会員クチコミ情報

総合
4

ID: 出張ビジネスマン

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4067994
宿泊施設
アパホテル<山形駅前大通>
プラン名
【喫煙】シングルルーム
安くて、気が効きいてます!
経費節減の折、3,500円が目にとまり予約。 ① 狭いながらも気のきいた部屋  ・清潔、浴衣、アメニティもある  ・ちょっと変わったシャワーブースは浴槽にもなるすぐれもの!  ・地デシ完備、1,000円で有料放送見放題  ・ヘアドライヤー、ズボンプレッサー完備 ② 簡単ではあるが朝食サービス  ・山形米「つや姫」おにぎり+インスタント味噌汁  ・数種類の「パン」とコーヒー  ※ 二日酔いでしたので「ジュース」が欲しかったなぁ・・・ ③ 別料金だか近所の立体パーキングに格安に停められる ④ しかも山形駅前で且つ繁華街のすぐ近く ⑨ 以上、全てで4,325円は安くて、満足な出張でした。
宿からの返信
この度は、アパホテル山形駅前大通をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 また、ご滞在中はご満足いただけたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。 当館は山形駅より徒歩8分、山交ビルバスターミナルより徒歩3分と交通アクセスの良い立地でございます。 駐車場は少し離れてはおりますが、夜間閉館となるため防犯面は安心です。これからは雪の季節ですが、立体駐車場なので車に雪が積もる心配はありません。 これからもより良いサービスを目指し精進して参りますので、また山形にお越しの際はぜひご利用くださいませ。 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 ご投稿いただきましてありがとうございました。 宿泊課 秋場
総合
1

ID: お父さん

部屋
1
対応
1
食事
1
風呂
1
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4060212
宿泊施設
四季の宿 田端屋
プラン名
☆料金はシークレット!【いつでも特別料金でご奉仕!!】≪朝夕2食付≫☆田端屋満喫☆得々プラン
合宿向きの宿舎!
シークレット価格を利用いたしました。 結論から申し上げると、家族や夫婦・カップル向けでは決して無く、厳しい会議合宿や、部活等の宿舎に最適かと存じます。 安かろう**かろう的な宿でガッカリしました。 「部屋」は和室6畳一間クローゼット・トイレ・浴室・洗面所・冷蔵庫一切なし。浴衣・バスタオル・ドライヤー等は有料で申し出れば貸出する。共同トイレや洗面所はには妻に可愛そうな思いをさせてしまいました。 「風呂」は大人2人が限界で狭い。 「対応」あまりにもの貧乏風情でしたので、せめてと考え料理のランクアップを相談しましたが聞き入れてもらえませんでした。 「眺望」あまりにも貧しい気分にさせられ、その所では有りませんでした。 「食事」社員食堂の“上定食”と比較してどうかなぁと思います。料理の説明をしてくれましたが感動する的なものはありません。朝食にセルフで用意されたコーヒーが救いです。 「環境」とにかく山の里、なにもありませんが車で5~10分でコンビニ、食堂等に辿り着けます。 「総合」旅館の看板は紛らわしく民宿に変えて欲しい。所謂、温泉宿を想像して行くところではありません。 やはり温泉宿イメージの方は10,000円以上出して普通の宿にとまりましょう!
宿からの返信
先日はご利用いただきありがとうございました。 全てのお客様に真心込めて接しているのですが、残念な評価となり申し訳ございませんでした。せっかくの楽しい旅行でしたのにがっかりさせてしまい大変心が痛いです。当館は100年以上続く老舗ですので昔から続く名前をそのまま使いたいと考えております。田舎の民宿ですので郷土料理を楽しんでいただきたくそのように手をかけております。高級旅館をお求めの方には当館は向いていないかもしれません。ご指摘を胸にこれからも頑張っていかなくてはなりませんので見守って頂けると幸いです。
総合
2

ID: お父さん

部屋
3
対応
4
食事
2
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4041401
宿泊施設
蔵王・和歌(うた)の宿 わかまつや
プラン名
☆わかまつやスペシャル☆プラン【2食付通年】
家族で利用
娘の誕生日に利用しました。 トクー会員デビューでもありました。 同じような条件を2件に絞り込み、決めては「口コミ」で選択した旅館です。 当日カウントダウンで一人約9,500円×4名でした。 「お部屋」はただ広いだけ、照明が暗く、寒いく「否」 「スタッフ」は明るくテキパキして「良」 「食事」には所謂「メイン」が存在せず量も少なく「否」 「お風呂」の設備は「下」で、お湯の質は「極上」 「部屋眺望」は「論外」 「周辺環境」は蔵王だけに「そこそこ」 「費用対満足」総合的には不満。「リピーターにはならない」です。 トクートラベルが「安かろう・・・・ろう」とは成らない事を期待します。 次は「マイナス109にチャレンジします!」
宿からの返信
この度は当館をご利用いただき誠に有難うございます。  「お嬢様のお誕生日」という大切な日の良い思い出作りのお手伝いが十分に叶いませんでした事、申し訳なく存じます。  それでも「極上」とご評価いただきました泉質の蔵王温泉を(当館へとは行かなくとも)是非ご再訪いただければ幸いでございます。