会員クチコミ情報

総合
4

ID: とっくり

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132414
宿泊施設
日光グランドホテル ほのかな宿 樹林
プラン名
\★10月お日にち限定特価!/ 紅葉の奥日光/にごり湯の源泉かけ流し露天を堪能♪霧降高原豚の豆乳しゃぶしゃぶコース2食付
再訪
コロナ禍2回目にお世話になりました。今回は和室。山側が全窓で空間が広く感じられ、色づき始めた木々を見てゆっくりできました。これがあるだけで、設備の古さがチャラになりました。この宿に自然な空間とお風呂を求めているので、また来ることができて良かったです。 大雑把な性格であまり細かいことが気にならないのですが、反り腰で横向きに寝るタイプなので、敷き布団1枚は辛かったです。安眠出来ず。躊躇しないで、フロントに電話してもう一枚もらうとかすれば良かったのかも。 お部屋の準備でちょっとした抜けあり。でも、そんなこともあると思うし気にしてません。出来るとこは注意して、営業続けてください。また行きたくなったとき、そこにあってほしい宿です。
総合
5

ID: たか

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4131877
宿泊施設
日光湯元温泉 奥日光小西ホテル
プラン名
★平日7000円OFF★A5とちぎ和牛ステーキ100g会席★目の前でジュージュー陶板焼きでアツアツを!
満足です。
送迎を利用させていただいたところ。行くときに中宮寺に寄ってくれる嬉しいサプライズがありました。初詣まだでしょうと。嬉しかったです。部屋は広い和洋室で良かったし、ベッドも快適。かなり暖房が暑くて喉が乾いたかな。 正月料理を美味しくたらふくいただきました。こんな大変な時代に気を配って、もてなしがありがたかったです。食事場所は距離が確保されていました。母が親戚を誘ってまた来年も来たいと。 お風呂も広く快適でした。よくを言えば露天にもう一息風情があればさらにいいですね。 従業員さんはジレンマだとは思いますが、もう少し距離取ったら良いかもしれません。逆にそれが今はサービスかも。皆さん親切でした。ホスピタリティーのある宿だと思います。 雪の奥日光も美しいです。宿からゆっくり歩いて散歩。湖には白い山が映りこむ様や、湯滝の上、落ちてゆく手前、岩の上に積もった雪から小さな透明のつららが光っていて。湯元温泉は良い場所にありますね。春になって。またここから歩いて降りて行くのが楽しみです。
総合
2

ID: たか

部屋
2
対応
3
食事
2
風呂
2
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4131876
宿泊施設
甲府プリンスホテル朝日館
プラン名
駅近徒歩7分☆朝食付スタンダードプラン.☆無料Wi-Fi完備!ダブル禁煙.
中継地
山梨、長野と抜けて行くため。仕事帰りに寝るためだけに宿泊。それ以上でもそれ以下でもない場所。侘しさは否めない、タイムトリップしたような空間。駅前にそこそこ近いのが良いところてす。
宿からの返信
ご宿泊、ご投稿いただきましてありがとうございます。 はい、確かに当館はJR甲府駅から近く、便利な場所にございます。 今後もお客様に快適にお過ごしいただけるようなサービスを心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。 ありがとうございました。
総合
5

ID: とっくり

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4130910
宿泊施設
日光グランドホテル ほのかな宿 樹林
プラン名
\★6-7月特別謝恩価格!! 土曜日も同料金★/にごり湯の源泉かけ流し露天を堪能♪霧降高原豚の豆乳しゃぶしゃぶコース2食付
大変よかったです
洋室に泊まりました。全体的に設備は古くなっているところもありますが、広くゆったりとしたつくりで、廊下でも部屋でも作りすぎてない自然を感じます。清潔で、お安い価格なので料理ももちろん高級食材ではないですが、心遣いを感じます。冷たいものは冷たく、温かいものは温かくいただけるし、キレイに盛り付けられていて、量も十分。味付けはさっぱりしてるので、中高年にはうってつけ。なんといってもお風呂がよかった。緑がかった白濁したお湯で、シンプルな桧の湯船から、シンプルな緑の木々を見ながら入るお風呂。朝青空だったので、幸福な気持ちになりました。部屋、食事、お風呂。高級指向の方は減点するかもしれまでんが、庶民の私には文句など何もありません。お世話になりました。コロナに負けずに頑張ってください。
総合
5

ID: たか

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127924
宿泊施設
上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル
プラン名
\★緊急発売で出た出た~!12/8・15・25~28ドキドキ特価!★/人気No.1 はなのい定番の基本!! 夕食は料理長下湯瀬の旬の会席料理♪
満足です
諏訪湖の景色は工事など見えたこともあり最高とは言えない。 でもホテルはとってもいい。一言で言って快適。 行く時期や団体の有無もあるけれど、大型ホテルにありがちな 安っぽくなく、落ち着いた雰囲気。 お部屋も清潔。諏訪湖を眺める広々新しいお風呂。 料理には大変頭と心を使われているなと感じました。 目にもキレイだし、どれも美味しかったし、あたたかいものを 出来立てで食べられて嬉しかった。 従業員さん、人柄がよさそうな方ばかり。 英語の表示も随所にあって、外国の方にもおすすめです。 諏訪大社に寄ってタクシーで行くのが楽しい。 あったまって美味しくごはん食べて、部屋に帰って、母と 一言も話さないで幸せに眠りに落ちてしまったほどです。