会員クチコミ情報

総合
5

ID: れすぱぱ

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4043276
宿泊施設
ペットと泊まれる ファームガーデンホテル
プラン名
【キャンペーン価格】B&B 1泊朝食プラン
もう少し・・・
お正月に直前の予約で泊めていただきました。 16時頃の早めに着いた為、フロントにはどなたもおられず、呼び鈴さえなかったため、途方に暮れてしまいました。何らかの連絡方法があればよかったと思います。 また、チェックイン時に朝食の時間と場所を聞かなかったため、朝こちらから確認の連絡を入れなくてはいけなくなりました。チェックイン時には、最低限の案内は必要だと思います。 予約時からわかっていたのですが、部屋はツインで広かったのですが、家族4人で行った為、すこし使いづらかった。ツイン以外の部屋もあったらいいなと感じました。 部屋ごとに設備が多少違いがあり、今回泊まった部屋には、プロジェクターも設置されており、持っていた映画を大画面で見ることが出来、大変満足です。 ただ、プロジェクターのリモコンを、部屋中を探し回り、後でフロントに置いてあることがわかり一件落着。配線の不具合もあり映画を見るまでかなりの時間がかかってしまいました。何か案内書きのようなものがあればいいのかも。 朝食は、オーナー自家製の有機野菜のサラダがおいしかった。一部のおかずが無くなってしまう時間があり、食べることが出来ない人もみえました。 限られたスタッフさんで一生懸命運営をされおり安くていい宿と思いますが、少し改善していただくと泊まる側も気持ちよく過ごせるのではと感じました。 しかし、今回は、ペットも連れてお邪魔したので、広い部屋でゆっくり過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
宿からの返信
まだ不慣れでご不便をおかけしましたことをお詫びします。ご指摘いただいたことは出来うる限り改善してまいります。よろしくお願いします。
総合
4

ID: レスパパ

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
234561
宿泊施設
下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア
プラン名
“年末に温泉旅行を”と、1週間前に行き先
“年末に温泉旅行を”と、1週間前に行き先を下呂温泉と決め、会員になっていたトクーで宿を探したところ、下呂では有名なホテルである『くさかべアルメリア』が格安で泊まれることを見つけ、即決しました。当日の朝は、ゆっくり出発したので、下呂へ直行しましたが、チェックインまでには時間があったので、JR下呂駅近くの河原の噴水池へ行ってみました。ここは、無料の露天風呂ですが、更衣室も、ついたてもありません。しかも、すぐ横には橋があり、人や車が行きかっています。対岸には、ホテルが多くあります。さすがにここへ入る勇気は持ち合わせておらず、子供と近くの水辺で遊んでいたところ、入っていたおじさんが仁王立ちしたことには驚きました。2日目は、美濃加茂市の日本昭和村へ行き昭和の時代にタイムスリップ。昔懐かしい景色などを堪能し、日頃の忙しさを忘れる事ができました。たとえ1泊2日の短い時間でも、たとえ近くの温泉でも、楽しい時間を過ごせました。玄関で、家族と荷物を降ろし、車を少しはなれた駐車場へ移動した時、シャトルバスがピストン輸送で送迎していましたが、時間も早く乗客は自分ひとりだけだったので、恐縮しました。ホテルは、山の斜面に建っているので、館内のエレベーターは、斜めに移動していました。乗ったときは、変な感じでした。内部は、各階が階段状で、上の階のベランダが下の階の屋根という具合でしたが、宿泊した部屋は3階で、2階はレストランなどで屋根が高く部屋からの眺めは、山と空だけでした。空き部屋利用で安く泊まることを考えれば、納得しなければならない部分かなと思いました。風呂は2箇所ありましたが、2階の風呂は、湯がぬるく、室温も低く長く入っていることはできませんでした。8階の内風呂は逆に熱すぎでした。ただし、展望露天風呂からの眺めは、とてもきれいで最高でした。食事は、通常のバイキングのほかに、蟹・丼・鍋の特別料理が付いているプランだったので、特別料理だけでも満腹になりそうなくらい多く、とてもおいしくいただきました。ただ、食事時間が指定だったのですが、開始時間になってもレストランの入口は閉まったままで、何か案内があってもよかったのではないかと思いました。大人と子供の料金が同じだったのですが、食事のときの特別料理は、大人だけで、子供には何も無かったのは、申し込み時に説明書きがあってもよかったのではないかと思いました。しかしながら、この料金で、このホテルに泊まることができ、この料理を食べることができれば満足だと思います。
総合
4

ID: レスパパ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
99126
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 しのはらペンション
プラン名
夏休み、子供の思い出作りこの日は、他の泊
夏休み、子供の思い出作りこの日は、他の泊まり客もなく、貸し切り状態でした。庭には、多くの花が咲いており、きれいでした。食堂には、奥さんの手作りのドライフラワーがあり、きれいだったので、買ってかえりました。食事は、量・味ともまずまず。他の宿泊客がいない為、付きっ切りで色々お話して頂いた事は、いいとは思いますが、できれば、ゆっくりと食事を楽しんで、お話は、食後の方が良かったと思います。お風呂は、家族で入るには、少し小さい位で、まずまずきれいでした。部屋は、子供が小さい為、ベッドを移動してもいいといって頂いたけれど、移動した下には、ほこりが、・・・。他の人の感想を読んでいるといい事が多くかいてあったので、私が行った時がたまたまだったかもしれないけれど、期待して行った分ちょっと残念だったかな。
宿からの返信
クラブトクーを通じてしのはらペンションを御利用いただきありがとうございました。また宿泊ご感想をいただきありがとうございます。好意的なご感想もありましたが、要望・改善等もありましたのでお返事させていただきます。こういった要望なり改善等を指摘されることにより、今の営業を反省し宿泊いただくお客様に気持ちのよい気分で帰っていただければ幸いと思います。・私の接客についての指摘ですが、これほど難しいことはありません。できるだけ注意して接客をしますので、宜しくお願い申し上げます。・ベッドの下、壁側の隅のほこりについて部屋によってここ1~2年清掃をしていない部屋があったと思われますが、ここで改めて全室壁側のほこりの清掃を実行しました。壁側について1ヶ月~2ヶ月に1回実行すれば大丈夫です。今後注意します。
総合
3

ID: れすぱぱ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
26274
宿泊施設
ペンション麓(ROKU)
プラン名
子供の夏休み思い出作りの旅。家族4人で宿
子供の夏休み思い出作りの旅。家族4人で宿泊しました。外観は、最近できた建物が周りにあり、ちょっと古く感じましたが、中は、掃除も行き届ききれいでした。お風呂も家族で入れるようにしてあり、家族連れにはありがたい配慮だと思います。ただ、部屋やトイレに大きな蟻が何匹かいて子供は大騒ぎでした。オーナー夫妻で運営されていると限度があるとは思いますが、特に食事は、何かもう一工夫あるといいなと思いました。