割りになっていたのに、ものすごくブルーな気持ちで帰ってきた。
総合
4

ID: 渡優作

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4133018
宿泊施設
蓼科グランドホテル 滝の湯
プラン名
【長寿県のシルバープラン♪】65歳以上の方が一緒でお得!お部屋はエレベーター近く&14時から!.
県民割り
平日県民割り使用で利用しました。また「【長寿県のシルバープラン♪】65歳以上の方が一緒でお得!お部屋はエレベーター近く&14時から!.」ということで、85歳の母を連れて蓼科グランドホテルへ。口コミ通り細部に渡っての心使いを感じるおもてなし。眺望は望めませんでしたが、エレベーター近くの部屋は助かりました。歴史のある宿を上手にリニューアルしている感じでした。特にリニューアル?新設?されたお風呂は最高でした。食事は豊富な種類のバイキングで、母も大満足。特に朝食は美味しいものばかりで、もう一人分のお腹が欲しいと感じました。大風4号の影響で今ひとつ天気が優れなかったのがとても残念でした。今度は是非天気の良い日にまた訪れたいと思った宿でした。
総合
4

ID: 渡優作

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132858
宿泊施設
ブルーレイク 立岩荘
プラン名
\自然豊かな湖畔の宿でGWをお得に過ごそう♪/★夜空は満天の星♪朝のBGMは鳥の声♪【スタンダード】信州の四季折々食材を使う♪<手づくり郷土料理>
真っ青の空と眩しいくらいの緑
 GWど真ん中、数日前にどうしてもどこか非日常的な場所へ行きたくて、トクーで取れる近場の宿を探した。その宿が立岩湖の目の前にある「ブルーレイク立岩荘」。住所は長野県 八ヶ岳東部・南相木村。こちらの方は今まで足を踏み入れたことがなかったので、期待と不安が…。コロナ禍では初めて制限なしのGW、TV ではあちこち大混雑、大渋滞の報道。午前中は仕事があり、大渋滞等全てを覚悟の上昼過ぎ出発…。高速に乗るとやはり車は多い。でも意外とスイスイ。大きなSAは大混雑だったので、小さなPで休憩を取り一路八ヶ岳東部・南相目木村を目指す…と、その後どこも渋滞せず、2時間半、あっという間宿に着いてしまった。あまり早く着いてしまったので、宿のお姉様に薦められた近くの南相目木ダムを見に行くことに。お姉様もそんなに強く宣伝していなかったので、期待せず20~30分山道を登っていくと…突然真っ白な大きなダムが現れた。兎に角真っ白。こんなダムは初めて!びっくり!必見の価値あり。うまく説明できませんが…こちらの方に来たら是非見た方が良い。途中日帰り温泉施設があり、ここは大混雑で初日は入れなかった。宿に帰り風呂へ入り夕食、食事は量も多く山の幸が沢山、美味しい。お腹いっぱい、大満足。二日間とも天気が良く、空は真っ青、木々の緑は眩しいくらい。部屋から見た立岩湖に山々や木々が映って鏡のよう。いろいろな色の緑が心を癒やしてくれてストレス解消。来た会があった!…唯一、部屋に水周りトイレがないのだけが残念、ちょっと不便だった。(年寄りがいたので…)でも大満足の立岩荘でした!帰り、佐久ー軽井沢間が事故渋滞……帰宅予定午後4時半が8時になってしまった!
宿からの返信
この度は、立岩荘をご利用いただき、誠にありがとうございました。 コロナ渦のGWで立岩荘をお選びいただけたこと、村内の東電ダム観光や温泉、立岩荘での時間を思い出の一つにしていただけたこと、心より感謝いたします。お手洗いが共同のため、ご不便おかけしまして申し訳ございませんでした。 またぜひ、自然豊かな南相木村へお立ち寄りくださいませ。 ご家族様のお越しを心よりお待ちしております。 立岩荘 菊原
総合
5

ID: 渡 優作

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132006
宿泊施設
日本絶景富士の宿 富ノ湖ホテル
プラン名
\前日・当日予約がお得♪イン14時~OK/★朝夕バイキング★『富士山&河口湖眺望』スタンダードツインプラン
絶景…!
余りにも安い価格だったので、全く期待していなかったのですが、到着してビックリ‼️(残念ながらこの時は見えてませんでしたが…)河口湖、富士山🗻が目の前。もうこの景観だけで大満足。ただ我々が行った初日は大雨で低い雲が 全体を覆い、富士山は全く見えませんでした。次の日も雲が覆い…チェックアウトの時になってやっと厚い雲から富士山が頭を出し、素晴らしい空の青と雪を被った富士山が顔をやっと出してくれました!ようやく見れた富士山、この時は本当に大感激、感動しました。家族三人でツインの部屋に泊まったので少々狭く感じましたが(和室に泊まりたかった)、二食ついてこの値段は有り得ない安さです。次回は天気の良い日に泊まってみたい、と思いました。大満足の宿でした。
総合
5

ID: 渡優作

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4129731
宿泊施設
緑と湖と星の里 奥日光 丸沼温泉 環湖荘
プラン名
\★有名どころ丸沼の紅葉♪ロープウェイ割引券・In13時等特典も!★/癒しの高原で休日『ほっこり温泉』2食付♪貸切風呂も無料
残寝ながら生憎の雨…
日光を観光し夕方、奥日光 丸沼温泉の環湖荘へ。今年は中禅寺湖も紅葉が薄く地球温暖化の影響か…と思うほど。ここ丸沼まで来てやっと紅葉が…という感じでした。しかし天気の方は台風20号の影響か朝から雨で、ゆっくり宿の周りを散歩すらすることが出来ずとても残念でした。宿は…昭和8年に出来たそうですが、その古さは感じられずとても綺麗に管理されていました。部屋の方も丸沼の見える部屋にランクアップしてくれました。食事は、親子3人が多からず少なからずでちょうど良い量で、内容も大満足の品で全てを綺麗に食することが出来ました。ただ館内や部屋に段差が有りがバリアフリーになってないので、お年寄りには…と感じました。それと、ニジマス風呂でない方の風呂の温度がちょっと低かったかな。長~く入っていないと体が温まらない。ホテル内の従業員が若く人数も多いのにビックリ!対応の早さと細やかな気遣いに感激。次回は是非天気の良い日に伺いたいと思いました。
総合
5

ID: 渡優作

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4129729
宿泊施設
尻焼温泉 ホテル光山荘
プラン名
全国的にも大変珍しい秘湯☆部屋数限定・体験!尻焼プラン!!1泊2食付
この宿はお勧め!
今回2度目の利用。台風19号の影響で今も大量の水が川に…。なので前回楽しめた、川での満喫は出来なかった。しかし宿の風呂と川横の小屋での露天や風呂は堪能できた。宿の食事は相変わらずボリューム満点。夜遅くまで久しぶりに会った仲間と夜遅くまで酒を酌み交わした。川風呂はまた次回に期待したい。今回は川風呂には入れなかったので、風呂評価は3に。
総合
4

ID: 渡 優作

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4129607
宿泊施設
ホテルリブマックス日暮里
プラン名
【HOTEL LiVEMAX】☆新規店舗OPENプラン☆.
まあまあ!
口コミ情報より、いろいろとマイナス要因が多かったので、あまり期待しないで利用させてもらいました。確かに古さは感じましたが、あちこち全国のホテルを泊まり歩いてる身から言わせて貰えば、ランクは下がるがまあ普通のビジネスホテル。土曜日に宿泊してこの値段はかなり利用価値はある。ホテル自体の防音が少々甘いのか、廊下と外の音(人の話し声)がよ~く聞こえた。これさえなければ、一人での宿泊であればかなりお勧めのホテル。