会員クチコミ情報

総合
3

ID: Y/F

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
97026
宿泊施設
野沢温泉 四季の宿 河廣
プラン名
大学院生の娘、大学生、高校生の息子と私達
大学院生の娘、大学生、高校生の息子と私達夫婦の5人での家族旅行を楽しませていただきました。今回は野沢温泉へのスキーへの拠点になる宿をと思い、ゴンドラに近い宿を予約させていただきました。思ったとおり冬のスキーには最適な宿でした。目の前にゴンドラの駅、ゲレンデが広がりスキー旅行にはまた行きたいと思います。野沢温泉には村の彼方此方に13の外湯がありますが、この宿からは10分ほどかかります。私たちは3つの外湯を堪能して来ました。夕方もう一度温泉街に行こうとしましたが、雨模様になってしまい残念でした。でも今回のたびは大変お安く、楽しませていただきました。豊田飯山IC付近のGSで野沢温泉の案内図をもらい、すぐに河廣に行き着くことができました。ゴンドラ駅の前の駐車場に車を置き、15時のチェックインにあわせるように到着できました。高原と言うことでもう少し涼しさを期待していましたが、標高が600mくらいで名古屋の暑さとさほど変わりはありませんでした。12畳ほどの部屋に案内されました。トイレ洗面所の近くで便は良かったですが、家内が虫嫌いで窓に網戸が無かったのが残念です。冷房器はついていましたが、就寝時も冷房器を切ることができなかったのも残念です。雨が降っていたので少し窓をあけておいたら家内が、ブヨにさされてしまいました。宿から外湯まで10分ほどかかり温泉をたのしむには少し遠いかもしれません。料理は自家製の野菜等を出していただき、美味しくいただきました。また、特別に馬刺し、岩魚の生き作りを注文させていただきました。朝食は野菜、山菜が主で5品ほど出していただき、美味しくいただきましたが、ご飯が少し硬く、芯があったのが残念です。今回の旅では楽しく家族旅行ができました。
宿からの返信
このたびは、当館をご利用いただきありがとうございました。その後、ブヨに刺されたところは大丈夫でしたか?不都合な点、本当に申し訳ございませんでした。会員様からのご意見をアドバイスとしてより一層快適に、楽しいご旅行になるようスタッフ一同努力していきますのでよろしくお願いいたします。