会員クチコミ情報

総合
4

ID: B級ヤドメ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4103050
宿泊施設
中の沢温泉 平澤屋旅館
プラン名
◆源泉掛け流しの湯と田舎料理を堪能♪寛ぎプラン(2食付)
泉質ばつぐん
中丿沢温泉とスキーを目的にここ。2回目の利用。前回より部屋等がきれいになっていたような。食事も悪くなかったが、昔ながらの広場での食事で、ちょっと足に負担。テーブルでの食事がらくだと思う。肝心の温泉はやはり泉質はばつぐん。ただ混浴露天はやはり抵抗ありかな。地元密着で日帰り入浴時間関係ないようだね。CPは良い。昔ながらの旅館だ。
総合
5

ID: B級ヤドメ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3335448
宿泊施設
奥日光湯元温泉 奥日光高原ホテル
プラン名
色が変わる!?乳白色の露天風呂を満喫♪特製オイルフォンデュor和会席プラン
のんびり
白色温泉を目当てに予約。温泉は、かけ流しですごく良かった。温泉スタンプラリーで近隣ホテルも入れたが一番良かったです。食事はオイルフォンデュ初めてでしたがおいしかったです。朝も口コミ通り濃いめの味ながらおいしかったです。子どもが頭が痛くなり診療所を紹介していただいた時の対応に感謝、ありがとうございました。嫌煙家なので食事どころの禁煙は評価高し。 宿とは関係ないが、帰りに湯滝に寄った時車を牽引していただいた湯滝とブルの方々大変ありがとうございました。
総合
5

ID: B級ヤドメ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3315707
宿泊施設
沼尻温泉 田村屋旅館
プラン名
和室(トイレ付)
今シーズン最後のスキー
デコにシーズン最後のスキーにいった後、沼尻温泉初めて行きました。お湯が最高です。私は6回入りました。源泉が熱いので加水するしか無いのですが出ている量が半端じゃないので全然気になりません。中の沢温泉と同じなのでしょうか?どちらも良いですね。さて宿ですが古いけど小ぎれいにされているし、お風呂と食事場は新館なのできれいです。眺望は季節柄しょうがないですが、紅葉・雪景色はきれいでしょう。食事は品数豊富で地の物も入って美味でした。欲を言えば1、2品少なくても良いので食材のグレードアップを考えていただけると良いかも。あとしんじょはあたたかいほうがなお美味でしょうね。それと実家が米農家の妻がご飯をほめてました。宿は3件/年ぐらい行ってますが初めてです。味が美味なのに5つ星でない理由は、禁煙かどうかです。早急にパブリックスペースは禁煙にしてください。結局隣が吸い始めたのでそそくさと食べて出てきました。せっかくの食事が台無しです。是非また温泉に行きたいと思いますので禁煙にしてください。あと、部屋のトイレの照明が蛍光灯タイプの電球でしたが、入るときに点けてすぐ消すトイレには不向きです。最初すごく暗くて子どもが怖がって入れませんでした。実はあの電球は省エネではないですよ、何より元が高いですから。
総合
5

ID: B級ヤドメ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
263856
宿泊施設
高原の小さな温泉宿 しっぽ屋
プラン名
場所がわからず、ご主人に電話で指示しても
場所がわからず、ご主人に電話で指示してもらい到着。暗くなる前につくようにした方がよいと思います。ウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン手続き、純和風で落ち着いた感じ。元保養所とのことだがうまく改装されて良い雰囲気でした。お風呂は2カ所で部屋数からも待つことはほとんどなかった。檜風呂はとても気持ちが良く、4回入りました。ただ熱かった。厳選掛け流しのようなのでしょうがないとは思うけど夏場は何か策を講じた方が良いと思います。食事は洋風フルコースで中年以降には料理ごとの量がちょっと多かったかな。味は丁度良くおいしかった。今回の目的に丁度良い宿でした。お世話になりました。
総合
5

ID: B級ヤドメ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
249240
宿泊施設
高湯温泉 花月ハイランドホテル
プラン名
今シーズン最後のスキー&温泉企画。あだた
今シーズン最後のスキー&温泉企画。あだたら高原スキー場で5時間スキー満喫、あとは評判の白い温泉&食事を楽しみに宿に入りました。2日目は強風だったこともあり、アンナガーデンというところに行きましたが、個性的なショップがあり、そば、アイス、パン屋等もあり結構楽しめました。高湯温泉街のはずれで見晴らしの良いところに立地していて、部屋からも良い眺望でした。早速温泉に行ったのですが、源泉をいじっていないこともあり露天風呂が若干ぬるかったけどゆっくりじっくり入れて良かったです。何と言ってもあの白い温泉はそれだけで価値ありますよ。ただ洗い場が寒かったのがちょっと気になるかなあ。食事は質量とも良好で、生ビールもぐいぐいでした。揚げたて天ぷらも美味しかったけどちょっと油がくたびれてたかな。夜になると部屋からの福島市街の夜景が綺麗でした。接客もきびきびはきはきしていて好感が持てました。有料道路と散策を兼ねてまた行きたいです。帰りがけに滝まで1kmの看板を発見、車で行けるところまで行ったのですが除雪されていなくて冬はいけなくなっているようでした。但し書きがあると良かったと思います。
総合
5

ID: B級ヤドメ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
246795
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
スキー&温泉第二段でデコに行きました。前
スキー&温泉第二段でデコに行きました。前回のハンタマの時のような渋滞がいやで6時にでたのですが拍子抜けするぐらいすいすいでした。途中四駆が横転してたりしてたけど無事に到着、午前中は結構良く滑ってたんですが、午後から大荒れでリフトが減速運転で何と1kmを45分も乗車させられてかなり閉口。早々に宿へと向かいました。あと1kmぐらいのところで吹き溜まりにつっこんで立ち往生。通りかかった親切な方々が押してくれて助かりました。吹雪いていたので皆さんすぐいなくなりましたがこの場をお借りしてお礼申し上げます。やっとのことでつきまして、すぐ温泉。冷えた体に最初は痛かったけどやっぱ大きい温泉は良いですよ。泉質も賭流しのようでさらにグー。露天風呂へはちょっと足が冷たいけど入ってしまえばまさに雪見風呂。風呂場が交代式なので朝にもう一種類のほうにもはいったけど、こちらは露天風呂が特に良かったです。食事は美味しかったです。ただ量が多すぎました。一言だけ、しんじょ?のカニかまはNGです。ただでさえ品数多いのにそこまででして出さなくても。宿の方々は今般にしては多い気がしましたが皆さん良く動いていました。吹雪いてて外が見えなかっただけで、評価はオール5でしょう。食事が季節ごとに工夫があるのであればまた是非お邪魔したい宿でした。
宿からの返信
オール5とすばらしい評価をいただき本当にありがとうございます。源泉100%のかけ流しの温泉は鉄分を大変多く含んでおりますので、体の芯から暖まります。料理も季節ごとに変えていますので、是非また紅葉の時期にでもお越しください。秋の味覚と温泉の素晴らしさを充分に味わえると思います。 マウント磐梯 一ノ瀬
総合
4

ID: B級ヤドメ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
243060
宿泊施設
PENSION キャプテン倶楽部
プラン名
那須山の登山と紅葉狩りの旅を計画。那須・
那須山の登山と紅葉狩りの旅を計画。那須・一軒茶屋交差点8時通過でOKだと思ったのもつかの間有料道路付近から混雑し始めなかなか上に進まなくなった。かなり下から路駐して歩いてロープーウェイ間で行く集団を見て断念。降りてゆっくりすることとした。下りの車窓からの紅葉になったが、今度行くときは7時にはロープーウェイ駐車場にいる覚悟が必要と悟りました。別荘地の中にはいるけど青色が目立つので暗くなければすぐ分かります。ちょっと早かったけど快く迎えていただきました。お風呂は気持ちよくゆったり出来ました。食事は説明付き・クイズ付きで楽しくいただきました。ご主人の趣味がひしひしと伝わってくるダイニングでした。楽しいお話の途中席を立ってしまい申し訳ありませんでした。その日サッカー日本代表の試合をやっていたため部屋に戻りたかったのです。朝食のパンも美味しくいただきました。お世話になりました。
宿からの返信
その節は、ご利用いただき誠に有難うございました。紅葉真っ最中しかも3連休ということもあって、茶臼岳付近は大混雑だったようですね。1番混む日に行ってしまったのです。やはり10月の3連休は避けたほうがよいでしょう。その前後の土日のほうがまだましだと思います。この教訓を生かして、次回に役立ててください。この度はお褒めのご感想をいただき、大変うれしい限りです。お客様のこういった感想が、私共のこれからの力となります。又機会がありましたら、お越し下さい。お待ちしております。ご主人、お子様にもよろしくお伝え下さい。那須高原 PENSIONキャプテン倶楽部
総合
4

ID: B級ヤドメ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
243059
宿泊施設
軽井沢 ペンションにいみ
プラン名
JR企画土日フリーキップで長野/上越新幹
JR企画土日フリーキップで長野/上越新幹線&Sひたち&軽井沢&アウトレットの旅でした。去年の同企画、山形/東北新幹線&グルメ旅の続編です。子供が新幹線に乗りたいとのことでまた2車両乗せました。前もそうでしたが15分ぐらいで飽きるんですけどね。一日目は長野で善光寺参りと十割そばで軽井沢に入って終わりです。二日目は宿の方にJR軽井沢まで送っていただいて旧軽銀座方面へ観光、万平ホテルラウンジでお茶をして、後はアウトレット回りです。お気に入りのブランドショップ、レゴ(ガチャガチャがあったよ!!)、無印等面白かったですね。にいみさんはJR駅からのバスで15分ぐらいですぐ分かりました。他のお客さんへの対応では迎えに来ていただけそうな感じでした。家族3人でくつろぐには過不足無い部屋とお風呂でした。漫画が結構あってゆっくり出来るかも。食事はちょっと濃いめの味でしたがおいしかったです。夜ですが、宿紹介にもあったのですが、フットサル等の体育館貸し出しを行っている関係か学生の団体客がいた関係で非常にうるさかったです。廊下に喫煙場所が設定されていることもあり廊下で歓談(くっちゃべっている意味)され、不愉快でした。23時ぐらいになってやっとご主人がとがめに来ましたがもう少し迅速な対応が望まれます。こちらがもっと早く知らせるべきだったかもしれませんが。朝食も美味しくいただき、駅まで送っていただいてありがとうございました。
総合
5

ID: B級ヤドメ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
243057
宿泊施設
アイビーコート
プラン名
スキー&宿泊です。仕事と子供の学校で土日
スキー&宿泊です。仕事と子供の学校で土日の旅行が多く、お世話になりました。那須は2回/年は来ているので、ハンタマ塩原とMtG那須でスキー三昧。アイビーコートさんは2回目で、那須に行くとなって家族会議の結果、食事(子供がピザ好き、コースだけど和食系の味付け)と部屋(広い)とお風呂(麦岩石だけどきんもちいいです)で全員一致でした。このことは今回も期待したとおり居心地が良かったです。内のボーズがロビーのソファーでごろんとしながら漫画を読んで申し訳ありませんでした。本当にくつろげました。今回はたまたま貸し切りだったため、お風呂は4回入りました。いつまで付いているのか夜の電飾がとても綺麗でした。那須での定宿になりつつあります。いろいろ大変そうですが、またお世話になります。ありがとうございました。
総合
5

ID: B級ヤドメ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
165569
宿泊施設
アイビーコート
プラン名
1泊目で裏磐梯にスキーに行ったので那須で
1泊目で裏磐梯にスキーに行ったので那須ではゆっくりするつもりだったが、ファンスキーのおもしろさでつい那須でもスキーをやった。ちょうど子供が無料だったこともラッキー。雪質はさすがに裏磐梯とはだんちだったが、結構おもしろかった。宿も良いところでまた行きたい旅でした。オーナーさんの優しい出迎えで通された部屋が和洋室で広々。基本的には2人部屋が主なのかどこもゆったり。麦飯石のお風呂もグー。食事はフルコースだけど和風の味付けで美味でした。ただ量が多く昼飯抜きにしないとつらいかも。那須には会社の保養所があり値段対サービスに厳しいけどここは合格。是非また寄らせていただきたい場所でした。PS.近くにコンビニがあれば言うこと無いんですが
宿からの返信
御意見、御感想ありがとうございました。裏磐梯と那須では雪質がぜんぜん違いますね。私も遠い昔、裏磐梯でスキーを楽しんだ事を思い出しました。楽しい旅行の思い出の中に少しでもお役にたてた事を嬉しく思います。近くにコンビニがあればという事ですが、このあたり住人が少ないので当分出店は無理でしょう。
アイビーコート