会員クチコミ情報

総合
3

ID: 温泉大好き

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
215076
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
到着するとすぐにご主人が迎えてくれ、お宿
到着するとすぐにご主人が迎えてくれ、お宿の案内も簡潔ですぐに部屋でくつろぐことができました。部屋は清潔でよけいな物がなく、一歳の息子を安心して遊ばせることができました。プレイルームも地下にあって、息子ははしゃいで駆け回ったりとても楽しそうでした。お風呂は家族で入るには十分な大きさでオモチャも置いてあり、親子で楽しいお風呂タイムになりました。お湯は透明で少し塩分高めだそうです。お肌つるつるになりますよ。夕食の串揚げは生ビールが良く合い熱々でおいしいです。お腹いっぱいになります。朝食はパンがあたたかく、コーヒーもいれたてでうれしかったです。今回半額キャンペーンで利用させていただきましたが、また機会があれば泊めて頂きたいお得なお宿でした。
宿からの返信
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想いただきありがとうございます。ご家族で楽しんでいただけたとお聞きし私どももとてもうれしいです。いただいたご感想を大切に、まだまだ未熟なペンションですが、少しでもお客様のごゆっくりしていただけるよう、努力していきたいと思います。また機会がございましたらお会いできる日を心よりお待ちしております。この度は本当にありがとうございました。
総合
4

ID: ぴよまる

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
38656
宿泊施設
塩原温泉 自噴自家源泉の宿 上会津屋
プラン名
最近忙しい毎日でのんびりしたくなり夫と二
最近忙しい毎日でのんびりしたくなり夫と二人で小旅行。那須でロープウェイにのったり、ひと遊びしたあとに、塩原温泉へ。那須からは1時間ちょっとでつきました。 塩原についたのは夕方で、夕飯までは一風呂浴びた後、近所を旅館のゆかたと下駄でお散歩。 旅館からすこし歩いたところに、昔ながらのパチンコとスマートボールのお店がありました。79歳のとっても元気なおばあちゃんが「お、いいとこいってるね」なんて応援してくれて、楽しめましたよ。 翌朝は箒川ぞいの滝やつり橋を見てまわって、森の香りを十分堪能しました。紅葉には少し早かったので、また、もう少しあとにドライブに行きたいです。とても風情のある玄関とロビーで、「あーきてよかった」と思いました。自分専用の白いスリッパに自分で目印の絵や字を書いたり、面白いサービスもあって、つい他の人のスリッパに興味津々。お部屋は川に面していて、広くて、きれいでした。10畳ぐらいかな?畳も青々していて手入れが行き届いている感じです。お風呂も、あるく階段が畳じきになっていたり、湯上りであるいてもすごく気持ちいいんです。お湯も露天と内風呂との温度がそれぞれちょうどいい。露天は川沿いではなく建物中にある感じですが、なぜか茶室がとなりにあって一休みできるような凝ったつくりになってます。 夜、宿のご主人から切り絵を教えていただきました。初心者用に道具も用意されていて、お話も聞きながら楽しい時間を過ごせました。つい、温泉でもTVを見てしまったりするんですが、作品ができていい思い出ができました。お宿の中にもご主人の切り絵の作品や手作りのものが飾られていて、おもてなし・真心という言葉がふさわしいお宿でした。
宿からの返信
ありがとうございました。またのお越しをお待ち致しております。