会員クチコミ情報

総合
4

ID: 風呂好き

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4130560
宿泊施設
下呂温泉 紅葉館
プラン名
\お日にち合えば断然おっトクー!/紅葉館本館【スタンダードプラン】A5ランク飛騨牛と旬菜♪「飛騨牛と四季の炭火焼会席」! .
なかなか良かったですよ。
今回は、高校と中学の子どもの卒業祝いを兼ねて、肉を希望ということで、今回のプランに決めました。 食事については、豪華でてんぷら、刺身等々色々とあり、全体的に美味しかったです。 ただ、メインの肉については、A5ランクとありますが、脂がなかなか諄かったので、中高生の3人の子どもたちでさえも大変でした。あと、ウナギも朝ごはん含めてありましたが、ミニ鰻丼かかば焼きとして提供していただけたほうが良いですね。残念ながら、ちょっと、臭みを感じる調理方法だったので、ご検討ください。 老朽化や細かい点等言い出したら切りがありませんが、金額から考えたら、十二分と思います。 老朽化は、宿泊費から考えても当たり前と思います。どこまで宿の方ができる範囲で手入れをされているかでね。 ただ、アンケートにも記載しましたが、部屋の電球切れ、トイレの電球交換(暗い蛍光球)、露天風呂の手すりのぐらつき等、ケガにもつながるため、即時の対応をお願いします。 アメニティ(女性化粧品等)や茶菓子(5種類位ありました)、冷蔵庫にはサービスのミネラルウォーター等、色々と気遣いが見られてよかったです。 施設内の移動については、宿泊部屋により、思ったより食事も風呂も移動に時間がかかり大変ですが、足腰が大丈夫な方には、ちょっと不便程度でしょうね。ただ、足腰が…という方は、厳しいでしょうね。 スタッフの皆さんの対応が非常によく、気持ちよく利用させていもらいました。 金額的に考えてもまた、行ってもよいなと思える宿と思います。 ありがとうございました。
総合
4

ID: おっさんライダー

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4126722
宿泊施設
魚が新鮮 絶品!! 漁師の宿 細川
プラン名
\★【高級魚・ハタ】をお得に予約受付中!!★/ 朝はアラ汁で二度美味♪甘い!!脂のり良し!!☆ハタメインの船盛コース♪
美味かった
1時間程度の場所なので、自治会の慰労会や仲間との飲み会などで周辺はあちこち泊っていて、 今回は、仲間と酒と刺身という事で、行きました。 舩盛の量も十分で、どれも美味しく頂戴しました。 朝ごはんの白米は、他の方も書かれていましたが、 黄色いご飯だったので、提供方法、保存方法、意識を変えていただきたいです。 当日は、寒く、バイクで行ったので、到着後直ぐのお風呂は生き返りました。 お風呂もあれこれ書かれていますが、温泉宿ではないので、 一度に4人(湯舟2人、洗いに2人)は入れるので、十分でしょう。 施設もアメニティは揃っていて、一杯食べて寝るのであれば、十分です。 眺望もあれこれと書かれていますが、徒歩30秒で神子の素晴らしい海辺の景色が見れます。 対応については、電話対応、対面対応ともサービス業なので、改善が必要ですね。 若狭地域だけでも同様な民宿は沢山あるので、その中から選んでいただける宿として、 お金を掛けずに意識を変えるだけでリピーターも増えると思いますので、 一家全員で考えていただければと思います。 対応が特に要改善ですが、全体的には楽しく過ごさせていただきました。 ありがとうございます。
総合
3

ID: シャドウ

部屋
3
対応
2
食事
4
風呂
2
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4091415
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
平日も土曜日も♪いつでもお得!!【人気No.1】割烹民宿☆自慢の“能登牛”&“カニ”ぷらん
写真とは・・・
この料金でと考えれば、十分な料理でした。 が、使用している写真が、実際の内容と全く違うので、実際の写真を掲載すべしですね。 あと。到着が遅くなるので、昼過ぎから電話をしていたが、夕方まで全く電話がつながらなかったので、留守電など何か対応を求む。 施設の写真も、あくまでも海の家ということを前面に出して、事前にこんなとこですよという情報提供をすべし。 トイレもトイレットペーパーが座る位置の背後に設置されていたりして、配慮に欠けている点が見受けられた。 お風呂のシャワーも悪くて仕方がないという対応になっているので、吹き出しのパーツを交換すれば、経費をかけずに対処できますね。 気になったのが、タオルを部屋に置いておらず、声をかけてから出してくるのし、なかなか持ってこなかったので、出さないなら出さないという明確な対応が必要である。 接客は、食事のスタートが遅かったのもあるが、早く食べて早く片付けたいという雰囲気と行動が前面に出ていたので、ひと声掛けてから対応をすれば、全然、感じが違うので、もっと配慮を心掛けてほしいですね。 一度泊まるには良いかもしれませんが、リピはないですね。 白ごはんも自慢の様ですが、電気炊飯器で炊いているのかな?お米を作っている人間としては、期待の分、がっかり感がありました。
宿からの返信
いろいろと指摘の長文投稿拝見しました。 行き届きませんでした点は、大変申し訳ありませんでした。 ・・・が、持込のお酒(お食事処ではご遠慮願っています。お部屋での少々のアルコ-ル類はOK)で、大きな声など(他のお客様から苦情)少々常識の配慮をいただきたかったとおもいます。宴会のような長がぁ~いお食事時間でしたね(^-^)。料理の写真は追加料理、施設に関しては案内の時説明させていただいております。タオル基本的にはおだししておりませんが、ご希望のお客様にはお貸ししております。言い出したらきりがありませんね。海の家ではありません。ホテルや旅館でもなく、民宿です。ご飯は電気炊飯器はありません。ガスですよ~。お米の自慢もしておりません、今までのご利用下さいましたお客様の感想(ご利用を感謝しております!)です。何を期待されていたのでしょうか?価値観の問題ですね
総合
4

ID: シャドウ

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4076802
宿泊施設
片山津温泉 加賀八汐
プラン名
これはお得だ~!!!【クチコミ投稿で割引&特典】■会席料理■お造り≪ボリュームUP≫
コストパフォーマンスはすごいです。
【お部屋】 基本は、寝れれば良いが、 そうじもOKできれいです。 【対応】 ホテル対応として普通にOK 【お食事】 刺身がやや温かいので、冷たいと尚良し。 夕食のカニは塩味が強いのは少々・・・ シーズンではないので不要では? 【お風呂】 築年数を考えるとこれで十分。 色々な評価が来るがネットでHPを見れば 分かるでしょう。 【眺望】 湖もはっきり見え、朝の景色が素晴らしい。 でも水質は良くないので、過大な期待をしなければ 十分OK。 【環境】 高速ICからのアクセスも良く、 周辺の雰囲気も良し。 白山からのアクセスも良しで、 すぐ近くにスーパーもあり、 ファミリーでも楽しめるので良い。 【総合評価】 この価格でこのコストパフォーマンスはすごいです。 大変とは思いますが、頑張って下さい。
総合
5

ID: シャドウ

部屋
5
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4056604
宿泊施設
海の近くの純和風宿 民宿わだ
プラン名
☆料金はシークレット! 丹後を楽しむ!舟盛付宿泊プラン♪
美味
他の口コミにもあるように料理が美味でした。料理目的で行ったので満足です。特に魚の煮付けが非常に美味しく、トマトの酢の物はさっぱりとしていて美味しかった。また、自家製の漬物も美味しく、おばあちゃんの付け物はお代わりをお願いしました。奥さんが漬けた2年物のメロンの漬物も珍しく美味しかったです。館内も何度も手直しされており、清潔に保たれていました。特におトイレは洋便、和便と用意されており、男女別でなく、常に2箇所使用できる方式が良かったです。お風呂は、酷評されている方もいましたが、海の家で料理をメインと考えれば、相応です。温泉に行くのではないですからね。ただ、シャワーの噴出し口は、拡散型?のものでしたから、節水型のものに変更すれば、安い値段で満足に使用できるはずです。対応は、ちょっと人見知り?な感じがしましたが、バイクで行ったので、濡れた合羽など、干し場にすぐに案内してくれたり私的にはOKです。お風呂も近隣に行く必要は無い広さなので、ぜひ使ってあげてください。ただし、自分の家よりやや広いお風呂と思ってください。仲間とのんびりと美味しいお魚を食べに行くには料金からも満足なお宿でした。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。至らない点もあったかと思いますが、喜んでいただきうれしく思います。シャワーの件、検討させていただきます。改善できるところは対処していきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。