会員クチコミ情報

総合
5

ID: うさぎのクーのお父さん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4133322
宿泊施設
高原の宿 ペンション ブランチ
プラン名
【全国旅行支援専用プラン★割引40%[4,320円/人/泊]分差引済/現地でクーポン付与】新緑~夏・紅葉まで♪上高地・乗鞍高原を満喫♪★食の安全を重視♪地元産の食材を使ったお料理♪2食付
満足です
こんかいも大満足の旅行でした。 初めて食べた、「むかごご飯」「ながいものてんぷら」おいしかったです。料理のセンスは、流石です。腕も素晴らしい。 二日目の天気は、今までお伺いした中でも「ダントツの快晴でした。」山々の稜線もくっきり・・・ 素晴しい眺めでした。 お忙しい中、あたたかなおもてなし、どうもありがとうございました。 来年また、お目にかかれること楽しみにしております。 玄関前の、紅葉も素晴らしい色で、お出迎え最高でした。
宿からの返信
お返事が大変遅くなりました。いつもありがとうございます。 お食事も美味しく食べていただいて嬉しく思います。 上高地も今シーズン終わりの日を迎え、今日は閉山式でした。                               日に日に気温が下がってきます。乗鞍岳もだんだん白くなって季節の変わり目です。 そして一番日が短い頃で気忙しい毎日ですね。 冬支度‼ 野沢菜漬けや、保平かぶを漬けたりしています。 デッキに干していた柿も食べ頃になりました。無事、猿に盗られないでよかったです~。 来年芽吹きの季節になりましたらまたぜひお越しくださいませ。お会いできるのを楽しみにしています。
総合
5

ID: 兎のクーのお父さん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4133169
宿泊施設
高原の宿 ペンション ブランチ
プラン名
【現地で更に5千円引&地域クーポン2千円分付!信州割利用者専用=甲信越/東海/北陸の全県&群馬・埼玉県民限定♪】果実酒1杯付/食の安全を重視♪地元産の食材を使ったお料理♪2食付
ありがとう
今回は、ぎりぎりまでお伺いしようか迷いました。 今年の夏は、特に暑い日が続き少々夏バテ気味でした。結果、良い気分転換と体を休めることが出来ました。 行きの大王わさび農園だけ、雨がパラパラでした。念願の「ばいかも」も見れました。わさびソフトもいただきました。 少々微妙な御味でした。日曜日で混雑してたので早々に切り上げました。 翌日は、信州の味買い物ツアーを楽しみました。マトンの味付けをいぜんかって美味しかった「安塚精肉店」でマトンの味付け1キロ2300円を2袋購入しやったー!信州割りクーポンは、5ホルンでも利用できました。信州ならではのお土産購入できました。 美味しい季節の料理の数々、何時も乍ら、だいまんぞくです。お世話になりました。 秋に、もういちどいきたいな~と、おもってます。
宿からの返信
いつも大変ありがとうございます。ご到着時のまずはビール‼いいですね~~ そして、さすが長野県を隅々までよくご存知です!今回はファイブフォルンのケーキをゲットされてお持ち帰り◎。信州割クーポンも有意義にお使いいただけているようです。 そして、こちらこそ地元でありながら色々教えて頂いてありがとうございます。情報交換させていただいてます。ご案内できるローカルなお店を又発見しておきますね。まだ9月始めですのでお時間が取れましたらもう一度お越しくださいませ。 お待ち申し上げております。
総合
5

ID: うさぎのクーのお父さん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132913
宿泊施設
高原の宿 ペンション ブランチ
プラン名
【現地で更に5千円引&地域クーポン2千円分付!信州割利用者専用=甲信越/東海/北陸の全県&群馬・埼玉県民限定♪】ご当地サイダー付/食の安全を重視♪地元産の食材を使ったお料理♪2食付
ありがとう
5月末におじゃま致しました。 今までの中で一番天気が良くくっきりと山々が見えました。2日間ともに天気に恵まれてご機嫌でした。 お食事もオーナーのセンスが光る器のチョイス、味付け調理法などいちもながら流石です。大変おいしくいただきました。 朝の散歩もすがすがしく梅雨あい間のご褒美の様な時間を頂いた感じでした。 帰りのコースは、藪原の北山製菓のアーモンドクッキーを購入し、やぎやメダカの販売もしているみはらしファームなどにも立ち寄り、かんてんぱぱショップやモンテリイナに立ち寄り「信州割りクーポン」などを利用させていただきました。おたまじやくしのラベルのお酒もゲットしてまいりました。 宿泊費も信州割りで格安にしていただきありがとうございました。浮いたお金でパパさんはいつもより沢山のお酒やお土産を大盤振る舞いで買いまくってました。あははは! また、おじゃまさせていただきます。ありがとうございました。」
宿からの返信
いつも大変有り難うございます。 素晴らしいお天気の二日間でした。朝の6キロのお散歩とても気持ちが良かったでしょうね。 美味しい空気と青空、まだまだ残雪たっぷりの乗鞍岳を見ながらのお散歩最高ですね! 今回もたくさんお話させていただきました。観光雑誌には紹介されていないオススメのお店もご紹介できて良かったです。次回もなにか新しい情報をご紹介できるといいと思っています。 全国版GOTOトラベルが再開されるまでのブロック割ー県民割をご利用いただいたのでお得感タップリ。クーポンもご利用でたくさんお買い物できたようですね。いいことづく目のご旅行でした。 ぜひ又リフレッシュにお越しくださいませ。お待ち申し上げております。
総合
5

ID: ムギのお父さん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132461
宿泊施設
高原の宿 ペンション ブランチ
プラン名
【【ワクチン接種が終わった方にお得‼‼‼】】食の安全を重視♪地元産の食材を使ったお料理♪2食付
よかったあ
今回は、とっても良いお天気でした。乗鞍岳に冠雪がありました。また、紅葉もみられて、もう最高って思いました。朝、朝食前に近くを散歩しましたが、乗鞍岳に昨日より雪が多く積もり思わず「わあああ。」と叫んでいました。心の中のもやもやなど吹っ飛んでしまいました。 また、こちらのお宿に行きたいという思いが念願かない今回の旅行となりました。御飯もいつもどうりおいしゅうございました。お風呂も広いのでのびのび手足伸ばして入浴出来ました。オーナー様とも会えたしお話も聞いていただけたし満足、最高の旅行でした。有難う御座いました。 今井恵みの里の「長芋」デカかったです。翌日お家で朝食にとろろにしていただきました。美味しかったですよ。今の時期、おすすめです。リンゴと共にもっと買ってきてもよかったかも・・・。
宿からの返信
ムギのお父さん、お母さんいつもご利用誠にありがとうございます。 最高のお天気に恵まれるた秋の二日間の旅とてもリフレシュされたようで嬉しく思います。奥さまとはお仕事柄一年ぶりのお出会いになりました。一日目の観光?ルートは今井恵みの里、スーパーツルヤ、アイシティ21、行きつけのお蕎麦屋さん根橋屋、普段の乗鞍の人の生活圏でした笑。特に私が好きなところです。何度もお越しいただいているので地元のって言うのもありですね。 オススメできるところ又みつけておきます! 今年は紅葉が遅れており、ようやく家の前のもみじが真っ赤になってきました。今年は紅葉はないのかと心配しました。 次回は来春、山菜が出る頃またお越しいただけるのを楽しみにお待ち申し上げております。 世の中が少しづつ良くなるのを願うばかりです。 ★いただいた特大サイズのゴボウ、泥を落として洗ったら真っ白でいい匂いがしてとても美味しかったです。キンピラや煮物にしました。 産直は収穫の時期です。新鮮な長芋、りんご、ごぼうその他たくさんのお野菜など美味しいですね。ワクワクします。
総合
5

ID: 兎の"むぎ"のお父さん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132301
宿泊施設
高原の宿 ペンション ブランチ
プラン名
【【 乗鞍・上高地で自然を楽しむ♪ 】】食の安全を重視♪地元産の食材を使ったお料理♪2食付
堪能しました
久方振りで、友人二人を伴い上高地へ足を踏み入れさせて頂きました。 凛とした明神の空気・水面に触れ、何かと息苦しい世を忘れさせて頂いた想いでした。 翌日は、剣が峰へと意気揚々と出発しましたが。寄る年波には勝てず?、肩の小屋で撤退と相成りました。 然し乍ら、厳しい環境で咲く可憐な高山植物を腹一杯堪能し、近年最高の喜びでした。 尚、此の時期初めての御伺いでしたが、きめ細かい心遣い大変有難う御座いました。 同伴者も感激しております。 旨い食事・酒・贅沢な時間を過ごさせて頂きました。 又、宜しく御願い申し上げます。
宿からの返信
いつも大変有り難うございます。 素晴らしいお天気の二日間でした。朝の6キロのお散歩とても気持ちが良かったでしょうね。 美味しい空気と青空、まだまだ残雪たっぷりの乗鞍岳を見ながらのお散歩最高ですね! 今回もたくさんお話させていただきました。観光雑誌には紹介されていないオススメのお店もご紹介できて良かったです。観光地だけではなく地域の魅力あるものをもっとご紹介できればと思います。 全国版GOTOトラベルが再開されるまでのブロック割ー県民割をご利用いただいたのでお得感タップリ。クーポンもご利用でたくさんお買い物できたようですね。いいことづく目のご旅行でした。 ぜひ又リフレッシュにお越しくださいませ。お待ち申し上げております。
総合
5

ID: 兎のおかーさん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4130872
宿泊施設
高原の宿 ペンション ブランチ
プラン名
【【 お得な20%OFF!!乗鞍岳・上高地行きバスも運行開始! 】】食の安全を重視♪地元産の食材を使ったお料理♪2食付
有難う
どうしても、行きたくって・・・県外移動が「オッケイ」になってから、即予約いたしました。 あいにくの雨降りでしたが、お目当ては「お宿のオーナーにお目にかかる事」「美味しいお食事をいただくこと」でしたので、両方叶えられだいまんぞくです。ぶどうの葉寿司、美味しゅうございました。 「スイカは、7がつ10日ごろからだそうです。」スイカ選別所のおじ様が教えてくださいました。また、日曜日営業するので、大体直売所は「月曜日お休みが多いそうです。」少し、あわてんぼうだったかなー。またの機会ですね。 ブランチさん、たいへんおせわになりました。ありがとうございました。また、伺います。
宿からの返信
兎のおかーさん 先日はお越し頂きましてありがとうございました。 こちらこそとてもお会いしたかったです❕ やっと少しずつお客様をお迎えできるようになり今までの生活が戻ってきてるのかなぁと感じております。 丁度ぶどう葉寿司の季節でした。 今シーズンは初めてということもありたくさんご用意しました。丁度お昼を食べ損ねてこられたということでご到着されてすぐお出しできて良かったです。 今回もまた色んなたのしい情報を教えていただきありがとうございました。。 信州の夏は桃、ブルーベリー、ブドウ、トウモロコシなど美味しいフルーツやお野菜がたくさんです。特に下原スイカ(しもっぱらすいか)というブランドスイカが今からお勧めです。赤いハートのシールが目印です。この前は残念ながら少し早かったようですね。 次回は是非ゲットしてください。 またお会いできるのを心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: 兎のムギのおとうさんでした

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4128966
宿泊施設
高原の宿 ペンション ブランチ
プラン名
【【 上高地・乗鞍 山の聖地へ♪北アルプスで大自然満喫! 】】食の安全を重視♪地元産の食材を使ったお料理♪2食付
ありがとうございました
今回は、初めて息子と3人でお伺いいたしました。 お宿の大きなお風呂と、美味しいご飯に大満足してくれた様子です。 ビールのあてに出していただいた「にんじんぱん」の山菜の味が忘れられないようです。 今回は、5月中旬なのに「水芭蕉」が美しく見頃でした。また、スモモの白い花も美しかったです。 山菜こんなにいろんな種類があって、食べ比べさせていただき、改めてオーナーの料理上手に感服致しました。 また、心配していたお天気にも恵まれ、山の美しい姿も見れましたし、温泉にも入り良かったです。 今回も、大満足の旅になりました。
宿からの返信
兎のムギのおとうさん いつもありがとうございます。 今回は息子さんと3人でお越し頂きとてもうれしかったです。 そして、楽しいお話もありがとうございました。 今年はいつもより暖かくなるのが遅かったためやっと山菜の季節を迎えました。 丁度いいタイミングでお越しいただいたので、タラの芽、こしあぶら、ウド、クレソン、ニンジン草(にんじんっぱ)、 わらび等など新鮮な山菜を盛りだくさんお出しできました。 山菜は採る楽しみもあります。お天気のいい日はウォーキングがてら山に出かけたいと思います。 例年よりも残雪に覆われた乗鞍岳はいつ見ても素晴らしいです! またのお越しを心よりお待ちしております。
総合
5

ID: 兎のムギのおとうさん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4127650
宿泊施設
高原の宿 ペンション ブランチ
プラン名
\★ 10月下旬!ただいま宿が紅葉に包まれています♪お得な20%OFF! ★/食の安全を重視♪地元産の食材を使ったお料理♪2食付
ありがとうございました
どうしても、美味しいご飯が食べたくなり、我慢できずお伺いいたしました。 いつも、満足の内容です。食いしん坊の気持ちをワクワクさせる品々でした。 また、ペンション玄関前の「カエデ」の見事な紅葉の色・・・部屋の窓からの見事な色づき 素晴らしいです。料理の際もお皿に秋の色どりを添えていて、素敵でした。 乗鞍は、紅葉が今、見頃です。 ペンションでは、居間に大きな暖炉があり、冬支度の用意も「バッチリ」だそうです。 マキの用意も着々と進んでる様子。楽しみですね。 今回も大変お世話になりました。どうも有難うございました。
宿からの返信
兎のムギのおとうさん いつもありがとうございます。 お腹すいーたってお越しいただくなんて幸せです‼ 日が短くなって早めのお食事にさせて頂きました。 お休みの時はゆっくり地酒を飲みながらイイですね。 いろーんなお話を楽しく聞かせていただきました。 お越しいただいた時、お部屋からの紅葉はホントに一番でした。 この連休までが乗鞍の紅葉です。そして今から晩秋の紅葉はカラマツが金色に輝きます。 当日はお構いなしで煙突掃除でしたがお陰様で冬支度ができました。 急に寒くなり、さっそく薪を焚いて温かです。 春になりましたら 又、お越しくださいませ。 心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: 兎のモカのおとうさんでした

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4126451
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
★週末も平日料金!★いつでもお得!!  【人気No.1】割烹民宿☆自慢の“能登牛”&“カニ”ぷらん
ありがとうございました
初めてのお宿だったので、少々わかりにくかったのですが、何とかたどり着くことができました。 6月から牡蠣がはじまるんですね。また、お伺い出来たらうれしいです。 食いしん坊な我々は、お食事の内容に大満足でした。 1組しかいないのに、丁寧な手抜きなしの内容に恐縮でした。 夜は、波の音に癒されぐっすり、眠ることができました。 どうもありがとうございました。
宿からの返信
ご利用有難う御座いました(^-^) 又機会ありましたら是非いらしてください! お待ちしております。
総合
5

ID: 兎のモカのおとうさんでした

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4123659
宿泊施設
高原の宿 ペンション ブランチ
プラン名
【【 上高地・乗鞍 山の聖地へ♪北アルプスで大自然満喫! 】】食の安全を重視♪地元産の食材を使ったお料理♪2食付
ありがとうございました
初めて、7月中におじゃま致しました。快晴とはいきませんでしたが、三本滝もみれたし、せせらぎの湯にもつかれたし、何といっても、ブランチさんのおいしいお食事もいただけて、うれしかったです。初めて、山ブドウの葉っぱで包んだお寿司を頂きました。おいしかったー!!蕨も今まだとれるんですね。お浸し美味しい!!帰りにご紹介いただきました「アルプスベリーガーデン」に立ち寄り、いっぱいお腹のなかにおさめ「お土産にフレッシュな美味しいブルーベリー」を分けて頂き、大満足でした。お番ごろまで、収穫できるそうですね。ブルーべり狩り初めてだったので、興味津々でトライいたしました。また、うかがえるといいなー、と帰って早々に思ってます。
宿からの返信
兎のモカのおとうさんでしたさん いつも本当にありがとうございます‼ 今回は初めて7月にお越しいただいたので乗鞍の【ぶどう葉寿司】をお出しすることができました。防腐作用がある山ブドウの葉っぱを使った郷土料理です。昔は木こりの人など山へ仕事に出かけるときに持って行ったそうです。ご飯の中に入る魚は塩マスがシャケより味がある等色々地元では言われております・・・ お越しいただくたびに色んなところをご案内するのですが今回はお天気が心配な日でした。「アルプスベリーガーデン」さんはとても力を入れて頑張っておられる鍋田農園さんです。これからの時期はとても美味しいトウモロコシやプルーンなども収穫されます。又訪れてみてください。 傷心の旅、少しは癒されましたでしょうか? 次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。