会員クチコミ情報

総合
4

ID: ちょびです。

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4037523
宿泊施設
河童橋の隣 上高地ホテル白樺荘
プラン名
【お宿は河童橋のたもと】ゆったり楽しむ♪散策マップ付き2人で初めての上高地
また泊まりたい・・・。
急に思い立ち予約をしたので期待しすぎてはいけない、と思いながら伺いましたが ロケーションの割にお安くて、また利用したいホテルです。 割当てられたお部屋の設備は決して新しくありませんが、問題なく過ごせるレベルです。 2点だけ挙げると、椅子の張り替えをした方がいいかな、ということと、 部屋の水道は鉄分が多くて、ちょっと驚きました。 食事の品数も多く、焼き魚等おいしくいただきました。 朝はリンゴジュースなどが提供されるとありがたいです。 お風呂は男性側がだいぶ混んでいたようで、主人は何度も入りなおしに行っていました。 もう少し広いといいのですが・・・。 安価に上高地内に宿泊するには、良い宿だと思います。またお邪魔すると思います。
宿からの返信
この度は、ご宿泊ありがとうございました。 ご指摘のように館内の設備・備品は確かに傷みが激しくなってきております。毎年、少しづつですが修理・交換しております。 私共スタッフの努力で少しでもお客様に喜んでいただけるよう頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。
総合
5

ID: ちょびです。

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4037522
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
【涼風の乗鞍高原・上高地へ行こう!! 今なら早割り1,000円引♪お得な2食付プラン】
食事がおいしかった~
急な予約でしたがスタッフの方も明るくて、気持ちの良い対応でした。 夕食の時刻に遅れてしまいましたが、明るく迎えていただきました。 食事はどれも手が込んでいて、お腹いっぱいになりました。 予めトータルのメニューを教えていただけると、よりいいと思います。 おいしいので、ついご飯などおかわりしてしまい、途中で後悔しました。 お部屋の設備はシンプルで、非常にきれいでした。改装したばかりのお部屋だと思います。 テレビが時々白黒になっていたくらいで、ゆっくり休めました。 お風呂は離れでしたが、温泉で、朝も夜も貸切で利用できました。 ただ、朝の露天は巨大な虫がたくさんいて、怖かった;;です。 できれば、綺麗にしておいていただけるとありがたい・・・です。 トータルでは十分満足しています。またぜひお邪魔したいです。
宿からの返信
ちょびさま 此の度は当日のご宿泊誠にありがとうございました。 遠方から又、遅めの夏休みをベルグへ心より御礼申し上げます。食事のメニュー内容の件、お風呂の件申し訳ございませんでした。スタッフにはあと何品と最後にお肉料理とデザートとお食事の途中でお伝えするよう支持しているのですが、メニューも季節食材で変わりますが、 お客様のご指摘を受け今後考えたいと思います。 お風呂の大きな虫はこの時期多くでるこおろぎです。 野天の場合どうしても侵入してしまい困っていますが、 お客様に不快なお気持ちをさせてしまいお詫び申し上げます。お風呂は源泉掛流し100パーセントですので、 又、スタッフが毎日取り替えて掃除をしております。 このように高い評価をして頂き感謝と御礼の気持ちで一杯です。どうぞまたのお越し心よりお待ちしております。ありがとうございました。 ベルグ女将