会員クチコミ情報

総合
1

ID: くろきゃら

部屋
1
対応
3
食事
1
風呂
1
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4058184
宿泊施設
茅葺屋根の宿 戸隠 武井旅館
プラン名
☆パワースポット☆戸隠神社『五社巡り』&打ちたての絶品★信州蕎麦食べ放題♪揚げたてアツアツ天ぷらも
残念でした
■お部屋・施設・設備 部屋の窓、網戸が老朽化しており、閉めても隙間が大きく、いろんな虫がたくさん入り込んできました。ハチまで入ってきたときはぞっとしました。障子を閉めることで、虫の侵入は防げたものの、冷房設備が無いため蒸し風呂状態でした。お願いしたら、後から扇風機を貸してくれましたが。 あと、埃がひどい。(私も妻もアレルギー反応) ■スタッフの対応 扇風機のお願いには、対応してくれました。 ■食事 19:00 食事のため、用意された部屋に到着。 19:20 5、6品のあらかじめ用意された料理を食べつくす。 ↓ (20:00になってもメインの打ちたて蕎麦、天ぷらが来ず、イライラ) ↓ 20:10 ようやく天ぷらが出されましたが、「アツアツ天ぷら」どころか「冷え冷え天ぷら」 20:15 「蕎麦が打ち終わりましたので、これから直ぐに茹でますので・・・」 20:30 蕎麦到着!と思って食べ始めたら妻の蕎麦に蟻が、、、。すぐに新しいものに替えてもらいました。 部屋の状態にがっかりしたので、食事だけはプラン名にあるように「蕎麦食べ放題♪揚げたてアツアツ天ぷらも」を期待していただけに、非常に残念でした。 気分的に蕎麦をおかわりする気もなくなり、妻とともに一人前ずつだけ食べて引き上げました。 ■お風呂 浴槽は2、3人入ったら一杯になるくらいの大きさ。妻曰く、浴槽にも虫がたくさん浮いていたとか。 ■宿・部屋からの眺望 上述のとおり、部屋に虫が入ってくるので障子は閉めっぱなしにし。眺望などありませんでした。 ■周辺環境 特筆することはありません。 ■費用対満足度(総合) 宿の紹介ページで見て、古い宿ということはある程度覚悟して行きましたので、部屋の状態はしょうがないとしても、食事に関しては非常に残念でした。打ちたてを出したいのはわかりますが、さすがに時間がかかりすぎです。食事の時間は宿のほうで決められているので、それに合わせて蕎麦を打つとか、もしくは食事の時間を20時にするとかすればいいのでは? あと、天ぷらも「アツアツ」を期待したのに冷めた天ぷらが出てきて残念。全員分そろってから出さなくても、揚がった順に出せばアツタツで食べれるのに。
宿からの返信
この度はご宿泊いただきましてありがとうございました。混みあっていた事もあり、ご期待に沿えるおもてなしが出来ず大変申し訳ございませんでした。ご意見を元に改善いたしてまいります。