会員クチコミ情報

総合
4

ID: NS

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4118279
宿泊施設
伊豆稲取温泉 お口の故郷 やまだ荘
プラン名
\★10/1~31秋の食材を堪能★/貸切露天40分1回付♪夕食はお部屋食!大海老タルタル焼1人1尾付
ゆっくり出来ました
急な休みで申し込み、連れの食事の好き嫌いに対応していただき親切にしていただけました。お部屋は新しくは感じなかったものの、小奇麗で近接して隣接する建物側の窓も障子で目隠ししてあり不快に感じることのない快適なお部屋でした。 漁港を目の前に捉え、開放感もあり、屋上露天風呂の星空はとても気持ちが良かったです。 名前だけでナビ検索して千葉から向かったところ、誤って三島の同名アパートに連れて行かれ到着が1時間以上遅れましたが快く対応していただけ感謝しています。 最寄の自販機が漁港前、買い物できるところはイオンが有りますが歩いていくには少し遠いです。 幹線道路から少し入り込んでいるので静かで落ち着く場所でした。 お食事の大えびも予想よりもとても大きく、酢が駄目な連れのためにタルタルではなく塩焼きにしてもらえたのも助かりました。 タルタルのほうはおいしかったのですが、塩焼きのほうは少しさめてくるとちょっぴり生臭みもあったようですが、総括するととてもコストパフォーマンスに優れた大満足のお宿でした。 又お世話に成りたいと思います。
総合
4

ID: ぐれいまん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4116468
宿泊施設
美肌の湯とつみくさ料理の宿 真沢の森(さなざわのもり)
プラン名
【タイムセール】人気No.1☆【真沢会席】を堪能♪群馬のブランド『銀光』のお刺身♪質・量ともにボリュームUPで大満足.
蛍鑑賞
新幹線の駅も近く、車でなくても駅からタクシーでいけそうな距離で便利で閑静。 宿の周辺は棚田に囲まれていて山に囲まれつつも開放的に見渡すこともでき気持ちがいい。 蛍鑑賞を目的に行ったが、案内をいただき、車で駅前の駐車場まで車で向かい、散策をすることができた。 適度な運動と遠すぎない遊歩道、稲作のための作業路でもあるのだろうが、整備されており、 鑑賞の妨げにならないよう提灯による照明。 無数の星のような蛍を鑑賞できた。 部屋も清潔で開放的な明るさがあり、好き嫌いの多いツレだったが、品数の多い田舎料理を おいしくいただくことができた 温泉は無色に近く透き通っていて、露天と内風呂両方を楽しむことができた 換気扇の調子が悪かったようだが、空気清浄機で即対応していただけ、大変助かった。 空調の利きもよく、布団もふかふかでお風呂も混みすぎておらず快適だった 夏休み前の金曜だったのもあると思うが大変満足!
総合
5

ID: ぐれいまん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4105057
宿泊施設
熱川温泉 リゾートペンション ビーグル
プラン名
★週末特価★【ベーシックプラン】欧風家庭料理コース&和食膳♪2食付プラン
別荘地ならでは
湘南と熱海の大渋滞に巻き込まれ、到着が遅れたが事前連絡して、ぎりぎり夕食時間帯に間に合う形で到着できた。 夏場でなくても神奈川方面から向かう場合は注意しなければならないと思った。 ナビで目標設定して向かったが、幹線道路から外れてからの別荘地の山道は曲がりくねって広すぎず狭すぎずの道幅だがセンターラインがないくらいの道でアップダウンも激しくGPSもちょくちょく見失っていた。東側から国道を右にそれて進入してきたが、バナナワニ園手前のファミリーマートから右に折れて山に登るほうがわかりやすいと到着後、マスターに教えてもらった。 こちらからであれば、九十九折れを苦労することも酔うことも迷うこともなく到着できると思う。それに結果的に早く着くこと請け合いである。 環境的にはこのような道なので、抜け道として利用する人もおらず、別荘も密集しておらず、飛ばせない道なので非常に閑静。快適である。 ペンションであるためにアメニティに無理は言えないのでファミマである程度準備すると良い。あと、部屋着は自分で準備しなければならないので、忘れたのであれば、さらに手前の(神奈川方面から向かう場合)ユニクロで購入すると良いと思う。ペンションでもおいしいお酒は手に入るが、ふもとのファミマでは酒タバコを扱っていることを付記しておく。 夕食はちょっとしたコース料理で、期待以上の品数と手際に予想以上のおいしさにありがたくも驚いた! 旅の疲れがどっと出たところで食事中のお酒と料理のおいしさに少し涙が出た。 わんこと一緒に泊まれるペンションということだったが、当日、同行していた犬がいなかったのか見かけることはなかった。看板犬は朝方ちらりと見ることができて満足。 お部屋は悪くなかったが、一匹だけ居た蚊を照明がちょっぴり暗いために追い詰めることができず悔しい思いをした。時期はずれなのもあると思うのだが、エアコンのフィルター掃除を忘れていたようでそこだけはマイナス。 内風呂がついていて露天が使えなくても困らないのもいい。貸切で入れる露天に入ってみたが星空がきれいで快適。ただ、お湯に慣れるまでかなり熱く感じた。 慣れるととても気持ちがいい。少し寒いくらいの時期だと尚いいと思う。 朝食は、施設内で焼きたてのパンをさまざまな種類振舞ってもらえてどれもとてもおいしい。 食事のデザートには自分も連れも、品数、味ともにとても感心した! これほど満足度の高いデザートは初めてだった! どれもおいしいのに複数載って出てくるなんて感動ものだ! とっても気分よくチェックアウト。バナナワニ園が車で5分くらいなのでちょっとよるにはちょうどいい。季節を変えてぜひとも再訪したい!
総合
5

ID: ぐれいまん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4105056
宿泊施設
石和温泉 楽気ハウス 甲斐路
プラン名
【12月8日限定!】土曜日がお得★広~い湯船で美肌の湯を堪能★のんびり温泉休日♪
満足度は高い!
当時住んでいたところへ友人を招待するために石和温泉の複数の施設の中から、食事、新しさ、評判、価格など複数の要因を検討して選択予約してみた。 友人の石和温泉駅到着が大幅に遅れたため宿での豪華な夕食を逃してしまった。 時間的に無理が判明した時点で連絡は入れたが、とてもとても残念だった! 車で駅まで迎えに行って宿へ向かったが、特に歩くのに苦になるほどの距離でもないので、石和温泉駅からは雰囲気を見ながら歩いてみるのも良いと思う。 なお、駅を出てイオンの角にチケットショップの自販機があるので、到着前に観光する先が決まっているなら、到着直後に割引チケットがあるか確認してみると良いだろう。結構種類も多く割り引きも大きいが、一度使ったことがあるものが次回もあると思わないほうがいいし、割引率が変わることもある。ぎゃくに一度きたときになかったものがあるかもしれないので、石和温泉、笛吹観光の折にはぜひ活用していただきたい。 チェックイン後、宿の外へ出て、目の前の川沿いの道を駅から延びる道へ向かい歩いていくと、食事ができるところ、呑める店は複数あるので、困ることはないと思う。もちろん反対に向かって歩いても温泉街の中には店はちゃんとある。 川沿いであればどちらへ向かって歩いても、交差する道へ出るとコンビニが見えるので、宿の中の売店が閉まっても酒やつまみを買うのに苦労はしない、いい環境だと思う。 部屋はたたみも新しく、香るほどで広くて清潔な隅々まで掃除の行き届いたとても快適な部屋で、布団も厚みがあり軽くて快適なものだった。 お茶請けもおいしかった。 温泉までは館内をぐるりめぐって向かうが、脱衣所も大浴場も広くて清潔で快適なものだった。 単純泉ではあるが、有効成分の含有量がとても多く、とろり、つるりと言った印象の泉質で気持ちがいい。 男女で行った場合に入浴時間の差があるが、中庭を眺めながら入ることのできる足湯があり、湯冷めせずに連れを待つことができるのはとてもポイントが高く、感心した。外の景観はとくに目立ったものはないが、中庭はとても気を使って整備されているように感じて気持ちのいいものだった。なお、石和温泉は冬場の2月にも花火が上がるイベントがほぼ毎日あるので、この時期に泊まる場合は、20:30から20:50まではぜひ笛吹川方面を注視してもらいたい。 果物狩りができるエリアも、ワイナリーも公共の交通機関でも車でもさほど遠くないし、信玄餅の桔梗屋も遠くないので朝食後に向かっても詰め放題に間に合うだろう。車であれば、天下茶屋経由で富士五湖方面へ抜け富士宮焼きそばを食べに行っても道沿いの景色を楽しみながらドライブして向かうことができるだろう。 朝食がおいしかっただけに次回は時間に余裕を持って夕食も楽しみに行きたいと思う。
総合
4

ID: ぐれいまん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105053
宿泊施設
レイクサイドホテルみなとや
プラン名
☆★お手軽★☆朝食付プラン♪
便利で好環境!
仲間内でスキー場へ行くために探していたが、とにかく安い! 沼尻スキー場を予定していたので、沼尻温泉か中ノ沢温泉周辺で探していたが、あいにく空きが見つからず、周辺へ拡大して探していたところひときわ安い当施設を発見した。 19時に横浜を出て、白河の関を越えてから降雪、磐越道へ入ってからは山越えまで吹雪といった中でもあり、予定のチェックイン時間を大幅に過ぎる旨を連絡したが、とても気持ちよく対応していただき、安心して安全運転で向かうことができた。22:50ごろ到着できたが、こちらの都合があったとはいえ、ご迷惑をおかけし大変申し訳なかった。 高速を降りてからは115号、49号と迷うことのない道で除雪も行き届いていて時折見える月をきらきら反射する湖を横に走行できて気持ちのいい道で、さほど時間がかからず到着できた。 食事も休憩もせずに向かってきたが、当時は高速インターを降りてから到着までにコンビニが確か一軒しかなかったと思う。 ありがたいことに、ほぼ隣ぐらいにコンビニがあるのだ! しかし、看板が景観保護のためか白地に茶色でロゴが入っているので目立たないというか、一瞬気づかなかった。なのでローソンかセブンだたと思うがはっきりしない。 部屋は3人で泊まると広くはないが困るほどでもなくくつろぐことができ、広すぎないのでかえって部屋が冷えずに暖房が効くので良かった。 新しくはなく、時代を感じさせるおしゃれな外観で、部屋は清潔感があって清掃も行き届いているように感じた。 景観だが、まん前が猪苗代湖で夜の月明かりもきれいに映えて、朝日も輝く一本線が湖の上に映えてとても美しい! 時期が時期なので朝方湖のほうへと歩いていったが路面がアイスバーンなので気をつけなければならなかった。とはいっても目の前の道はちょうど直線部分で左右両側に見えるカーブもゆるく見通しも利くし、何より周辺が静かなので車が近づいてくれば音がするので危険はそうないと思う。 お風呂は温泉ではないとはいえ、気持ちの良いもので麦飯石のお湯なので泉質、いや水質か、も悪くない。 24時間お風呂に入れるのも到着が遅かった疲れた体にはありがたかった。 朝食も外のいい景色を眺めながらとることができるのでとても気持ちがいい。 必要にして十分な彩と量の朝食もとても満足のいくおいしさだった。 到着が遅くなるのがわかっており、夕食つきのプランで楽しめなかったのが悔やまれる。 同じお出かけがあれば、ぜひ再訪したい!
総合
5

ID: ぐれいまん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4105050
宿泊施設
あきた芸術村 温泉ゆぽぽ
プラン名
【◆週末UP無◆大人から子どもまで楽しめる!田沢湖や遊べる施設が充実!】気軽に朝食付
大変満足
まず場所。 高速からも国道からも適度に離れていて、広々とした風景を眺めながらのドライブが楽しめて、そのうえ飽きるほどは離れておらず、あちこちを回ってからの道のりではあったが遠いと感じることもなく、楽しく車内で談笑しながらストレスなく到着できる。もちろん迷うこともないので、それも良いと思う。 にもかかわらず、鉄道での移動であれば駅もさほど離れておらず、送迎も不便を感じるような時刻表でないので、車でなくても不便を感じることはないと思う。 コンビニや商店が近くにあった記憶はないが、施設内でほとんどのものはそろうし、高額でもないので好印象! 空と空気がとてもきれい! 夕方に到着して夕暮れから星空に変わるまで何度か外に出たが星もきれいに見える。施設からもれる明かりも、施設を撮影するときにきれいに見える程度で、ちょっと離れれば、好天の空なら満天の星空を満喫できるくらい市街地からは離れていて、接している道路の店や自販機の明かりもない。 22時ころから雪に変わったが、雪景色もきれいで、周辺の建物が少ないので、山すそまで遠く一面の銀世界。 宿泊する建物と店が道路を挟んでいるのも、くつろごうとするには好都合で静かで良い。不便を感じるほどには遠くなく、荒天でも傘を貸してもらえて困ることはないだろう。 結構大き目のイベント用の会場も併設されていて、近場での観光も可能。 角館も近いので、車でも鉄道でも遊びに行くには不便がない。 そして食事どころの選択肢が迷うぐらいに多く、どれもおいしそうで困る。 いくつかの食事と特産の地ビールを頼んだが、海の幸、山の幸ともに旬のものが手をかけすぎることなくとても良い仕上げで狙いたがわずとてもおいしいものだった。 職場の手違いで3連休の中日に半日出勤となり、同行者2名を残して0時に出発して一度神奈川に戻る予定になっていたために、地ビールが言葉通り一口しか飲めなかったのが本当に心残りでもう一度遊びにいきたいと思っている。 温泉も大浴場、小浴場ともに楽しむことができた。 もう少し星空が見えるようだといいけど、寒い地域だと露天は少し厳しいかもしれないのが残念。泉質も温泉らしく感じられる気持ちの良いもので、浴場に常備してある石鹸、シャンプー類の種類の多さとクオリティの高さがうれしかった。 次回はばっきゃだけでなく、本館でコース料理とそのあとにビアレストランに行ってみたいと思う。2泊できれば尚いい施設だと思う。満喫し切れなかったのが悔しい。ぜひとも再訪したい!
宿からの返信
この度は口コミへのご投稿有難うございました。 満点の評価を頂戴し重ねて御礼を申し上げます。 これからもお客様に『ゆったりとした時間を過ごせる宿』をより一層、 感じて頂ける様努めて参ります。 またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。 たざわこ芸術村温泉ゆぽぽ スタッフ一同より
総合
3

ID: ぐれいまん

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4105038
宿泊施設
アパホテル<仙台勾当台公園>
プラン名
2人で仲良く♪≪素泊り≫
悪くはないけど・・
学会発表直前になってから同僚と宿泊できるところを急遽探しました。 周辺一帯のホテルが学会直前ということもあり、軒並み安価なところが埋まっており、安いところもタッチの差で予約が不可になり、その中で一番安かったので決めました。 アパホテルに泊まった中で1~2を争うほど高い金額で予約となってしまったので、まあ自分が悪いんですが、満足度は相対的に低いです。 駐車場が少なく、到着は夕方早い時間だったのですが、すでに埋まっていました。資材が多かったために車での移動でしたので、道路を挟んだ先に駐車することになったのがマイナスポイントでした。 チェックイン後に周辺散策と夕食に出かけて、提携駐車場よりも少しですが24時間料金が安い駐車場が提携駐車場とたいして距離の変わらない範囲にあったことに釈然としない思いでした。 建物は新しく、シックな割には照明も明るく、ほかのアパホテルと同じように清掃も行き届いていて明るさと清潔さを感じさせる雰囲気ができています。 部屋の壁は薄くて音を通すようなことはないのですが、ほかのフロアの音が低くても遠くまで伝わってくるような感じのことがありました。何をしているのかとか、物を落とした、扉が閉まった、話し声とかではなく、くぐもった音が遠くへと響くような。不快感を感じるほどではないですが、何だろう?くらいに思うような気づける音です。あ、心霊的な音とかではないので泊まって困るようなことはないです。 ベッドも少し違和感を感じるもののすぐに慣れて快適ないつものアパホテルのベッドで、枕を選べる、寝巻きを選べるのは部屋での快適度の向上につながりとてもありがたいです。 立地は地下鉄を使うのであれば問題ないですし、今回は来るまでの移動で混む前だったので、道路事情はよくわかりません。夕方の到着時、早朝の出発時にはそれほど混んだ印象はありませんでした。 ほかのアパホテルで食べたことがあるので朝ごはんは悪くないし満足のいくものなのですが、けど、あえて贅沢を言わせてもらうなら、6時半に出発するときにパン一個、おにぎり一個でもいいから欲しかったです。朝食バイキングの時間が7時からなんですよね。単品だけでもいいので6時から7時までのサービスが欲しいです。贅沢すぎるか・・・ チェックイン時からチェックアウト前に食事できないことがわかっている場合は何らかの埋め合わせがあるとありがたい。というのも泊まり料金に含まれていて、おいしいのがわかっているものを食べることができなかったのは心残りでした。 周辺の景色は夜景に関しては、それほど取り立ててよい場所でもなく、周辺散策するにも歩きだと繁華街へもちょっとだけ離れています。 まあ、国道も少しだけ離れているので、中心市街地の割には静かな立地で悪くはないと思います。
総合
5

ID: ぐれいまん

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4105023
宿泊施設
大阪キャッスルホテル
プラン名
セミダブル(バストイレ付)◆立地最高◆“天満橋駅”真上
とにかく便利な立地
学会直前に宿泊予約をすっかり忘れていたことに気づいてあわてて探したところ、まさかと思うほど便利な場所に立地しているホテルを見つけて驚きました! しかも、カプセルとかを除くとぶっちぎりで安いですし。そもそもほかが空いていなかったのに地獄に仏でした。 新大阪からも梅田で乗り換えればすぐですし、駅に近すぎてかさばらないものの重い荷物が多かったので大助かり!午前中少し面倒仕事をしてからの新横浜からの微妙な長旅での疲れもすぐに癒されました。 ちょっとだけ古いけど掃除も行き届いていて、快適で見晴らしも良好でした。 大阪の夜景も初体験で、到着当日、翌日の学会当日もアクセスがよいところであったために、時間に余裕ができて、近場の観光もちょっと楽しめたのでよかったです。 暑いのが苦手で、行き交う船の見える川沿いというのも涼しげでポイントが高いです。 ほかの方が書かれていましたが、床がリノリウムっぽくてとのことですが、じゅうたんのほこりが気になるので、不快に感じる原因が無かったのでかえってありがたかったです。部屋も涼しく感じますし。 突如探したのにとてもいいところに泊まれてとてもよかったです。