会員クチコミ情報

総合
4

ID: のんぱぱ

部屋
2
対応
3
食事
2
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4113406
宿泊施設
GARA・石打丸山 スポーツプラザ白樺
プラン名
【石打丸山・ガーラ湯沢リフト目の前!!立地抜群♪】リーズナブルにスキー・スノーボード♪2食付
ストイックに
 夫婦と9歳と6歳の家族で行きました。まず最初にお値段が安いのですべて許してあげたいです。建物も古いです。  まず、部屋は古い和室です。TVのほか目立ったものはありません。  対応は、スタッフのおじさん達は子供に話しかけてくれたり優しいですが、ほんとに近所のおじさんって感じの対応で私はいいと思いました。バイトのボーダーぽい男の子たちは仕事の心構えが全くできていない若者という感じです。マナーの悪い若い男のお客達がスタッフに怒られていましたが、「お客様は神様です」みたいな接客が日本人をだめにした大きな原因だと思っていますので、とてもいいなと思いました。  食事は質素です。しかし、少しでも暖かいものをという気持ちが伝わります。ごはんがおいしいので私はここに来るたび食べすぎます。他のお客さんはそうでもなさそうですから私が変わってるのかも。別料金で生卵とかつけてくれないかなと思います。ちなみに別料金850円くらいですき焼きかしゃぶしゃぶがつけられます。  風呂は普通です。お湯の温度は熱めで私に丁度良く、私の子供にちょっと熱いです。水を少しだしてその付近に子供を入れ、入ったら水を止めます。またシャワーや排水に難があるようです。  眺望はスキー場なのでリフトに乗っているときに眺めるのでそれでいいと思います。  環境はリフトに大変乗りやすく、すごく楽です。おかげで家族全員スノボに乗れるようになりました。ここはストイックに練習にくる人が泊るところなのです。  総合はコスパを考えて、貧乏な我が家にはとてもいいです。最近犬猫が泊れるところが増えていて、私は臭くてとてもだめなので、ちょっと古くてもこっちの方がいいです。  
総合
5

ID: きいち

部屋
2
対応
4
食事
2
風呂
2
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4104471
宿泊施設
GARA・石打丸山 スポーツプラザ白樺
プラン名
★GARA・石打丸山リフト目の前!★リーズナブルに宿泊♪スキー・スノーボード♪素泊りプラン
こどもにスノボー
5歳の子供にスノボを教えるために奥さんと8歳の娘と一緒に泊まりました。とにかくリフトのすぐ近くなので、便利です。子供はすぐに疲れたりあきたりして部屋にかえって3DSをやりたがるので、逆にすぐに滑りにまた出かけられる近さが大変ありがたかったです。古い建物ですから色々ありますが、値段が安いのでとても助かります。総合の★はコストパフォーマンスを含めました。
総合
5

ID: きいち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4086807
宿泊施設
湯沢温泉 ルーデンスリゾート ※※
プラン名
\新規加盟記念/【1/31まで1日1組限定★アンケート記入でお得!】お子様無料!寿司も食べ放題バイキング♪
ファミリー思いの宿
【お部屋】 清掃はまあまあでした。 大人2人に6才と2才で行きましたが、2つのベッドをくっつけたら十分でした。 ハンガーがもう少し欲しかったです。 でも、もともと2人部屋なので本当はこれでいいのかも 【対応】 スタッフの制服がすごくラフでした。 それも含めて、みな自然体な感じでいいと思います。 食事の給仕の方も私服にエプロンみたいな恰好で一般の人と見分けがつかないでしたが、何とも言えず良い雰囲気でした。 【お食事】 子供のスキー教室と重なった為、非常に混雑していたにもかかわらず、バイキングで食べたいものが食べれました。 並んで時間がかかるという事もありませんでした。 食事はあたたかく、すしもステーキもおいしかったです。 朝食が終わるともう夕食が楽しみという感じでした。 【お風呂】 温泉はありません。 しかし不潔なところもなく気持ち良かったです。 入浴した際、大人の男性4人にそれぞれ1人の男の子がいて全員子連れでした。 みなさん楽しそうでした。 2才の私の子も洗い終わってから、一人で湯につかっていました。 かと言ってぬるくもなく丁度いい温度でした。 【眺望】 おそらく部屋の向きによっていい部屋もあると思います。 今回の部屋はよくあるスキー場の風景でした。 【環境】 近所にコンビニもないので、ホテル内にカップラーメンなど売ってくれると良かった。 スキー場はすごく近いが、一度道路に出なければならないのが、なんとかならないものかと思いました。 近いだけに。 【総合評価】 朝食などもっと手を抜いてもいいのでは。 あったかいごはんとみそ汁、漬物と生卵となっとうくらいに。 しっかり利益をあげて、今のコストパフォーマンスを維持して欲しい。 ルーデンスはファミリーの味方だと思います。
総合
5

ID: きいち

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4073059
宿泊施設
ペンション クラウドナイン 苗場
プラン名
☆料金はシークレット!お申し込みは前日まで★素泊り/リフト券割引プラン★平日限定レンタル無料
非常にシャイなお二人
最初の受付のときから、悪く言えば愛想のない感じの方だなぁと思いましたが、親切にしていただく中でシャイな方なんだなぁとおもいました。 お部屋にはトイレとバスが付いていて、子供がいる私には助かりました。 対応は普段はそっけないものですが、マッサージ機、や部屋にユニットバス、湯沸しポット、平日にレンタルボード無料など影に隠れた気遣いが心地よいです。 食事もなるべく暖かいものを出そうとしていただいているのが良く分かります。スキー時の宿の食事はホテルのバイキングにしてもペンションにしてもロッジにしてもすぐ冷めてしまいます。ここ2年で10回以上スキー旅行に行っていますが、一番そのことに配慮されていました。個人的には最高でした。風呂はシャワーの水圧が弱いのが残念でした。 眺望はすりガラスのような窓が開かなかったので見れませんでした。環境はこの値段なのでスキー場から遠いと思いましたが、実際歩いてみるとさほどでもありません。ただ、5歳と1歳の子がいるので家族では歩きたくはありません。近くにコンビニと称した商店があったので次回探ってみます。総合的には価格も加味して、私のような車なし子持ちの人間には親切でとっても居心地のいい宿でした。