会員クチコミ情報

総合
4

ID: machimachi

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4066748
宿泊施設
民宿さくらい
プラン名
■□■嬉しい週末平日同料金■□■海辺でゆっくり☆夕食付きプラン☆
お世話になりました
当日予約で急だったのですが、とても美味しい料理をだしてくれてとても感激しました。珍しいどんこの煮つけも大変おいしく肝が絶品でした。刺身も海の近くだけあって鮮度の良い美味しいものを出していただきました。 お風呂も温泉ではないようなのですが、ミネラル成分が入っていて、常に綺麗なお湯に保たれていて、気持ちよかったです。民宿にしては大きくゆったりとした湯船で、疲れを癒せました。 また、お部屋も綺麗に掃除されていて快適でした。 庭にはかわいい猫がいて、和ませてくれました。 夏はお庭から海に細い抜け道があって海水浴にちょうど良いと思いました。シャワーも完備されているようだし、家族連れの方にもお勧めです。 常に波の音が聞こえるとても素敵な宿でした。 ありがとうございました。
宿からの返信
先日はご利用いただきまして誠に有難うございました。 これから日毎に寒さも厳しくなり茨城名産あんこう鍋の時期となりました。 また、機会がございましたらご利用お待ちしております。 有難うございました。
総合
5

ID: ピン

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4041991
宿泊施設
四万温泉 あやめや旅館
プラン名
≪食事部屋出し≫☆貸切風呂付☆ゆったりプラン
とても素晴らしい宿でした
まず女将さん達に感謝いたします。とても細やかな気遣いにとても感動いたしました。  食事も大変美味しく、特別に高級な材料ではないのに一品一品丁寧に作り込まれていて素材の持ち味が最大に引き出されていました。ちょっとした味付けを工夫していて、目から鱗の品々でした。 お風呂もたいへん良い湯で満足いたしました。 またぜひ帰りたい宿となりました。ありがとうございました。
総合
3

ID: ピン

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4041219
宿泊施設
河口湖畔の宿 割烹 長濱旅館
プラン名
3代目が腕を振るう 創作懐石
おしい
お部屋は掃除がゆきとどき、トイレもきれいでした。ただ隣の方が、夜中までTVを大音量でつけていたためよく眠れませんでした。はっきり言ってうるさかった。 食事はおいしかったのですが、懐石料理にしては出てくるタイミングが会席料理に近い感じで納得できませんでした。最初から会席料理とうたっていれば良かったのに、と思います。もし懐石料理と銘打つならば一品づつ丁寧に出した方が良いし、なんなのか説明が必要。一口でよいから食後に甘味も欲しかった。みかんを頂きましたが、懐石料理の〆としてはお粗末です。御飯物もなかったのでお酒を飲まない方にはどうなのかな?と思います。プラスお品書きを添えていれば親切だと思います。一気に出てくるので、結局どこでおしまいか分からない。 お風呂は口コミ通り狭いですが、タイミングによっては貸しきり状態でゆっくりできます。体も温まりましたよ。 周辺はわりと静かな環境でとてもよかった。だからよけいにTVは部屋に無いくらいでも良かったのではないでしょうか。以前、岩手の古い民宿に行った時にTVを置いていない所がありましたがとても快適でしたよ。そこでは予約の際に『ここは古い建物だし、TVなどは一切ないですがよろしいですか?』と確認していただいたのでなんの問題もありませんでした。ぜひ工夫してみて下さい。