会員クチコミ情報

総合
5

ID: 良い夫婦

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4117123
宿泊施設
白骨温泉 ゑびすや
プラン名
【大人気!】セルフサービス「おかまいなし」プラン.*
ありがとうございました。
念願の白骨温泉、良い夫婦の日に宿泊してきました。 「おかまいなし」プランで、非常にお値打ちに宿泊させて頂きました。 今回お世話になった、「ゑびすや」さん、 大変満足させて頂きました。 全てのスタッフが笑顔で、こちらから投げ掛ける 話にも快く対応して戴きました。 今回は本館のお部屋と言う事で、 若干古いつくりでは有りますが、 清潔感も有り、気持ちよくくつろがせて頂きました。 景観こそ木々が落葉してしまい、 雪化粧を待つばかりの山でしたので、 決して良いとは言えませんでしたが、 雪化粧に包まれる時期とか、芽吹く春先に 再訪したい!と思わせる所でした。 料理もどれをとっても美味しいものばかりで、 ついつい晩酌が進んでしまいました。 温泉に付いては、鉄板ですね。 何も言う事は有りません。 姉妹館の白船グランドさんへも 温泉に入りに行きましたが、 大型宿より、こじんまりとした宿で、 しっかりとリフレッシュさせて頂きました。 また、温かくなった頃にお邪魔したいと思います。 ありがとうございました。
総合
4

ID: いっさん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4103727
宿泊施設
絶景日本海!小天橋温泉 割烹旅館みなと荘
プラン名
★新規加盟記念プラン3組限定★30%OFF★特選生ずわいがに2匹半と豪華舟盛コース
リーズナブルで美味しいカニを頂きました
【部屋】広くも無く、狭くも無く、丁度良い広さだと思います。      【対応】料理のアクシデント(??)がありましたが、      気持ちの良い対応をしていただきました。      【食事】リーズナブルで美味しいカニをいただきました。      【風呂】景色もよく、のんびり入らせていただきました。     露天風呂はもう少し熱くても・・・      【眺望】目の前が航路となっており、行きかう船が良かったですよ。      【環境】静かで良い所だと思います。      【総合】また来年も美味しいカニを食べに来ます。
総合
5

ID: marukei

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4096027
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
冬贅+貸切風呂★魚介の雲丹しゃぶ&牛ステーキ&タラバ
雪見露天!最高でした!
戸倉上山田温泉宿泊は、今回で4回目・4軒目の宿泊しましたが、 何れも良い旅館ばかりですねぇ~! 旅館組合?が力を入れているのか?各々、宿泊者に対する配慮が感じられます。 ただ、今回は行きはよいよい、帰りは怖い!・・・そのものでしたが、 これも良い思い出になると思います。 行く時は高速道路もすいており、3時間半位で行けましたが、 宿泊日の夜中にしっかり大雪! 翌日は高速道路閉鎖!帰路は13時間!! しかし、翌朝の露天風呂は最高でした!! さておき、今回は『旅館 菊水』さんにお世話になりました。 お部屋・・4人で宿泊しましたが、二間続きで広いお部屋でした。        二間別々に入れる様な、長い廊下(ここでも寝れそう)も有り、        夜通し飲んでいた連れに気づかれる事無く、        浴場に脱走出来ました。勿論、掃除もバッチリでしたよ。 対応・・・みなさんの口コミに有った、美人『女将』ではなく、       ご主人?の受付でしたが、貸切露天予約・色浴衣等、       問題無く、対応頂きました。・・失礼!      又、食事の際にも食べ方とかの説明もして頂き、満足しております。       (美人『女将』は食事処にみえたのかな?) 食事・・・夜・朝ともしっかり美味しく頂きました。       夜は、女将お手製の『すいとん』までは少々きつい位でしたが、       頑張って全て完食!してきました。      『うにしゃぶ』の出汁で『雑炊』を提案して頂きましたが、      翌朝の卵『食べ放題』の1個頂けると、雑炊もより一層!?       だったのでは・・・?と、家内と帰路で話してました。       しかし、質・量とも十分満足しております。 風呂・・・上山田は湯質が好きで何回も行っておりますので、満足しております。       4階露天風呂からの景色、今回は雪見露天!最高でした!       源泉が2本ひいてあるんでしょうか?       内風呂は緑っぽくて、硫黄臭が結構してました。       外露天は白濁の湯、硫黄臭はいまいちでした。 眺望・・・露天風呂からは荒砥城でしたっけ?がある城山が見え、      それが雪に覆われ、個人的には最高!って思ってますが、      旅館自体が山の上に建っているわけではないので、      人それぞれでしょう。 環境・・・昔は色々な施設も有った様で、食事後の散歩も楽しかった?      のでは?と思わせるような街だと思います。      同行者は、しっかり射的とか行い、楽しかった!と言ってました。 総合・・・『戸倉上山田温泉』にはずれ無し!        
総合
4

ID: marukei

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4065145
宿泊施設
斑尾高原 ホテルセレーネ
プラン名
【9月18・19日限定販売!! 】残暑の厳しい夏を涼しく過ごす標高1,000m☆信州牛・黄金シャモ他全14品♪
大満足!
急な申込みで楽しんできましたが、 大変リーズナブルに旅を楽しむ事が出来ました。 館内浴場・外湯の半露天ともどもゆったり貸切で楽しみ、 食事も大変満足出来るものでした。 お得なプランをご提供頂き、ありがとうございました。 又、お世話になりたいと思います。
総合
5

ID: marukei

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4049118
宿泊施設
蓼科グランドホテル 滝の湯
プラン名
【★3月だけのお得な貸切露天45分付!御柱祭お祝い会席コース★】7年後迄待てない!!御柱祭イヤー記念!!
野天風呂最高!
初めて利用させて頂きました! みなさんの口コミに有った様に、野天風呂のロケーションが最高でした! 川のせせらぎ?と言うか、雪解け水の豪快に流れる音を聞きながら、 温泉に浸かり、春の訪れの近さを実感して来ました。 今回のプランは貸切風呂付でお願いしましたが、貸切風呂も最高でした! 若干、熱めのお湯でしたが、窓を全開にして山の空気・川の音を聞きながら。 食事の方はと言えば、御柱祭を意識した工夫された料理でしたが、 若干少ないで、追加注文で信州牛ステーキ&馬刺しを頂きました。 ワインを飲みながらの食事でしたが、 飲まれない方でももう少しボリュームが有った方が良いのでは?と思います。 朝食はメニューも豊富で、しっかりと頂きました。 館内は古さこそ感じるものの、しっかりと管理されており、 気持ち良くすごさせて頂きました。 今回は、時期的に中途半端?な時期と言うか、 雪景色でもなく、新緑の季節でもなくといった具合で、 景観と言う点では、冬枯れの山と言った感じでしたが、 雪の中、新緑の中での露天を是非味わってみたいと思っております。 スタッフの方々に付いても、全ての方が笑顔での対応で、 気持ちの良い旅をさせて頂きました。 次は是非!夏の涼しさを体感させて頂きたいと思います。
宿からの返信
marukei様 気持ちのよい旅となったご様子、大変嬉しく感じております。 また、総合5点満点をいただきありがとうございます。 仰るとおり、「とても景観がよい」と言える季節ではないため、お値打ちな価格でご提供できましたが、4月以降もそこまで値上がりすることなく貸切露天風呂をご提供できるようになりましたので、またお越しいただければと思います! お料理や、お風呂についても率直なクチコミをありがとうございました。 連休は連日満室でしたが、スタッフの対応も行き届いたようで安心いたしました。 marukei様に再来いただけること、楽しみにお待ちしております。 このたびは、まことにありがとうございました。
総合
5

ID: marukei

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4044130
宿泊施設
露天風呂付客室の宿 信州扉温泉 湯元群鷹館
プラン名
【トクー限定!!お試しモニタープラン!】源泉掛け流し100%!!露天付客室&フルコース料理満喫2食付
十分堪能させて頂きました!
トクーさんの検索で初めて扉温泉を知りました。 地図で場所を確認すれば・・・ 何やら秘湯のにおいを感じて行って来ました! 感想は・・同行者ともども! 『最高!!』 宿には若干早く着いてしましたが、 暖かくおもてなしを受け、早速バージン温泉を準備して頂き、 ゆったりと日頃の疲れを取る事が出来ました。 冬季と言う事で露天風呂には入れませんでしたが、 部屋の露天に入れば良いか・・などと同行者とも言っておりましたが、 夜の食事の際に、宿のご主人との話で盛り上がってしまい、 何と、夕食に費やした時間は3時間半・・・(当日は私達だけの貸切状態だったので) 少々飲み過ぎ感が有ったのと、あまりの寒さに大浴場に行ってしまいました。 朝もご主人が我々の希望した時間にバージン湯を用意して下さったので、 またまた部屋の露天には入れず! 次回は必ずや部屋の露天に! 夏にせせらぎの音を聞きながら! 食事もたいへん美味しく頂きました。 朝のごはんの美味しさは抜群でした! 是非またお邪魔しますので、宜しくお願い致します! ありがとうございました!
宿からの返信
お寒い中雪道をお越しいただきましてありがとうございました。お食事の際は図々しくもお邪魔させていただき大変失礼いたしました。楽しいひと時でございました。この日はことのほか気温も低くお部屋からすぐにお入りになれる露天風呂とはいえなかなか勇気が要ります。 しかしながらお部屋からの渓流の眺めなどお楽しみいただけたことと思います。冬には冬の良さがございますが新緑の季節などもまた素晴らしく扉は様々な姿を見せてくれます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: marukei

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4044128
宿泊施設
雲上露天の宿 あずまや高原ホテル
プラン名
【祝20周年記念!!限定お得!!特別プラン】雪見露天を楽しむ雲上の温泉露天&鍋会席2食付/2名用
大変満足しました!
雪見露天に入りたくて行って来ました! 宿泊の数日前に確認の電話を頂き、ホテル側の対応の良さを感じて 同行者にもホテルの素晴らしいロケーションを説明しながら向かいました。 ホテル前の駐車場にも係の方が雪の降る中お迎えして頂き、対応の良さに感心しきりでした。 到着日はヒラヒラと雪の舞う中の雪見露天風呂で大変満足です。 夜の食事も量的にも十分な物だと思います。 朝があいにくの天気で日の出は見る事が出来ませんでしたが、 食事会場からの冬山の景色を楽しみながらのんびりさせて頂きました。 皆で今度は夏に! 暫く合言葉になりそうです。
宿からの返信
marukei 様 この度は、ご利用ご宿泊誠にありがとうございます。 当館自慢の雪見露天風呂をご堪能頂けたようで喜ばしく思います。現在は、雪解けも始まり一歩遅い春の訪れが始まりました。夏場になりますと徒歩1時間程の場所に牧場がございますのでハイキングを兼ねてご利用頂ければと思います。機会ございましたらご利用頂けると幸いにございます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。