会員クチコミ情報

総合
5

ID: とりくん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4046967
宿泊施設
名栗温泉 大松閣
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】のんびりお部屋食。会席コース
大切な人をお連れするにも十分すぎる内容です!
【お部屋】明るく眺めのよい広々したお部屋で、ぜいたくな気分でくつろげました。 【対応】入館時のウェルカムドリンクの抹茶&お菓子からはじまり、すべてにおいて満足です。     マイスリッパ用のクリップや、部屋鍵が2本用意されている所などは、他の宿もまねてほしいと思うありがたい心づかいです。 【お食事】一品一品、なかなか手間をかけた料理ばかりで、見た目も美しく、目と舌で楽しませて頂きました。 【お風呂】展望大浴場、源泉風呂ともに清潔感のあるよいお風呂です。展望大浴場は、その名の通り眺めの良さとともに、広さと、露天風呂の存在が魅力です。 【眺望】谷間なので、眺望絶景とはいきませんが、東面、南面側に開けていて、明るく、個人的には好きな眺めです。 【環境】静かで自然も豊か。つい数時間前の都会の雑踏を思うと、本当に心洗われます。 【総合評価】十数年前に一度お世話になりましたが、今も変わりなく良い宿でした。大切な人をお連れするにも十分すぎる内容です。       ぜひまたうかがいます。ありがとうございました。
宿からの返信
とりくん様 大松閣をご利用いただき、誠に有難うございます。 過分な評価を頂きまして、嬉しくも恐縮です。 十数年前のご来館を忘れず、思い出してお越しいただけました事、特に有り難く嬉しく存じます。 都心に比べれば少しずつですが、当地も時代と共に様変わりしております。だけど、ほっと和める懐かしい雰囲気、この自然環境を出来る限り伝えて行きたく存じます。 どうぞこれからも、当館とこの地をお見守り下さい。 奥武蔵の山の懐で、とりくん様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。 お忙しい毎日かと存じますが、お身体にもお気を付け下さい。お連れ様方にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
総合
5

ID: とりくん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4044822
宿泊施設
精進マウントホテル
プラン名
≪1月16日(土)⇒平日料金!≫クチコミ投稿で割引★甲州名物☆富士山溶岩焼と1ドリンクサービスプラン
お得なプラン、満足度大です
 近隣の山へ登るための前泊宿として、いつもながら急な計画にてお世話になりました。富士五湖方面へ出かける回数が多いわたしにとって、精進湖を隔てて望む子抱き富士は、このあたりだけの魅力と思っていただけに、かねてから泊ってみたいと思っていたエリアに建つ宿です。宿前の大きな公共駐車場が目障りでもありますが、富士山・精進湖側の部屋からの眺めは、期待通り素晴らしいもの。スタッフの方の笑顔と丁寧な対応も評判通り好感のもてるものでした。  建物、部屋に関しては、それなりの歴史を感じさせるものですが、手入れは行き届いていて清潔感はあります。夕食は、内容、味ともに満足。「ワンドリンクサービス」でお願いした生ビールは、中生ジョッキサイズで、さらにお得感を高めてくれました。  翌朝の出発が少しばかり早かったので、朝食をお弁当に替えてもらう交渉をするか、朝食を抜いて出かけるかと考えていましたが、なんの問題もなく、快くお弁当に替えてくださいました。しかも受け取った弁当は、朝作りの温かいもの。朝食を弁当に替えて頂ける場合でも、多くの場合は前夜の受け渡しなので、「朝弁当は冷たいもの」と思っていただけに、申し訳ないやらありがたいやら…。一同、おいしく頂きました。  アットホームな雰囲気も感じさせる宿で、富士を眺めながら贅沢かつゆったりとした時を過ごすことができました。ぜひまた伺います。
総合
5

ID: とりくん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4043407
宿泊施設
大市館 裕貴屋(旧 くつろぎの宿 裕貴屋)
プラン名
【今から底値!】クチコミ投稿でぐっとお得!「源泉掛け流し天然洞窟岩風呂」評価上々プラン!
ぜひまた伺います
 年末の日曜夜、富士五湖方面へ出かける折に急きょ温泉宿を探すことになって、このたび中高年4名にてお世話になりました。決め手となったのは、少し前に見た旅番組で頭の片隅に宿の名があったことに加え、やはりクチコミの評価の高さです。直前の予約でもあり、旅の主目的が日中にあったので、過度な期待はしていませんでしたが…。  結果、皆さんの口コミを裏切らない宿の雰囲気や心配りはじめ、もちろんお湯の良さなどに満足して帰ってきました。館内は、近年、改装されただけあってきれいです(掃除も行き届いているのでしょう)。廊下に配された切り花や照明の雰囲気に、この宿のセンスのよさをも感じました。全体としてはモダンな和のテイストを大事にされているようですね。温泉に関しては、源泉を所有しているだけあっていうことなし。とくに天然洞窟の岩風呂は圧巻です。下部温泉ならではの温めの源泉を堪能しました(隣に加熱湯もあります)。岩風呂、露天風呂ともに、わかりきった注意書きや貼り紙等いっさいないことや、食事の品数や内容、ささやかなところでは食事時に頼んだビールグラスひとつとっても、この宿のセンスのよさを感じるに十分でした。ドライヤー(これはきっと各部屋に完備?)などのアメニティグッズはじめ、この時期、丹前も半身だけでなく全身ものも用意して頂けたこともありがたかったです。廊下の“きしみ音”などを気にされる方もおいでのようですが、まったく許容範囲内でした(これに関しては当日、それほど混んではいなかったことや、わたしの宿の趣味が、鉄筋コンクリや新築の立派なホテルや旅館よりも、こぢんまりとした木造りの宿にあることも理由にあると思います)。  旅の目的が宿や温泉ばかりでないわたしにとっては(とくに老舗といわれる古めの旅館や湯が好きなので…)、なんだか評価が“甘い”かもしれませんが、それを割り引いても(対費用を考えても)満足度は高く、もういちど泊まりたいと思わせる宿でした。しいてマイナス点を探すとすれば…。室内の(コタツがある主部屋です)明かりがもう少し明るいほうがいいかなあとか、浴室の脱衣所があと少し広いといいなあ、とか付け足し程度。翌日は移動があったので朝食事後にひと休みして宿を後にしましたが、チェックアウトが11時でOKとのことだったので、次回、お世話になるときにはゆっくりと朝湯を楽しめるように計画してうかがいます。お世話になりました。 
総合
5

ID: とりくん

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4038941
宿泊施設
ホテルサンルートプラザ福島
プラン名
クチコミでさらに割引★格安!!!!シングル《禁煙》★15㎡(素泊まり)
今後、迷わずお世話になりたい
【旅の目的】 吾妻連峰の登山(兼、仕事です)。 【お部屋】他のビジネスホテル、シティホテルも数々利用しておりますが、広さ、きれいさ他、満足度は第一級です! 【対応】事前に何度かお電話でやりとりをさせて頂きましたが、丁寧かつクライアント側の視線に立った対応には、非常に好感がもてました。 【お食事】(素泊りにつき回答不能) 【お風呂】部屋内の風呂に関しては、今回は使っておりませんので何ともいえませんが、とても綺麗かつ、シャンプー、コンディショナー&ソープなど、アメニティの充実はうれしい! 【眺望】基本的に今回、眺望までは期待してはいませんが、改めてカーテンを払うと・・・眺望も楽しめそうですね。 【環境】コンビニ至近、公共駐車場至近など、好立地です。飲食街などに関しては、到着が遅かった今回、チェックできなかったのが残念。 【総合評価】部屋の清潔感、きれいさ、広さ、スタッフ対応など、すべてにおいて非常に満足度の高いホテルですね。恥ずかしながら、チサンホテルさんは初めてお世話になるのですが、南東北の拠点としては、今後、迷わずお世話になりたいと思えるに充分な内容を備えたホテルです!ありがとうございました。
宿からの返信
この度は、ご宿泊を賜り誠にありがとうございます。お気に入り頂けたようで、今後福島の起点として頂ければ幸いです。多数のお褒めの言葉大変うれしくありがとうございます。 今後も、期待を裏切らないように頑張って参ります。 今後ともよろしくお願いいたします。 ホテルサンルートプラザ福島 支配人