会員クチコミ情報

総合
2

ID: uzura

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4105104
宿泊施設
四季の恵みを楽しむ湯宿 かつら旅館
プラン名
★週末特価★源泉掛流しの温泉&自家菜園で造った野菜たっぷり料理を堪能♪
アットホームな宿
写真は情緒のあるお宿の風情ですが、実際のところは 小さなお子さんのいるお宅の家族経営のようです。 (宿を尋ね玄関を入ったところの机上のベルを鳴らすと、小さいお子さんがお出迎え。子ども用の自転車が宿の玄関付近に置いてあったり、階下ではお子さんを遊ばせている声がして、なんともアットホームな感じです) 部屋からの眺望は畑と民家、駐車場と山といった感じ。 写真から、しっとりとしたお宿を期待してしまっていたので、その点では 雰囲気としてちょっと期待はずれでしたが、お食事は素朴でおいしかったです。
総合
4

ID: uzura

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4100410
宿泊施設
奥飛騨 薬師のゆ 本陣
プラン名
★最大●●%OFF⇒○○額以下★【8/21&8/28~9/13】<緊急特別衝撃価格>囲炉裏会席
奥飛騨らしいお料理に感激。
飛騨に行くとなれば「飛騨牛を食べるでしょ!」と考えて、奥飛騨の宿を検索していましたが、こちらの宿の雰囲気の良さと、衝撃価格に目がくらんで予約しました。 お食事に飛騨牛はないのですが、あま豚の温泉せいろ蒸ししゃぶしゃぶや、蕎麦の実の雑炊などなど、奥飛騨らしい囲炉裏料理をいただく事が出来、結果、大満足。むしろこの選択が大正解だった気がしています。 エントランスがある本館・食事処のある西館・主に宿泊棟としての別館と3棟に別れており、別館の大浴場についている露天風呂も広々として素敵なのですが、私は本館の露天風呂がとても気に入りました。本館のお風呂は小さいし、湯船の木は黒ずんでいるし、露天の広々とした開放感というものはありません。しかし、湯船から見る一本の木のライトアップがなんとも美しく、目隠しの簾も単なる目隠しとして下がっているという感じではなく、湯の面に写ったライトアップされた木まで一枚の計算された絵のように全体がバランスをとっており、完成された感じがするのです。 時代と共に建て増しをし、宿も大きくなり、絨毯は洋風なものが敷かれてしまったり、時代に合わせて色々と和洋折衷の部分が増えてしまったのでしょうが、本館からはこのお宿がかつて、小さくとも、とても品の良いお宿であったことが感じられます。そして、スタッフの方が皆さん感じが良くてとても親切!この宿を従業員の皆さんが大切にされている事が分かります。 売店の方も「どうぞ自由に見ていって」と声をかけて下さり、喫茶の方も閉店後にも関わらずわざわざお店を開けて、アイスクリームを分けて下さいました。 とても気持ちの良い滞在をさせていただきました。有り難うございました。
総合
2

ID: uzura

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4100408
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
★夏休み謝恩8/24~31モニター特価★貸切風呂1回無料!国産牛ステーキ・チゲ鍋etc『なごみ会席』
お腹いっぱいです。
モニター特価料金で宿泊させていただきました。温泉街の中の一軒という感じで、残念ながら眺望はあまり良くありません(私が泊まった部屋は宿の駐車場しか見えませんでした)。 夕食・朝食共に、お食事は種類も量も豊富でお腹いっぱいです。 沢山食べたい人には大満足かもしれません。特にモニター特価料金だったので、ほぼ全てお食事代だったかもしれません。ただ、内容は鍋物・汁物が重なっていたり、和洋折衷の感じが否めず、「これがとても美味しい!」という記憶に残る物が残念ながらなく、お料理のコンセプトが少々見えにくい感じでした。 宿の写真は老舗日本旅館をイメージさせる写真が多く「純和風数寄屋造りの宿」というキャッチコピーですが、貸し切り風呂はバラックの屋根で狭いスペースに新しく無理に湯船を2種類押し込んで作った感がありまして、純和風日本旅館の風情は全くありませんし、なんとなく安っぽさを出してしまっています。大浴場の露天風呂は広々として雰囲気も良いので、こちらだけの方がむしろ印象が良かったかなと思います。(これも宿のコンセプトがハッキリしていないと感じたひとつです) 宿の裏に美味しいパン屋さんがあるそうで、そちらのパイが部屋菓子(ウェルカムスイーツ?)として置いてありました。これは美味しかったです。例えばこうしたお菓子一つも、到着時にロビー等で、お茶と一緒に和の器と黒文字と一緒に出していただくだけでも、グッと宿の格が上がって感じられるのになぁ・・・などと色々考えてしまいました。 夜の女将さん手作りのサービスはとても魅力的でしたが、お腹いっぱいで、いただく事ができず、とても残念です。 スタッフの方は笑顔で親切で、食事の時のサービスも丁寧な印象でした。ただし、朝、朝食に向かう時に、客室前のリネン室の入り口付近に、シーツなどが丸めて床に何枚も落ちたまま放置されているのを見てしまいました。見える所はせめて片付いていると良いかなという感想を持ちました。 食事の量や宿の雰囲気からすると、「和」を求める大人よりも、20代位の若いカップルやファミリーに受ける方向性なのかなという印象です。
総合
4

ID: ウズラ

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4070604
宿泊施設
女性にやさしい温泉リゾート メルヴェール箱根強羅
プラン名
\利益還元祭★【最大58%OFF!!】12/28(火)までの平日限定/人気の会席コースが大特価★
懐石料理の美味しい宿
強羅の駅まで散歩にちょうど良い位の距離です。部屋はツインルームで贅沢な広さでした。(ツインルームは明かりが少ないので、仕事や作業を持ち込んで宿に籠もるのが目的の方には、夜は暗くて不便かもしれません。何もせずゆっくり宿泊したい人向けです)露天風呂はありませんが、大浴場も足をのばしてゆっくりと入れました。(24時間ではありませんが、夜遅くまであいているので、貸し切りで入れました) 何より、この宿のおすすめは、創作懐石料理だと思います。一品一品丁寧に作られ、季節感を大切にしている感じが伝わってきます。サービス時にも料理の説明があり、食事に力を入れていることが感じられました。特におダシで煮含めた味などはとても美味しかったです。今回は8000円という大変お得な料金で宿泊できました。食事重視で宿泊する方におすすめ。お部屋・お風呂・眺望などは特筆できるところはありませんが、気持ちよく過ごせる程度でバランスが良く満足でした。
総合
5

ID: ウズラ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4056561
宿泊施設
美肌の湯 藤岡温泉ホテルリゾート
プラン名
トクー特別プラン 平日漫遊プラン
森の中の癒しのホテル
周りはすべて森。朝はすがすがしい鳥の鳴き声を聞くことができます。 夕食は大変おいしく、一品一品丁寧につくられている感じが伝わってきました。 また、品数も量も豊富。天ぷらも温かい内に提供しようと努力して下さっているのでしょう。サクッとした衣の歯ごたえとホクホクとした食感を楽しむことができました。他の宿でこんなにきちんと揚げたての食感がある天ぷらを食べたことがないので、驚きました。 温泉は加温・加水ですが、宿泊者のみが入れる檜風呂の窓からは、山の緑と紫陽花の花を眺めながら、この温泉独特の湯の肌触りを楽しむことができます。 竹かごを利用した明かりで館内の雰囲気を演出したり、雑誌を読むコーナーを用意したりと、森の中で何もないけれど、その何もない贅沢な時間を楽しんでもらいたいという宿のスタッフの皆さんの優しさと心遣いを随所に感じました。 前日に慌てて探して予約したので、失礼ながらあまり期待していなかったのですが、7000円代というお得な料金になっており、この値段でこの内容!と、大変満足しました。また必ず泊まりに行きたいと思います。 (コーヒーラウンジのピンクのテーブルクロスは少し汚れが目立ってきているようですので、取り替えたら良いかもしれません。是非ご検討下さい)
宿からの返信
ご来館誠にありがとうございました。ご滞在中はいたらぬ点ばかりで、ご迷惑を多々おかけ致しましたことと存じますが、このような過分なる評価・そして温かいお言葉を賜りましたこと暑く御礼申し上げる次第でございます。 未熟なスタッフばかりで、失敗やらご迷惑をお掛け致します毎日でございますが、おもてなしの心を大切に、お客様に喜んで頂けます宿となるよう更に努力してまいりたいと存じます。 山の中で、外に出られましても自然を楽しむぐらいしかございませんので、館内でおくつろぎ頂けるよう、昨年図書コーナー(大袈裟なものではございませんが・・・)をつくったり、最近では、大浴場(石風呂)廊下に、群馬の画家”筑井孝子”先生の水彩画を10点ほど展示させて頂いたりしております。 何もない山の中の宿ではございますが、日増しに暑くなってまいります、今日この頃、当館での朝晩の涼しさは、格別のだと思います。ぜひまた、新鮮な山の空気を吸いにお出かけ下さいませ。また、コーヒーコーナーのクロスは直ちにお取り替えさせて頂きました。申し訳ございませんでした。そしてほんとうにありがとうございました。