会員クチコミ情報

総合
4

ID: satomoko

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4128912
宿泊施設
1000Mのおもてなし 八ヶ岳ホテル風か
プラン名
【アンケート用紙にご記入頂く直前割!】直前予約OK見つけたあなたはラッキー☆リーズナブル<杜コース>1泊2食
ありがとうございます。
【部屋】木の床、木の腰板等多様した室内は、暖かみのある輪モダンがとても良いが、イス、テーブル類の大きさや、     高さがアンバランスで、とても使いにくく、くつろげない。窓のロールスクリーンと障子も使い勝手が悪い。     (木の床なので、冷たい!小さいラグ等が有ると良い。) 【対応】初めてのチェックインのゲストに対して、懇切丁寧な説明は、大変ありがたかった。レストランのスタッフも、     笑顔で元気な対応はうれしい。 【食事】洋食のコース料理で、どれも手が込んでいて、きれいに美味でした。     すべて、お箸のみで(ナイフ・フォークなし)食べれるコンセプトにしている所がうれしい。     残念なのは、ドリンクがフリーであり、アルコール好きには良いが飲めない人は、土地柄ワインがあるので     ブドウジュースがあればうれしい。 【風呂】脱衣場、内湯、露天風呂、すべて掃除がゆき届き、広さも満足出来るものであった。     サウナは「ミスト」がいいかも。内湯も温泉であれば良かった。タタミの床はめずらしい、クッションが楽。 【眺望】林に囲まれた場所に有るため、「眺望」はのぞめないのは、しかたないのでは。 【環境】眺望が望めない分、木々に囲まれた自然たっぷりの八ヶ岳の山麓は、きれいな水と清々しい空気で     心がリフレッシュされます。 【総合】チェックイン時のウェルカムドリンクやレストラン内でのフリードリンク風呂上りの無料マッサージ機や     ドリンク、アイスの無料サービスなど施設全体の清潔さがゲストを大切に思う心として表れていて     とても良いと思います。ありがとうございます。
総合
5

ID: satomoko

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4125043
宿泊施設
軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130
プラン名
《お陰さまでTOCOO!新規加盟1周年》☆★お日にち限定♪半額おためしモニター★☆選べるディナー×SNS映え絶景浅間山×高層階スィート×源泉かけ流し温泉
素敵なスパリゾートホテル
■お部屋について 宿泊プランが「浅間山が見える高層階プレミアム4ベッドスィート」であり、 直かつ禁煙ルームを希望していたが、ルームに入ったとたん「たばこ」臭く、灰皿もあり。 ルームチェンジを依頼し「8階の和洋室」に変更してもらった。2人では充分な広さがあり、 リビングと和室6畳のほか、ベッドルームが別室に成っており、家具、調度品もシックで、 センスの良い清掃の行き届いた部屋でした。 ■対応について フロントでチェックインしたとき「禁煙ルームが満室で、 喫煙ルームしかなく消臭スプレーで対応した部屋でよいか?」という案内があれば、 その時点でルームタイプが下がっても禁煙ルームにしてほしいとお願いできたのに残念でした。 それ以外は、とても親切に対応してもらい、スピーディな納得できるものでした。 ■お料理について 「選べるディナー」で和食・洋食・バイキングから選べるとの事。 チェックイン時にフロントで悩んでいると、フロントレディが洋食の「フレンチフルコース」を勧めてくれ、 『ラ・べりエール』の親切丁寧なサービスと味・質・量とも満足できる料理でありました。 窓際で雰囲気も良かったのですが、入口すぐの席で落ち着かなかったので5→4になってしまいました。 ■お風呂について 茶褐色の天然温泉「鬼押温泉」、男・女各内と露天有り。 サウナも付いていて大きさはまぁまぁで、清潔感有り。アメニティ類もだいたい揃う。 通常であればのんびりゆっくり出来るであろうが、当日は某国の団体様有り。 洗い場はめちゃくちゃ、湯船内で飲料っで大騒ぎ…。 時と場合ですが今回は残念でした。4→2。 ■眺望について 最上階の大きな窓から、薄らと冠雪した雄大な「浅間山」がドォ~~~と圧巻です。 朝、屋上の「パノラマテラス」からの360°展望(浅間山~白根山~三国連山)が素晴らしいです!! ■環境について 浅間山山麓の広葉樹林が広がる雄大な自然の中、 「晩秋」の赤や黄色に囲まれた北軽井沢高原で癒される快適なリゾート空間です。 (室内でWi-Fi使えるので便利!) ■総合評価 春夏秋冬、いつ泊まってもそれぞれの季節を楽しめる、心癒される、 ハードもソフトも素敵なスパリゾートホテルです。
宿からの返信
satomoko様 この度はご宿泊のご感想を頂きありがとうございます。 数多くございます宿の中から、当ホテルをご利用頂きまして、 誠にありがとうございます。 お部屋のご案内について、不備があったようで、 ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。 大浴場の件も、すべてのお客様にご満足いただけるよう、 今後スタッフの指導を含めて、努めてまいりたいと思います。 お部屋からの眺望にご満足いただけたお言葉、大変ありがたく頂戴いたします。 この度はホテル軽井沢1130にご宿泊頂きまして、 誠にありがとうございます。 またお越し頂ける事を心よりお待ちしております。