会員クチコミ情報

総合
4

ID: ケン

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4029156
宿泊施設
みよしや旅館
プラン名
お得な1泊2食付プラン
春スキー
毎年春スキーで利用させていただいています。 オーナー夫妻の温かいもてなしに感謝。 チェックイン時間より早い到着でしたがお部屋に案内していただきました。 お部屋にはカメムシが数匹・・・夕方以降部屋に入室したらトイレ臭くて気になりましたがカメムシの臭いだったのかなぁ。 お風呂は24時間入浴できるようでした。 早朝貸しきり状態でお風呂気持ちよかったです。 夕食は豪華ではないけれど女将さん手作りの家庭料理の食事はボリュームありおなかいっぱいに。。。朝食のおかずは私的には薄味に感じましたが味噌汁が美味しかったです。 周辺にコンビニは無く、車で5分の酒屋さんは19:30まで営業ということでした。 近くの白根温泉は入浴料700円でお肌ツルツル、無料足湯あり、300円で美味しいもりそば食べれました。
総合
4

ID: ケン

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4015117
宿泊施設
ペンション ピノ・ノワール
プラン名
◎尾瀬水芭蕉&天王桜お花見料理充実プラン◎
昨年に続き・・・
昨年同時期に続き今年も利用させていただきました。 オーナー夫妻のもてなしに感謝いたします。 食事は夕食、朝食とも大変美味しく満足のいく内容でした。 お風呂は花咲の湯の割引券を利用させていただき通常500円→400円で2日間連続リラックスできました。 和室にはありましたが洋室には暖房設備が設置されていなくて寒かったようです。 洋室にもヒーターがひとつあると◎です。 周辺環境はとても静かで早朝の散歩が気持ちよかったです。 また来年も利用したいと思っています。
宿からの返信
ご宿泊ありがとうございました
総合
3

ID: けんけん

部屋
1
対応
2
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
206775
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
仲間16人でスキースノボー旅行してきまし
仲間16人でスキースノボー旅行してきました。今回1.5泊で東京を夜中に出発してホテルに早朝到着部屋で仮眠して7:30朝食後9時からスキースノボー楽しんできました。部屋は隣の学生?グループの宴会の騒ぎ声が聞こえるくらいうるさい部屋でした。朝食、夕食ともバイキングでボリュームたっぷりいただきました。総合的には静かさを求めるならNG、学生向きかなと思いました。
総合
4

ID: ケンジ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
135669
宿泊施設
伊香保温泉 丸本館
プラン名
彼女の誕生日とクリスマスをお祝いし、伊香
彼女の誕生日とクリスマスをお祝いし、伊香保温泉の風情たっぷりの石段街中心にある評判の温泉旅館丸本館さんにお世話になりました。休みあけということもあり、石段街は開いてるお店も少なくどちらかというとひっそりしてたような感じでした。新宿から高速バス利用してお昼頃到着しましたが、彼女がバス酔いで具合を悪くし、旅館にTELしたところ気をつかっていただきバス停まで車で送迎してもらいました。チェックインより早い時間にもかかわわらず、部屋にお布団まで敷いていただき彼女を休ませることができてとても親切な心遣いに感謝いたしました。部屋も石段が見える広い清潔なお部屋を用意していただきとってもゆっくりとくつろぐことができました。今回他に宿泊客が少なかったせいか静かに過ごせました。(宿泊客がもし多いと壁が薄いようなので隣や上室の音が気になるかもしれないです。)冬は暖房きると部屋は冷え込み寒かったです。わたしは寒くなる度に温泉で温まりましたが…。お風呂については広くはないですが、すいていれば貸切ではいることもできてちょうどよい湯温で24時間ずっとわきでてくる100%の源泉を彼女は2回私は結局5回も堪能しました。彼女は2回のみでしたが、源泉効果でにきびあとがきれいになったと話してました。帰りに源泉をペットボトルで持ち帰れるかどうかリクエストしたところこころよく用意していただきました。お風呂は男女1ずつありカランはどちらも1つのみですので、3人以上のグループの方はちょっと難あるかもしれませんね。夕食朝食とも部屋出しで品数豊富で満足のいくものでした。ピリ辛温泉鍋や揚げたてのてんぷら美味しかったです。彼女のバースデイお祝いにワインまでサービスいただき彼女も喜んでいました。ここの宿は部屋数10室の大正時代からの小さくて古い旅館ですが、家族的な温かみのある旅館で30代以降のカップルや夫婦にはおすすめだと思います。今回親切に対応していただいた若おかみと若だんな?に心から感謝いたします。ありがとうございました。
総合
4

ID: ケンジ

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
110812
宿泊施設
ペンション レディバード
プラン名
東京の蒸し暑いコンクリートジャングルから
東京の蒸し暑いコンクリートジャングルから脱出してさわやか高原の旅を満喫してきました。湿気のないさわやかな空気とすがすがしい青空のもと、ハイキングも楽しんできました。ROCKの地ビール、カレーライス、清里寮?のソフトクリームも美味しかったです。東京から高速バスを利用しての旅でした。清里に到着してチェックインまで時間があったので、有名な「ROCK]で美味しいランチを楽しみ、散策してました。ペンションにTELするとオーナーが車で迎えにきていただき16:00ころチェックインしました。他の感想とおりペンションの目の前は映画フィールドドリームのようなとうもろこし畑が広がり部屋からの眺望もGood!でした。ひまわりも僕らを笑顔で迎えてました。(笑)お風呂は男性の僕ははいれましたが、彼女は熱過ぎてはいれなかったようです。設定温度を低めに調節出来るといいですね。朝も熱かったです。24時間いつでもはいれるのはいいですね。夕食、朝食とも宿泊料金がこんな安いのに質・量とも大変満足のいく内容でした。ちょっぴり欲を言えば、デザートにぶどうやもものフルーツがつくと完ぺきですね。マンガも豊富にあり僕は「バカボンド1-9巻」に熱中してました。お代わり自由のコーヒー、紅茶のサービスはいいですね。リビングで映画観れるような設備があるといいかもねと彼女と話してました。部屋のTVは100円コイン式でした。夜隣の部屋のお子さんの夜泣きが聞こえたり、ローカを通る人の足音がちょっと気になりました。2連泊しましたがよい宿でいい旅ができました。
総合
4

ID: ケンジ

部屋
4
対応
5
食事
2
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
110807
宿泊施設
サンプレイン長堀
プラン名
大阪で開催された空手の全国大会出場の為、
大阪で開催された空手の全国大会出場の為、交通の便がよく、お安い宿をさがしてたところこちらが適当だろうと予約して利用させていただきました。2日間にわたっての大会でしたが、初日疲れた体をお風呂で癒して、2日目も体調バッチリ!大会個人優勝の栄冠を勝ち取ることもでき、良い宿でした。18:00頃チェックインし、疲れた体をお風呂でゆっくり癒しました。夕食はホテルのとなりのおいしいお好み焼きのお店(よくTVで取材されてる有名なお店)でいただきました。翌朝は無料でモーニングサービスをいただき、満足のカプセルホテルでした。ビジネスや1人で利用するにはとても良い宿だと思いますよ。
総合
4

ID: ケンジ

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
1
宿泊時期
整理番号
65241
宿泊施設
リゾート那須の森
プラン名
グループで貸し別荘での懇親会、観光の旅を
グループで貸し別荘での懇親会、観光の旅を楽しみました。夕方別荘にチェックインしました調理器具、食器等はほとんどそろっていました。(電子レンジがないのであると便利ですね。)みんなでワイワイ料理して食べる食事は楽しいですね。周囲は林で孤立してるからある程度騒いでも安心。驚いたのはお風呂がなんと温泉だったこと!最初なかなかお湯が出ずトラブルもありましたが深夜と朝風呂とても心地よかったです。別荘の外にB.B.Q設備もありましたが、雨が降っていた為利用しませんでした。気の合う仲間大勢で利用する別荘としていいですね。ただ周辺にはコンビニスーパー等ないのが不便です。翌日たくさんある観光スポットをいくつか回り楽しんできました。サフアリパークは初めての方にはなかなかおもしろくて楽しいですよ。次回はハイランドパークまで足を伸ばそうと考えてます。
総合
5

ID: ケンジ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
65240
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
グループでスキースノボーエンジョイしてき
グループでスキースノボーエンジョイしてきました。お昼ごろ到着し、更衣室を貸していただき早速午後からスキー&スノボーみんなで楽しみました。ゲレンデがホテルから徒歩4分位で行けるので便利です。夕方まで滑り夕食は18:00~でボリュームたっぷりの牛鉄板焼きほか品数豊富で満足でした。夕食時間は18:00~19:30まで各自自由となってるのですが19:00以降に席についた場合さめてしまう料理も何品かあるのであたたかいものはあたたかいうちにということでしたら夕食開始時間に合わせて席についたほうがいいです。お風呂ですが時間の制約あり深夜から翌日15:00までは入れないようです。朝風呂も楽しみにしてた私にはとても残念でした。ホテルから徒歩5分ほどの距離にコンビニやおみやげ物屋さんもありますので便利でした。朝食は洋食でこちらもなかなかボリュームありました。ちょっとわがままいうと朝は和食派という方のために変更可能なサービスあるといいですね。周りの宿泊者見ても感じましたがどちらかというとスキースノボー目的とした若い学生さん向けのホテルだと感じましたね。
総合
5

ID: ケンジ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
53682
宿泊施設
中川温泉 湯元 蒼の山荘
プラン名
クリスマス旅行にしょうと彼女とふたり電車
クリスマス旅行にしょうと彼女とふたり電車で行きました。事前に宿のオーナーにバスタイムテーブル確認してたのでスムーズに駅からバスに乗り換えて約50分くらい山々の景色を楽しみながら向かいました。時間ある方は途中下車して湖散策すのもいいですよ。13:30頃チェックインしまずは露天風呂へ大自然の山景色はもう最高!湯かげんも熱くなく長くはいっていられて結局翌日までに4回はいりましたよ。部屋もとっても綺麗で彼女も喜んでいました。夕食はオプションで部屋食にしてもらい彼女とふたりゆっくりとおいしい食事を味わいました。品数も多く内容も豪華でとてもおいしかったです。朝食も同じく。クリスマスシーズンでほかのお客さんもカップルばかりでした。秘境の温泉地で食事もおいしくチェックアウトも12:00ということでとってもおすすめですね。また彼女と来たい宿です。電車とバスで行かれる方へアドバイスですが気をつけたほうがいいのは帰りのバスの本数少ないので注意した方がいいですよ。
宿からの返信
ご投稿ありがとうございます。バスの本数、やはり少ないですね。各方面に働きかけて少しでも増やす様お願いはしているのですが、どうしても実現せずお客様にはご迷惑をおかけしております。ご指摘のように、事前に時刻表を確認いただく以外に現状では解決法がございません。駅前ではタクシーも簡単につかまりますが1万円覚悟が必要です。一方田舎ならではの良さとしては丹沢湖周辺では手を上げさえすれば停留所でなくとも運転手さんが停まってくれます。ご指摘通り帰りのバス、特にお昼の時間帯がかなりあくのでやはり事前の確認を頂くしかございません。今後も機会あるごとに増発を依頼してゆきたく存じます。この度はご宿泊ありがとうございました。
総合
4

ID: ケンジ

部屋
2
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
53681
宿泊施設
中島旅館
プラン名
途中伊香保の石段街に立ち寄りました。レト
途中伊香保の石段街に立ち寄りました。レトロなお店があり童心にもどりました。立ち寄り湯もありいいですよ。車だと宿の場所&駐車場見つけにくいです。途中電話いれたほうがベターです。宿はこじんまりしたレトロな宿で窓越しに見える雪山景色はなかなかでした。おかみさんが元気な方でドライヤー借りたり朝食に生卵オプションつけてもらったりリクエストにこころよく答えていただきました。近くに露天の共同浴場もあるとのことで行ってみましたが17:00で営業終わるようで残念ながらはいれませんでした。宿の食事についてはご主人の手打ちうどんとてんぷらが絶品でしたよ。朝食もおいしかったです。お風呂が貸しきりではいれてよかったですね。夫婦でゆっくりのんびりするには良い宿だと思いました。