総合
1
ID: レグナム88000km突破
- 部屋
- 4
- 対応
- 3
- 食事
- 2
- 風呂
- 3
- 眺望
- 3
- 環境
- 4
- 宿泊時期
-
- 整理番号
- 38451
- 宿泊施設
-
白馬みそら野 ペンション ハッピートーク
- プラン名
-
- 宿からの返信
- 1)バスタオルがなかったとの件この方の文章中に「HP上ではタオル・バスタオル付きと書いてあったのにも関わらず・・・・」とありますが、つい今しがたも確認しましたが、私どものHP上にはそのようなことは書いてありません。さらに私達はペンションですので、お泊まりの皆様には「パジャマ・バスタオル・顔タオルはご持参下さい」と予約確認書には明記しております。それでもお忘れの方にはこちらでは、20人分のお風呂セット(純木綿の重量たっぷりなバスタオルとフェースタオル)をご用意してお貸ししています。感想文中にはまた「貸してくれたのがスポーツタオル」と書いてありましたが、本館にはスポーツタオルなるものは存在しません。どこか宿を間違えて織られるのでしょうか?(2)食事の件3000円の夕食は本館ですが、この感想も納得できません。勿論食事の評価は主観が入りますから、なんと感じられようと・・・というきもしますが、どうも意図が解りません。本館の食事はお客様の体の健康と安全と味に配慮し、出来合ものは避け、こだわりの素材と手作りをもっとうにオードブルから最後の天然ハサぼしの魚沼産コシヒカリとお漬け物はお変わり自由、お茶に至るまでたっぷりボリュウムも考慮しております。今までのお客様の評判も得て自負しており、お料理を目当てにリピーターが来ていただいてるくらいですから・・多分その日その方のお口に合わなかったのかもしれませんが・・・それに「ハッピートークへ来ると1日1kg、連泊すると3kg肥えて、ダイエットの人は逃げ出す」「この食事は趣味ですか?採算取れるのですか?」とこの5年間言われてきました。勿論トクーの人だから、東京の人だからと差別しておりません。(3)常連さんと平等でなかったとの件これはあえて、リピーターの方には、リピーター特典サービスがあります。とDM葉書等で宣伝しておりますのでお出ししてます。その場合は本館の方針として常に「これはメニュー外ですが、リピーターサービスです」。「これは季節のもので今日だけ特別にご提供すものです」とはっきり口上を申し上げております。多分それがこのお客様の耳に達したのだと思いますが、その口上がない方がよけい気分を悪くされるのではないでしょうか?「一般客に聞こえないようにするのが常識では・・・」と書かれていますが、どんなものなのでしょうか?判断が別れるのでしょうか?(4)常連だからサービス?お客様は食事中の接待のことも言われているのかもしれません。これはリピーターが家族連れ・グループであり、トクーの方はカップルだったので、うるさいのはご迷惑かと配慮し、お二人用の席を少し離し、メニューの説明以外あまりしつこく話しかけませんでした。そのことが疎外感を与えてしまったのかと反省しております。でもそっとしておく・騒ぐ仲間に入れてしまう・・・この判断も難しいと未だに思っています。
総合
3
ID: フミ君とかおり
- 部屋
- 3
- 対応
- 5
- 食事
- -
- 風呂
- 4
- 眺望
- 3
- 環境
- 3
- 宿泊時期
-
- 整理番号
- 19789
- 宿泊施設
-
伊豆高原 ペンションフレーバーハウス
- プラン名
-
総合
5
ID:
- 部屋
- 4
- 対応
- 4
- 食事
- 5
- 風呂
- 2
- 眺望
- 4
- 環境
- 4
- 宿泊時期
-
- 整理番号
- 12008
- 宿泊施設
-
ペンション イングルヌック
- プラン名
-