会員クチコミ情報

総合
5

ID: みい

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4120525
宿泊施設
猿ヶ京温泉 旅籠 吉長
プラン名
\★8/20[土]限定!部屋数限定の早いもの勝ち特価★/料亭の味をお値打ち価格で堪能♪お得な2食付ぷらん【現金特価】
料理も温泉も堪能しました
当日予約で伺いました。口コミでは高評価、そうでない評価が入り混じっておりますが、私達はとても満足いたしました。 料理は、食材も多彩で、さらに、モミジなどによる飾り付け、食材の切り方、等、手の込んでいることが素人の私達にも伝わりました。口コミで味付け等についての書き込みがありましたが、私達には、メリハリが効いていて、好ましいと感じました。 温泉は他の猿ヶ京温泉同様泉質は素晴らしく、気持ちが良かったです。唯一の難点としては、夕食後の遅い時間は厳選かけ流しになっていなかったようです。利用可能時間の23時まで、かけ流しにしていただけると嬉しいです。 お部屋は、造りにこだわりが感じられ、安普請の建物ではない心地よさが感じられました。また、エアコンを新調したり等、少しづつ、手を入れていることも感じられました。なお、眺望は田園風景です。都会の方には新鮮に感じられるのではないでしょうか。 接客については、過剰な干渉は無く、感じの悪いところは一切無く、快適でした。 またお世話になりたい宿でした。 (追伸:トクーのシステムでは評価の低い書き込みは宿側の意思で表示させないこともできるようですが、吉長さんのように、そのまま掲載している宿は信頼でき、宿泊してみると良い宿のことが多いように感じます。)
総合
5

ID: みい

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4119648
宿泊施設
復興御宿 富双江葉大馬 那須湯本十石
プラン名
【直前割】新緑を楽しむなら今!春那須始めました♪旬の会席料理&温泉で癒し満喫★山側
とても快適でした
平日の宿泊で私達一組の宿泊でした。本来なら面倒だったかと思うのですが、そのような表情は一切出さず、気持ち良いご対応をしてくださり、たいへん快適に過ごすことができました。食事も量も十分ですし、とてもおいしかったです。他の方も書いているとおり外風呂ではありますが、建物内の温泉は湿気がこもることもあり、しかも高雄温泉のような硫黄泉は匂いの問題もあるので、外風呂であることは、むしろメリットであると思います。年間、数多くの温泉旅館にお世話になっておりますが、また行きたいと思う宿はそれほどありません。しかし、今回の復興御宿 富双江葉大馬 那須湯本十石さんは、特にスタッフの対応と泉質でまたお世話になりたいと思う気持ちの良い宿でした。那須の激戦区で大変かとは思いますが、応援しておりますので、ぜひがんばってください。また、よろしくお願いいたします。
総合
5

ID: みかん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4058598
宿泊施設
旨い酒と創作料理の温泉宿 森のしずく
プラン名
■7/24(土)【平日同料金】金目鯛・桜海老・熱川ポークetc伊豆の山海の幸を満載!“森の小道”プラン
おせわになりました
お人柄の良いオーナー夫妻で、非常に居心地良く宿泊することができました。 食事がおいしいことはみなさんが書かれておりましたが、たいへんおいしかったです。日本酒にもワインにも合う料理だと思いました。 露天風呂ではリスが遊びに来て、心なごみました。なお、お風呂は24時間利用可能でした。私は夜中にお風呂に入りたいくちなので、とてもありがたかったです。 お部屋は広くはありませんが、クロモジのアロマオイルの香りが心地よかったです。 無料のお水が用意されており、何度も、利用させていただきました。 またお世話になりたいと思いました。
宿からの返信
みかん様 この度は森のしずくにご宿泊をいただき誠にありがとうございました。 お食事をお気に入りいただけた様子でなによりです。 ワインも白・赤とお楽しみいただけてよかったです♪ クロモジのアロマオイルは私が以前勤めていたところで実際に造ったこともあり、その香りは何ともいえない優しさと清涼感があるので引き続き使用しています。 お気に入りいただけて大変嬉しく思っています。 また、涼しくなる頃には献立も替わります。 またのみかん様のお越しを楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。
総合
5

ID: みかん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4044299
宿泊施設
大市館 裕貴屋(旧 くつろぎの宿 裕貴屋)
プラン名
料金はシークレット【クチコミ投稿でぐっとお得!】「源泉掛け流し天然洞窟岩風呂」評価上々プラン!和室
リラックスできました
なにより、番頭さん女将さんをはじめとしたスタッフが優しかったです。 設備は木造の古い(歴史ある)建物ですが、お部屋もきれいで、清潔感がありました。 食事は食べきれないくらいの量でした。 また、お世話になりたいと思います。ありがとうございました。
総合
4

ID: ムーちん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
2
宿泊時期
整理番号
4014516
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】★地元の旬の素材と100%天然温泉を満喫♪
とても感じの良い対応でした
【目的】快気祝い、家族旅行 【お部屋】基本的に造りが古く、暖房がないお部屋でした。雨が降っていたので外が寒く、ストーブを用意するか聞かれましたが、部屋の中はちょうど良く、必要なかったのでお断りさせて頂きました。綺麗ではありませんでしたが、特に気になるほどでもなかったです。 【対応】とても感じの良い対応でした。チェックインの時間が遅れてしまったときの対応も丁寧で、とても親切でした。部屋の照明(トイレ)がつかず、フロントに連絡した時もすぐに対応していただけたのでとても助かりました。 【お食事】山菜料理が多く、とてもおいしくいただきました。女性には少し量が多いような気がしましたが、たくさん食べる人にはちょうどいい量なのではないかと思います。 【お風呂】鉄と硫黄の臭いがうっすらする温泉でした。いろいろなお風呂があって楽しめました。また、家族にも好評でした。温泉は肌がすべすべという感じではありませんでした。床が非常にすべりやすく、注意書きにも書いてありましたが、腰のわるい母にはつらいようでした。しかし、手すりがあったのでその点は良かったです。 【眺望】すぐそばに川が流れていて、露天風呂がらもその川を見ることが出来ます。自然を満喫することができました。 【環境】古い建物なので、トイレのタイルがとれていたり、またトイレの流れないところがあったりしたようです。お風呂がすべりやすいので、タイルの床ではなく、すべりにくい床にしてもらえたらいいと思います。タオル・歯ブラシのセットがお部屋にありましたが、カミソリやシャワーキャップ等のアメニティが充実しているともっと良かったです。 【総合評価】環境面をもうすこし改善してもらえれば大満足です。両親は満足していた様子でした。この価格でこのプランは安かったと思います。
宿からの返信
この度はご家族でご利用頂き誠にありがとうございました。また機会がありましたら是非お出かけ下さいませ。紅葉の頃もまたすばらしい美しさをご満喫頂けると思います。
総合
5

ID: むうぞう

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4013747
宿泊施設
緑と湖と星の里 奥日光 丸沼温泉 環湖荘
プラン名
◆◆夕食を贅沢にグレードアッププラン◆◆
自然とホテルは一流でした
鱒釣りが盛んな丸沼の畔にある一軒宿で、周りを白樺やブナの林が囲み原生林の中で宿泊出来る喜びを感じました。部屋も湖が見渡せ、調度品、畳も新しく大変満足できました。スタッフの対応も良く一流のホテルに泊まっている気分になれました。夕食は鹿の刺身や岩魚の塩焼きなど土地のもの季節のものを使った料理が楽しめました。お風呂は加温・加水・塩素消毒なしの源泉掛け流しと思われましたが無味無臭の単純泉で、水と区別が付きませんでしたが、原野の中から湧き出た温泉と思えば十分楽しめました。朝早起きして散歩がしたくなる素晴らしい宿です。
宿からの返信
ご宿泊誠にありがとうございました。 標高1,470mの丸沼もようやく 春を迎えました。 朝の冷たい空気の中、散歩をするのも 気持ちのいいものですね。 これからもお客様の満足いただける宿を目指し 努力していきたいと思います。 またのお越しお待ちしております。
総合
5

ID: むうぞう

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4013746
宿泊施設
沼尻温泉 田村屋旅館
プラン名
◇歴史と伝統を誇る沼尻温泉◇スタンダード【2食付】プラン
最高の泉質
5月連休直前に利用させて頂きました。楽しみにしていた温泉ですが、透明で硫黄の匂いが強い酸性泉の、素晴らしい湯でした。加水・加温・塩素消毒なしの源泉掛け流しで、湯船の底に湯の花が堆積している新鮮な温泉を楽しめる、まさに名湯だと思います。ホンモノの温泉が減っているこの頃ではとても貴重な宿です。温泉だけでもう十分満足なのですが、食事(特に夕食)も地の物を使っており楽しめました。施設や部屋はかなり古いですが、本当の温泉好きの方は満足できる宿だと思います。
総合
4

ID: みかん

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4012763
宿泊施設
伊豆高原温泉 料理が自慢の宿 リゾートイン暁
プラン名
☆4/4(金)・6(日)限定・直前半額!☆地元富戸港採れたて♪地魚懐石料理プラン
良い宿でした
お風呂の泉質も良く、良い宿でした。内風呂は、かけ流しのように見受けられました。 しかし、お風呂の貸し切りについては、システムを見直していただけると良いと思いました。 紙に、自分の好きな時間に名前を書くシステムなので、1家族で数カ所(4回とか)書かれてしまい、結局、1度しか貸し切り風呂に入ることができませんでした。(予約だけして、入っていない方が何人もおりました。) たとえば、事前予約は1度で、あとは、空いている時間に、好きなように入れるようにする等の改善が良いと思います。