会員クチコミ情報

総合
4

ID: ヒロ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4132679
宿泊施設
上山田温泉 やすらぎの湯宿 ホテル雄山
プラン名
≪申込は1/18迄‼‼‼ 対象:長野&近隣8県民限定・信州割スペシャル【価格は値引済】&観光クーポン2000円分付≫『牛鍋』『佐久鯉の旨煮』旬を味わう和会席
コスパは最高
戸倉上山田温泉は今回で4回目です。蔓延防止になる前に信州割スペシャルを利用して宿泊しました。 メニューを見て鯉が苦手のため、変更をお願いしておきましたが、快く受けて頂きました。 食時は夕食・朝食とも量があり満足でした。ただ、他の人も書いていますが、朝食時にコーヒーのサービスがあればうれしいです。(和食でも飲みたいのです!) 今回、観光クーポン2000円分が付いてきているため、夕食時のアルコールに使用でき、それでも余ってしまい帰りの昼食で使用できました。 お風呂は露天風呂はありませんが、それなりの広さがあります。ただ、脱衣所の床はコンクリートにタイルを貼っただけなので、かなり冷たく着替えている間に足の裏が冷たくなります。女性側にはファンヒーターがあったようですが、男性側にはありませんでした。 また、姉妹館湯めぐりが利用できますが、こちらだけで十分だと思います。 全体的にはコスパが良いので満足の範囲です。
総合
5

ID: ヒロ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132500
宿泊施設
斑尾東急リゾート ホテルタングラム
プラン名
☆期間限定でお得☆\<11/9~23>最大61%OFF!グリーンシーズン終了直前!感謝セール/タングラム Theスタンダード<2食付>高原リゾートを満喫!
混んでいてびっくり!
3回目の宿泊となります。 今回は、事前に部屋の要望を伝えておいたところ、チェックイン時に対応して頂きありがとうございました。 前回のクチコミ同様、コスパ的には満点です。 しかし今回は、紅葉シーズンと緊急事態宣言明けと重なり、すごい人数の宿泊客の数でした。 前回ともコロナ禍で、すいている時期の宿泊イメージしか無かったので、驚きました。 特に食事時間開始時のバイキング会場の混み具合は異常でした。こちらはどこかのバイキングと違い、無くなった料理は追加でちゃんと出してくれているので、15分ぐらい遅れていっても良いかと思いました。だたしテーブルがなくなり、2階を利用されている方も大勢いたようでした。 また、いつも利用しているテーブルを取りたくて、夕食開始15分程前から入り口で2番目で並んでいましたが、後から来た10人ほどの集団が並んでいた私たちの横を抜けて会場の中まで入って行ってしまいました。 妻が並んでいることを伝えに行きましたが、後ろに並び直すことはなく、楽しい食事前にいやな思いをしました。 その後、そのグループの人とスタッフの人が話をしているのを見ました。そのせいでしょうか朝食時は、開場前に並んでいる列の状態でスタッフの方が受付を始めて、早速対応されているのかと思いました。 今回のように割り込みをしてくる方は少ないかと思いますが、宿泊客が多い日は会場入り口を完全に塞いだり、「開場時間まで並んでお待ちください」等の掲示を通路の方まで出した方が良いかと思います。 あと、前回まですいていたので、気にもしませんでしたが、スマホにQRコードを読み込ませれば、大浴場と食時会場の混み具合が分かるようになっているので、混んでいる日はフロントでこのシステムがあることを案内してくれれば良かったかと思います。 等々いろいろ書きましたが、混んでいたことを除けば館内のコロナ対策やスタッフの対応、温泉など大満足でした。
宿からの返信
この度もホテルタングラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。 当館のコストパフォーマンスに嬉しいご評価をいただき、ありがとうございます。 一方でこの度のご滞在では、お食事のご入場時不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。 今後はいただきましたご意見、アイデアを参考にスタッフ間で共有し、皆様が快適にご利用いただける方法を模索、実行してまいります。 最後にはコロナ対策やスタッフ、温泉等のご評価もありがとうございます。 皆様にまた当ホテルを選んで頂けるよう、スタッフ一同精進してまいります。 ご投稿ありがとうございました。またのご来館も心よりお待ちしております。
総合
3

ID: ヒロ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132474
宿泊施設
和倉温泉 源泉かけ流し舟盛りの旨い宿 はまづる
プラン名
★今週末がお得♪★見つけたらラッキー♪ 11/6(土)は『あっ!と驚く価格』最大35%offの10,725円~ ●はまづるスタンダード舟盛付●能登の美味しい魚を食べてみて!定番プランだけど舟盛付き
豪華舟盛り
建物はちょっと古めですが、清掃は出来ていると思います。しかし、部屋のミニ冷蔵庫の冷凍庫が霜で氷だらけだったのは残念。 宿の目の前には足湯がある公園があり、ちっとした散策が出来ます。 食事には豪華な舟盛りの刺身が出てきました。他の料理もたくさんあり品数は豊富でしたが、特にこれと言った品や郷土料理等はありません。煮物系は関東の私からすると味付けがちょっと口に合いませんでした。 お風呂の塩化物温泉は初めてでした。源泉をなめてみましたが、かなりしょっぱいです。だだ、露天風呂がないのはやはり残念です。 宿のスタッフの方々は気さくで、到着時にちょっとした問題がありましたが、いろいろ対応もしてくれて、問題なく宿泊できました。
総合
4

ID: ヒロ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132471
宿泊施設
リブマックスリゾート加賀山代
プラン名
スタンダードプラン【2食付】夕食時飲み放題付きプラン☆ .
良かった
今回初めての石川旅行で山代温泉を利用させてもらいました。 リブマックスリゾートは2回目ですが、その土地土地のホテルで指向が変わりますが、こちらのホテルは清掃もしっかりしていて建物・内装などお値段の割には全てしかりしていると思われます。 食事はビュッフェ式ですが、大きなリゾートホテルに比べると種類は少なく感じます。 また、今回はアルコール飲み放題を利用しました。普通のホテルだと焼酎等はシロップの様な物が多いですが、ここはチョーヤの梅酒がボトルで置いてあり、梅酒が大好きな妻は大満足でした。
総合
5

ID: ヒロ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132346
宿泊施設
斑尾東急リゾート ホテルタングラム
プラン名
\<大好評!ご要望多数!9月末まで延長決定!>空いてて良かった~!前日当日最大半額!/タングラム Theスタンダード<2食付>高原リゾートを満喫!
2回目の利用でした
天候も良かったので早朝に当日予約しました。 こちらの利用は2回目でしたが、コスパの面では安定の満足感があります。 前回のオフシーズンに比べて宿泊者の人数は3倍はいたのかと思われる印象でしたが、コロナ対策もしっかりしていて安心感があります。 また、バイキング会場にいらっしゃるスタッフさんには全員好感がもてます。 特にホールマネージャーらしき年配の方の対応には感心します。食後のテーブル清掃の仕方など、そこまでやるのかいえるほどきれいにされているのが分かり、自分の座っている席も安心して座れます。 バイキング料理もおいしく頂けました。 ちょっと残念だったのは、客室がかなり遠かった。直前予約だったせいもあってしょうが無いとは思いますが、そのせいで部屋から出るのが面倒になり、大浴場に行く回数が1回減ったかと思います。 まあ、それ以外は大満足であり、また宿泊したいと思われます。
宿からの返信
この度もホテルタングラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。 コストパフォーマンス、コロナ対策、スタッフに対するコメント、すべて嬉しいお言葉を頂き大変嬉しく思います。 中でも、コロナ対策はご宿泊いただきますすべてのお客様が安心安全にご滞在していただけるよう、スタッフ一同取り組んでおります。また皆様が当館の感染症予防対策にご理解とご協力を頂いておることに、深く感謝申し上げます。 今後も万全な対策を継続してまいります。 スタッフへのお褒めのお言葉、ありがとうございます。 頂きましたお言葉をスタッフ一同共有し、今後も皆様に安心して喜んでお食事していただけるよう、美味しいお食事とその空間をご提供できるよう努力してまいります。 当日、客室が遠くご不便をおかけいたしました。 今後はお部屋決め等の工夫を行い、少しでも近くご利用いただけるよう努力してまいります。 ご投稿ありがとうございました。 またのご来館を心よりお待ちしております。
総合
5

ID: ヒロ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132176
宿泊施設
上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル
プラン名
☆【基本プラン】夕食17:30☆料理長自慢の旬を彩る和食会席~露天風呂から諏訪湖を眺む
大浴場は最高
今回は奈良井宿観光を目的で宿泊させていただきました。 スタッフの方、皆さん対応が良く、到着後に車まで荷物を取りに来て頂いたり、通路ですれ違う方皆さん挨拶をしていただきました。 温泉も大浴場は広くていろいろなお風呂があり、3回利用させていただきましたが、コロナ禍のため宿泊者が少ないので、ほぼ貸切状態で毎回ゆっくり入ることが出来ました。 食事も夕食の和食会席及び朝食バイキング共に大変おいしく頂けました。 食後の散歩も目の前の諏訪湖散策や、ちょっと足を伸ばせば高島城址などもあり立地も良かったです。 部屋は、湖側のスタンダードなツインですが適度な広さで、景色は最高でした。 以前の書き込みにはカギが1つしか無いとありましたが、今回はカギは2つあり男女別の大浴場に二人で行くときに重宝しました。改善されたのでしょうか。こうした小さな改善ですが、利用者にとってはかなりありがたいし、頑張っているなと思わされました。 最近は長野に来る機会が多くなっていますが、また宿泊してみたいホテルの1つです。
総合
5

ID: ヒロ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132150
宿泊施設
斑尾東急リゾート ホテルタングラム
プラン名
タングラム Theスタンダード<2食付>高原リゾートを満喫!
静かでした
オフシーズンということもあり、ゴルフ以外は遊ぶところはありませんでした。 他のお客も少なかったですが、その分ゆっくり出来ました。大浴場に3回入りましたが、脱衣場ですれ違いはありましたが、広い温泉内では3回とも貸し切り状態でした。 食事のバイキングは朝夕ともおいしく、他のホテルのバイキングに比べてもかなりおいしく、味付けは私に合っていたと思います。また、ビールが好きなので飲み放題を会場でチョイスすることが出来るので良かったですが、自動ビールサーバーの調子が悪く半分の量しか注がれず、2杯目からスタッフの方に手で注いで頂きました。食事会場のスタッフは皆さん感じが良かったです。 ひとつ、不満を上げるとしたら、泊まった部屋の窓の横に張り出した柱があるのですが、その中にボイラーの配管が入っているようで、夜寝る際に空調を止めて静まりかえるとると柱からブーンという音が響いていました。この部屋だけなのでしょうか? まあ、気になったのはほんの数分だけですぐに寝てしまいましたが(笑) 総合的には価格から考えると満点に近いです。今度は花畑がきれいに咲いている時期に来てみたいです。
宿からの返信
この度はホテルタングラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ご滞在中、ごゆっくりお過ごしいただけたご様子と、バイキングのお食事をお楽しみいただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。またスタッフにも嬉しいお言葉をいただきましたことは、励みになります。 一方で、ご滞在中お部屋の騒音につきましては、大変失礼いたしました。 早急に状況を確認し、快適にお過ごしいただけるよう改善に努めて参ります。 ご多忙の中、ご投稿いただき誠にありがとうございます。 ぜひまた、ラベンダーやゆりが見頃の頃、お会いできることを楽しみにしております。
総合
5

ID: ヒロ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132111
宿泊施設
風木立の川辺 柴明館
プラン名
【料理重視】メインのお肉をグレードアップ♪当館最上級《MINAKAMI》プラン
食事がおいしい
今回、群馬県の割引を利用させてもらいお安く泊めさせていただきました。 お風呂は、他の方も書かれていますが、露天の温度がぬるめでしたが、今の時期でしたら問題ないかと思います。 食事は、MINAKAMIコースに付いてくるお肉は柔らかくおいしく頂けました。お酒もおいしく、妻が梅酒を気に入っていました。ペットOKとのことでしたが、ペットを連れていない私どもにも特に気になることはありませんでした。
総合
4

ID: ヒロ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132110
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
\●前日・当日空いてたらラッキー価格!!☆貸切露天1回無料の特典付●/人気の十割蕎麦付きスタンダード和会席『月』
コスパは最高
今回、直前予約で宿泊させていただきました。 部屋は渓流側・仙峡亭/新館15~18畳でした。清掃はよく出来ていましたが、建物が古いこともありトイレの便器がガタついていたり、畳のきしみが気になりました。 食事はスタンダードコースなので、それほど豪華ではありませんが、満足しました。とくに海鮮しゃぶしゃぶの出汁がおいしかったです。最初はポン酢とかなくてこのままだべるの?と、思いましたが、そのままで十分おいしかったです。 お風呂はお湯は良かったですが、渓流沿いにありますが、もう少し川が覗ければ良かったかと思います。 あと、シャワーの圧力は大浴場・貸し切り・部屋のユニット共にもう少しほしいです。妻は髪が長いので、洗い流すのに時間が掛かると不満がありました。 全体的には、直前予約の料金で泊まれたのでコスパ最高です。近くに滝など散策できる箇所もあり、冬期ならアルパカにふれあうことも可能とのことで、今度は冬に来てみたいです。
総合
5

ID: ひろポン

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4120125
宿泊施設
飛騨高山温泉 高山グリーンホテル
プラン名
【和食特選】飛騨の味覚を和食会席で堪能『飛騨牛5種食べ比べ陶板焼き会席』
満足でした。
夫婦で初めての飛騨高山観光に利用させてもらいました。 当日は修学旅行の中学生がいたようですが、大浴場の使い分けや階段の利用などで、全く大勢の子供たちがいるような感じがなく、ホテル内は閑静な感じがありました。ただ、食事後に寄った併設の物産館はさすがに子供だらけでした。 これだけは、しょうがないですね・・・。 部屋は露天風呂付和室で、天領閣の特別階利用だった為、妻は色浴衣が利用できました。 大浴場で着替えている際に、周りの人から色浴衣を付けているのをうらやましげに見られたと、部屋に戻ってから喜んでいました。 食事は他の方も書かれているように飛騨牛が出て来るまでにお腹がいっぱいになり、妻は2枚しか食べられませんでした。 会席だと全体量が把握できないので、小食の人は加減が必要です。 あと、夕食はコースによって食べる場所を分けているので、周りの席の食卓を気にしなくてすむのは良い気配りですね。 また、高山に行くことがあれば利用してみたいです。
宿からの返信
ひろポン様 この度は高山グリーンホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 修学旅行生の大浴場利用には、地下の大浴場を時間貸切で手配させていただいております。 その他の館内では、お客様にご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、ご理解いただけると幸いでございます。 今回ひろポン様には、天領閣別邸にお泊りいただきました。こちらのお部屋があるフロアへは、専用キーがないとエレベーターを操作できないシステムとなっております。また別邸にご宿泊の女性には色浴衣の貸出しもあり、奥様も喜んでいただけたようで何よりでございます。 「また利用したい」とのお言葉光栄でございます。いつお越しになっても満足していただけるよう、日々サービス向上に努めて参ります。 次回ひろポン様にお会いできる日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。