会員クチコミ情報

総合
3

ID: いわさる

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4089622
宿泊施設
高知サンライズホテル
プラン名
.* ☆○。.【期間限定】お宝発掘プラン.* ☆○。.
CP満点
禁煙ルームを希望していてのですが、通された部屋は喫煙可室。 連絡してすぐにチェンジしてもらいました。 ビジネスホテルとしては過不足なく、CPは満点とおもいます。 ひろめ市場まで徒歩圏内ですし、空いてれば自転車も貸してくれますよ。
宿からの返信
先日は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。またこの度は貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。 ご宿泊の際は禁煙リクエストがあったにも関わらずこちらの不備でご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。二度とこのようなことがないよう十分注意して業務に取り組んで参ります。またのご来店を心よりお待ち申し上げております。
総合
4

ID: いわさる

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4040036
宿泊施設
まかど観光ホテル
プラン名
★クチコミ投稿で割引しちゃいます★ 【エコ(ECO)プラン】地球に優しい♪プランです 2食付
山中の巨大ホテル旅館
普段ホテルのアメニティや浴衣に手をつけない私たちにとって、エコプランはとってもgoodでした。ただバスタオルだけは荷物になるので部屋にあればたすかったのになぁと思います。 建物自体は冠婚葬祭、各種イベントに対応できる大きなバンケットがあり、村の催しごと一切引き受けますってな由緒正しい地元の一大拠点であるような印象を受けました。 チェックインに先駆けて、ホテル正面玄関から屋根つき駐車場まで全速力で私のバイクを先導していただいた若いスタッフさんの動きに感心しました。 やはりしょっぱなの印象がいいと、以後感じる多少の不満点もあまり気にならないもんですね。
総合
5

ID: いわさる

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4040034
宿泊施設
西木温泉ふれあいプラザクリオン
プラン名
♪森の風/2食付プラン♪
露天風呂はありません
皆さんも投稿されている通り、よくあるクアハウスです。 しかし、宿泊棟は清潔で美しく、特に私たちが泊まった部屋は2面縁側のある広いお部屋で ゆっくり過せました。 食堂での食事も過不足なくおいしくいただきました。 特筆すべきは、お土産コーナーの飴やお菓子が郷愁を誘う懐かしい品揃えで、いくつか購入しましたが予想通りの味で大満足でした。 お風呂は地元の方々の利用が大半で、旅情をそそるものはありませんが 何より安い。費用対満足度は満点ですね。
総合
5

ID: いわさる

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4040032
宿泊施設
鳴子天神
プラン名
【トクー限定・毎日格安】【もちろん当日まで予約OK】通常階和室&★特上★会席膳
貸切か?
普段ウイークエンドにしか遠出出来ないのですが、今回は平日宿泊ということもあり お客の少なさにびっくり、お風呂をはじめとしたあれだけの施設をほとんど貸切状態で 利用できて大満足でした。 ベテランぞろいのフロントスタッフの方にもバイク駐車スペースの便宜を図っていただいた上、お見送りまでしていただき、うれしかったです。 滝のライトアップも美しかったですし、何より露天・内風呂の広さ、景色、清潔さ、泉質 全てにおいて高得点でした。 費用対満足度満点ですね。今回一週間かけての東北ツーリングはすべてトクーさん加盟ホテルを利用しましたが、天神さんはダントツの№1でした。
総合
5

ID: いわさる

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4039701
宿泊施設
鶯宿温泉 和風数奇屋造りのお宿 ホテル偕楽苑
プラン名
【朝夕2食付】☆ホテル偕楽苑スペシャル☆プラン!
満足です
設備は古いですが清潔に掃除もなされてました。 和洋室の大きさは十分で、部屋食もとてもおいしくいただきました。質・量ともに文句なし。 お風呂はとてもひろく、脱衣所も腰掛があり快適でした。 総合的に見て費用対満足度は抜群だと思います。 唯一の不満は、腰痛もちの私には、ベットがすこしやわらかくて、朝腰に違和感が あったぐらい。 和室の畳に布団をしいてもらえばよかった。
総合
1

ID: いわさる

部屋
1
対応
4
食事
-
風呂
2
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4039696
宿泊施設
奥入瀬渓流温泉 奥入瀬グリーンホテル
プラン名
【嬉しい休前日も同料金♪】◇カップルやファミリーに大人気♪朝食付プラン
うーん
両手に大荷物もって玄関に立ってもガラスの引き戸を開けてくれませんでした。 私たちのすがたは見えているのに、ご主人はカウンターの中から一歩も動かず。 これで第一印象が悪くなりました。 到着時刻18:30 事前連絡していたとおりにチェックインしたにもかかわらず、8畳ぐらいの部屋にはすでにふとんが敷かれていてこれまたびっくり。 「夕食なしのお客様はいつも到着が遅いので・・・」と仲居さんは言い訳されてましたが。 露天風呂の屋根材は素晴しい材で組まれており立派なものですが、さして眺望がよいわけでもなく、湯船から目に付くところに錆びたスコップとデッキブラシが立てかけてあります。 脱衣場のマットはびしゃびしゃで、少し妙なにおいがします。 のどが渇いても、ひとつしかない清涼飲料の販売機は半分が売切れです。 部屋は一階でしたが、軽量鉄骨性建屋の防音性は皆無に等しく、上階のお部屋の方の足音は もちろん、ふすまの開け閉めまではっきり判るほど。 くわえて、布団と毛布はいまどき珍しいほどの重いもので、完全に寝不足となりました。 夕食はとっていないので評価はできませんが、奥入瀬のネームバリューだけに依存し、お客ののことより旅館のご都合で経営している停滞型三ちゃん経営旅館といった印象でした。 クチコミ点数が低いのも納得出来るとおもいましたよ。