会員クチコミ情報

総合
4

ID: てっちゃんママ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4044576
宿泊施設
こだまの湯 山口屋旅館
プラン名
【クチコミ投稿de割引!】 エコノミープラン♪お部屋食&貸切露天風呂(何回でも無料!!)
スキー旅行
直前特価での予約でした。 スキーに行くついでに泊まろうということで。 玄関先ではスタッフの方が笑顔で対応していただき、とても印象が良かったです。 お部屋はキレイに掃除がされていたと思います。 トイレ、バス付きのお部屋で予約はして無かったのですが、お部屋に入るとトイレ、バス付きでした。 お気遣いいただきありがとうございました。 ちなみに、バスは付いていなくても1Fのお風呂が素敵なので使用することはありませんでした。 眺望は、私自身泊まれれば景色はおまけのようなものだと思っているので特に気になりませんでした。 食事は宿泊費を考えると豪華だったのでは?と個人的には思います。 味もよく、白米もとてもおいしかったです。 見事にたいらげました! お風呂はシャワーの温度が調節しずらく、熱いからと水でぬるくしようとすると、冷たい水になってしまったり…私だけかもしれませんが。 内風呂は温度が丁度良かったように思うのですが、露天風呂は少しぬるかったように感じました。 湯が出でいる付近にいないとぬるかったです。 これも個人の好みなので長湯されたい方にはむしろいいかと思います。 露天風呂の造り自体は木の温もりが伝わってきてとても好感が持てました。 夜のライトアップもいいですが、朝の雪景色も良かったです。 周辺環境は近所の観光地にもアクセスしやすく、立地がよいと言えます。 費用もリーズナブルで、良心的な旅館だと感じました。 お世話になりました。
総合
3

ID: てっちゃんママ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4040737
宿泊施設
プラン名
【お部屋・個室でゆったり夕食】 夕朝食付プラン(4~5人)
二世帯旅行
前日に予約を決めた、即席の旅行でした。 スタッフ(女将さん?)の方が笑顔で出迎え、気さくに話しかけて下さいました。 お部屋は思っていたよりも広く、きれいでした。 掃除も行き届いていて好印象を持てました。 TVが地デジになっていたのが見た目がよかったです。 眺望はお部屋が2階だったため眺めがあまり良いとは言い難いですが、上の階の方はもう少し違うのだと思います。 食事はお部屋又は個室となっていたのですが、選べませんでした。 どちらがいいですか?と聞かれることもなく、個室になりました。 個室と言っても大きなお部屋を間仕切りしてあるので、声は聞こえます。 それでも個室は個室なのでゆっくり食事をすることはできました。 食事の味は普通でしょうか?? 値段に見合っているといえば合っていると思います。 欲を言えば、『これ』といった印象に残るメニューは無かったです。 お風呂はよかったです。 広くはありませんが、きれいでアニメニティーが豊富です。 シャンプー、リンスは炭と馬油があり、ボディソープも何種類かあったと思います。 一番感動したのは、緑茶石鹸です。 お茶の香りがしていい匂いでした。 洗顔用のようで、洗い上がりはつっぱらず、つるつるでした。 温泉も肌がしっとりします。 できればコットンあったらうれしかったです。 綿ぼうはありましたが、残り少なかったので使っていいのかしら?と悩みました。 もしかしたらコットンも補充されてなかっただけであったのかな? 周辺環境は駅は近くですが、徒歩で観光場所までは厳しいと思います。 駅周辺のお店はかなり早く閉まってしまうので、夕方前に行くのがベストだと思います。 サービスは良かったと思います。 楽しく過ごせました。 スタッフの方々ありがとうございました。
宿からの返信
この度は、クチコミ投稿ありがとうございました。 ぜひ、またお越し下さいませ。 お待ちしております。
総合
4

ID: てっちゃんママ

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4034429
宿泊施設
日本三景松島 旅館 青雲閣
プラン名
【クチコミ投稿de割引♪】◆◇◆休前日も平日と同料金!!◆◇◆三陸の味堪能★2食付プラン♪
ほくほく旅行♪
口コミを頼りに決めました。 外観は古さが伝わってきて一瞬「大丈夫かなぁ!?」と思いましたが、館内はとてもキレイで好感が持てました。 お部屋は6畳一間をお借りしました。 子供が小さいので家族3人で泊まるには十分な広さだと思いました。 おどろいたのは豪華な食事です。 口コミを見ていたので知ってはいましたが、正直想像以上でした。 海鮮を中心に食べきれないほどの量と品数でした。 主人はウニが苦手なのですが、「これなら食べられる。」と完食したほどです。 天ぷらも、私たちが席に着いてから女将さんが揚げて下さり、揚げたてをいただきました。 こんなに衣が薄くて海老が主役の天ぷらは初めて食べたので、感動してしまいました。 この低価格でいいのかと思いながらも、とても満足しました。 お風呂は私たちの利用日が空いていたため、女将さんのはからいで、男風呂の方を家族風呂として利用させていただきました。 バスタオル以外はアニメニティーがそろっているので、持っていなくても大丈夫です。 お湯の温度も丁度良く、ゆっくり入ることができました。 子供にも気遣いをしていただきました。 女将さんのほど良いサービスに満足しました。 また行くことがあれば、ぜひ利用したいと思います。