会員クチコミ情報

総合
5

ID: モケケ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4092827
宿泊施設
富士山麓 西湖のほとりの小さなホテル マ・メゾン西湖店
プラン名
【梅雨だけの限定特価】【富士山麓・西湖のほとりの小さなホテル】料理長自慢のフレンチフルコース2食付
梅雨の静かな時間
梅雨の真っただ中お邪魔させていただきました。 ホテルというよりレストランの秘密部屋に泊めていただくような不思議な感じ。 アンティークの品々がさらにその不思議な時間を演出してくれました。 お部屋は少し広めの新館に泊まりました。ベッドの硬さもちょうどよく、明かりも 明るすぎない暖かな雰囲気。娘と二人で伺ったのですが、夜中までおしゃべりに花が咲きました。 お料理はと言いますと、何よりこれが目当てだったので、期待を相当上回る美味しさ。 量も丁度よく、その時期の旬のものをバランスよく出していただき、フルコースとは思えない満腹感でした。特に美味しかったのは、お肉料理にひっそり添えられていた、ラタトゥイュでした。そして、ハウスワイン。白はさっぱりしていて程よい酸味と鼻に抜けていく香りがなんとも前菜にマッチ。赤は渋みの少ない飲みやすい口当たり。勝沼にある中央葡萄酒さんにオリジナルでお願いしているらしいので間違いないですね。 デザート以外に娘がケーキを頼んだんですが、そのケーキがまたまた美味! ギャルソンの方に伺ったところ、富士吉田のチロルという洋菓子店にオリジナルメニューでオーダーしているとのことでした。翌日ランチにチロルさんによらせていただきました。 朝食もボリュームのあるオムレツと目玉焼きのⅡ種からの選択制だったのがうれしいですね。クリスマスには特別ディナーもあるとか。ぜひとももう一度足を運びたいところです。眺望は、山側で山の斜面に建っているので深い森の中にいるような雰囲気だったため3にします。山側のお部屋もなかなかでした。大浴場はありませんが、お部屋のバスタブはかなりおおきいものでした。
総合
3

ID: ハル

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4041449
宿泊施設
旅館 あしか荘
プラン名
銚子港のとれピチ料理・いやしプラン
岩盤浴
あいにくのお天気でしたが、雨はあまり降らなくてとても楽しい旅行でした。 宿のおかみさんはとっても気さくな方で、アットホームな感じがしました。 岩盤浴はすごく良かったです。 いろいろな岩盤浴がありますが、砂利がちいさくて体のどの部分にも触れるせいか とても体がああたまりました。ラドン浴もあったまってよかったです。 夕食は、ほどほどながら、味もなかなかよかったですよ。 近いこともあり、この次は日帰りで岩盤浴にもう一度伺いたいですね。 のんびりできました。ありがとうございました。