会員クチコミ情報

総合
5

ID: meyer

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4074855
宿泊施設
ホテル ラグーナヒル(旧テルムマラン ラグーナ)
プラン名
【期間限定プラン♪クチコミ投稿で割引】海の恵みで極上リラクゼーション!2食付き!
タラソテラピー初体験
今回、初めて利用させていただきました。 こちらのホテルは「タラソテラピー施設」の中にあるホテルで、基本的に、タラソテラピーのプログラムを利用される方用のホテルとなっているようです。 ですので、庶民には、若干、敷居が高めな施設かと思われますが、トクーで提供して頂ける格安プランのおかげで、気軽に、タラソテラピーの一部を体験する事が出来、とても良かったです。 ホテル部屋は、清掃が行き届いており、海側の部屋でしたので、マリーナや、ラグーナ蒲郡の観覧車、そして三河湾も一望出来、とても良かったです。 また、アメニティグッズも充実しており、気持ちよく過ごす事が出来ました。 食事の方ですが、夕食は、隣の施設にある、レストランとなりまして、雰囲気のある店内で好感を持ちました。 料理は、ビュッフェ方式のオードブル、パスタ、メインの肉料理、そしてビュッフェ形式のデザート&ドリンクとなってましたが、味的には、可もなく不可もなくといった印象でした。 ただ、オードブルで使ったナイフとフォークで、メインの肉料理を食べなければならないのは、なんだか、ガッカリしてしまいました。 (食べ終わったお皿の上に乗ってた、フォークとナイフを、フロアスタッフが横に置いて行った) 4000円相当の料理ということですので、この程度のサービスなのでしょうか? しかし、それに比べて、ホテル内にある、カフェ・ド・サンマロでの朝食は、料理、サービスとも、素晴らしく、大変満足しました。 お風呂は、これまた、隣にある「ラグーナの湯」を利用するのですが、温泉から眺める景色がとても良く、若干、低めの温度の温泉とも相まって、のんびりと、湯に浸かる事が出来、良かったです。 ちなみに、露天風呂もあるのですが、そちらは、ちょっと湯の温度が高めとなっていました。 そして、タラソテラピープログラムにも入っている、アクアトニックは、世界最大級の温海水プールとなっていて、15ヶ所のポイントで、それぞれジェット水流などで、各部をマッサージする事が出来、夜に利用したので、一日の疲れが取れ、ぐっすりと眠る事が出来ました。 環境については、駐車場も広く、バスも利用する事が出来るので、アクセスも良いと思いますし、対岸にあるラグーナ蒲郡もあるため、ショッピングや、テーマパークで遊ぶ事も出来るので、良いと思いました。 総合的に、また、次回も利用したいと思わせるプランでした。
宿からの返信
ご来館ありがとうございます。いただきましたご意見については、今後の参考とさせていただきます。またのご来館を心よりお待ちいたしております。
総合
5

ID: meyer

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4062035
宿泊施設
片山津温泉 湖畔の宿 森本
プラン名
クチコミ投稿で衝撃特価 【大好評企画 第 4 弾 】 お部屋グレードUP☆ハーフワインもプレゼント♪
お世話になりました
こちらの「ホテル森本」は、北陸道、片山津インターから約10分というアクセスの良い温泉地、片山津温泉の中でも、立地条件としては、かなり良い場所にあるホテルですね。 今回は、部屋を、3階の角部屋へグレードアップして頂いたことで、窓から柴山潟が一望出来、とても良かったです。 さらに、夜は、ライトアップされた噴水が正面に見え、浮御堂もすぐそばに見えるという、とても良い部屋でした。 夕食や朝食の料理は、品数も多くボリュームもあって満足しましたし、プランに付いていたワインも美味しくいただきました。 温泉も、大浴場は天井が高く、ガラス張りの大きな窓から、柴山潟の湖を見る事が出来、解放感抜群です。 さらに、露天風呂も開放感抜群で、立ち湯もあったりと、リラックスしながら、温泉を楽しむ事が出来ました。 サービスの方も、中居さんが笑顔で対応して頂き、気持ちの良いサービスを受ける事が出来、こちらも満足です。 総合的には、老舗ホテルという事で、若干、古さを感じさせる所もありましたが、料理や温泉、サービスも満足出来るホテルでした。 さらに、今回は、定価の半額というプランでしたので、大満足ですね。 ただ、部屋のエアコンの音が気になったのと、タバコの匂いが少しだけ残っているのは気になりました。 朝のロビーでは、アロマ?の香りが漂っていましたが、入室前の部屋にも、アロマオイル等を使えば、タバコを吸わない人たちは、より快適に過ごせるのではないかと思いました。 (アロマも好みがあるので、一概には言えないですが・・・) 追伸:誤字脱字がありましたら、お許しください(^_^;)
宿からの返信
meyer 様 この度は、ご宿泊頂き誠にありがとうございました。 また、貴重なご意見のご投稿頂き重ねてお礼申し上げTます。 タバコの匂いは、多くの方から寄せられますので換気に気をつけると共に消臭対応を十分にしていきたいと思います。確かにアロマやお香は好みもございますがタバコの匂いの気になる方には良いかも?大変参考になりました。ありがとうございます。 再びのお出掛けの際にもご利用いただけましたら幸いです。 ホテル森本*予約係/あらき
総合
3

ID: マイヤー

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4046682
宿泊施設
アパホテル<大垣駅前>
プラン名
【今から底値!】セミダブル禁煙室【とってもお値打ち!観光の拠点に♪】
激安だけど・・・
岐阜への旅の宿として、アパホテルのブランドと、激安の宿泊料金に魅力を感じて予約させていただきました。 大垣の駅のすぐ隣にあり、ホテルの場所はすぐ判ったのですが、ホテルの裏手にある提携駐車場の場所が判りづらかったです。 ホテルの入り口に駐車場の場所が貼られてましたけど、入り口が駅のロータリーに面しているため、車を停めて確認しに行くのが難しい・・・ ホテルに入ると、ロビーも、フロントの接客もとても良い感じで好感を持ちました。 部屋の方は、ビジネスホテルにありがちな狭い部屋で、ベッドも120cmあるとはいえ二人で寝るには、少々窮屈さを感じますが、まぁ、あの宿泊料金からすれば納得出来るレベルでしょうか。 ただ、部屋のトイレに入った時、便座に汚れが付いていて、?、なに?これ??と評価が下がり、夜、寝てると、隣の部屋からイビキが、しっかり聞こえてきて、相方はなかなか眠れなかったようで、またまた、評価が下がり・・・ まぁ、たまたま運が悪かったってのもあるとは思いますし、フロアのレイアウトを考えると、仕方がないかも知れません。 あと、泊まった部屋が、大垣駅の線路側だったので、列車の通過する音もかなり聞こえます。 ですので、物音が気になる方は、ぐっすり眠れないかもしれない? で、朝起きた時に、布団をめくると、シーツの足下の方に、大きなシミがついてて、あらら・・・ ん~、そんなとこ寝てるだけでは汚れるはずない、と思うけど・・・ あとは、大浴場に行こうと、浴衣を着たら、これがまた「ツンツルテン」って言葉がピッタリな、小さい浴衣(150cm)で苦笑いです。 フロントに電話して大きいのに替えてもらった方が良かったかな(^_^; お風呂は、普通な感じ。 あ、シャワーの勢いはかなり強力です(笑) その他、アメニティーグッズとかちゃんとしてて良い所もいっぱいあったんですけどね。 評価をまとめると、あの宿泊料金なら許せるって感じかな~
宿からの返信
この度は、アパホテル<大垣駅前>にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 多くの貴重なご意見を頂戴いたしまして、改めてお客様視点でのホテル作りの大切さを感じております。 駐車場につきまして、お客様の仰られるとおりでございまして、駅前ロータリーの為バスも多く走っておりますのでお停め頂くことが難しいことがございます。 事前にご連絡頂きましたらお電話、もしくはFAXで地図のお送りすることもできますので、一度ご連絡頂けたらと思います。 清掃につきましては、数々至らぬ点がありお客様にご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。 清掃責任者に厳しく指導し、二度とこのようなことがないよう努めて参ります。 電車の音につきまして、駅から徒歩1分という立地上已むを得ない部分もございますが、チェックインの際お申し付け頂ければ、お部屋の空き状況にもよりますが線路と反対側のお部屋をご準備させて頂きますのでフロントにお申し付け頂ければ幸いでございます。 浴衣のサイズにつきましては、すべて同フリーサイズご準備させて頂いておりますので、何卒ご理解頂ければ幸いでございます。 マイヤー様からのご意見はこれからのホテル作りへの貴重なご意見として参考にさせて頂きます。 マイヤー様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。 宿泊課 宮崎
総合
5

ID: マイヤー

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4045175
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
【大特価!人気No.1ぷらん】☆美味い“能登牛”と“カニ”付!ちょっと贅沢ぷらん♪
お世話になりました
週末は、お世話になりました。 宿の場所は、表通り?から入って行くと、細い路地が続き、少々不安になりました。 でも、ご主人に話を伺うと、どうやら海岸線側から入れるようで、大型バスとかも入ってこれるようですよ。 今回は、かなり安い価格でしたので、料理の方は、正直、あまり期待していませんでしたが、鍋を中心とした料理で、満足しました。 部屋の方は、かなり古さを感じる作りでしたが、まぁ、こちらも、民宿と言う事で許容範囲ですかね(^_^; お風呂も、家風呂って感じで、二人で入るのは難しいかな? 近く「アクアパーク・シオン」っていう温泉施設があるようで、そちらも薦めて頂きましたが、あえて、宿のお風呂にチャレンジしてみました(笑) 機会があれば、郷土料理の「べっか鍋」食べてみたいものです。
宿からの返信
先週末(1/30)には海辺の民宿をご利用頂きまして本当にに有難う御座いました。 当館伝統の味!郷土料理の「べか鍋」は寒い冬の季節料理です。3/20までの期間限定です。機会がありましたら是非いらしてくださいね・・・ちなみに{べっか}(???)「べか」でぇ~す(*^-^*) お待ちしておりまぁ~す!
総合
5

ID: マイヤー

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4044091
宿泊施設
伊豆長岡 アクアサンタホテル
プラン名
★トクー!が一番安い!★クチコミ大好評♪イタリアンディナー &“無料”貸切風呂
お世話になりました
お正月に利用させていただきました。 夕食も朝食も、おいしく、特に夕食の魚料理がとても良かったです。 生パスタも、なかなか良かったかな。 部屋はセミダブルでしたので、小さめでしたが、これといった不満もなかったですね。 ただセミダブルで、二人で寝るのは、仲良くないと難しいかも?ですが(^_^; あとは、露天風呂も広くて良かったですが、バスタオルなどタオルを部屋から持って行かなくてはいけないので、忘れないようにしないといけません。 今回は、年末年始価格でしたが、それでも、十分満足しました。 これが、通常料金でトクー割引が効けば、コストパフォーマンスはかなり高いんじゃないかなと思います。 帰りは、三津シーパラダイスへ寄って海獣ショーを観たり遊覧船に乗ったりと、のんびり、楽しい、お正月を過ごす事が出来ました。
宿からの返信
マイヤー様ご利用いただきありがとうございます。オーナーの伊豆の空と申します。 お正月のご利用でご返信が遅れまして申し訳ございません。お食事をお褒めいただき恐縮いたします。お魚料理は料理長が妥協を許さず天然地魚を14年間使い続けております。お魚の皮の香ばしさが自慢の伊豆のお魚です。パスタも好評なメニューのひとつで生めんのもちもちさが、「ありそうでなかった!(^^)!」っとよくほめていただきます。伊豆には四季折々の景色と食材がございます。桜の季節、それが過ぎると5月には当方主催の「伊豆どろんこフェスティバル」などがございます。是非楽しみ一杯の伊豆へまたお越しいただけましたら幸せに存じます。    伊豆の空から