会員クチコミ情報

総合
3

ID: とくとく

部屋
5
対応
3
食事
2
風呂
5
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4080986
宿泊施設
オテル・ド・マロニエ下呂温泉
プラン名
お盆限定!!1泊朝食プラン
ゆっくりすごせました
お盆に直前で、取れたので、ラッキーでした。 眺望が悪い部屋なのは残念でしたが、部屋は和室で、広くゆっくりできました。お風呂はさすがに3名湯の下呂温泉だけあって、肌がつるつるになりました! 食事は朝食のみだったのですが、7:00もしくは8:30に、ということだったのでお膳かと思ったのですが、バイキングで集合時間に集中するため、かなりの長蛇の列で配膳するのに時間がかかり、ストレスでした。 バイキングであれば時間指定などないほうがいいのではないでしょうか? あれはホテル側の都合だと感じました。 朝食のみのプランでしたが、夕飯もせっかくなのでこちらで食べようと思い値段を聞いたのですが、一人7000円もしくは9000円といわれやめました。そのためホテルの周りは何もないので、駅まえで済ませてきたのですが、もう少し安いプランもあってもいいと思います。 タクシーの送迎無料が18時までなので、17時くらいの夕飯だったのですが、送迎無料の時間制限もなしにできないものでしょうかね。 値段的には、お盆ということもあったのですが、少したかかったかな。
宿からの返信
御宿泊有難うございました。お盆期間であり、混み合い眺望の良いお部屋ご用意できなく申し訳ありませんでした。通常の期間でしたらもう少しリーズナブルのお料理、単品(少し割高)もご用意できます。 9月に入り残暑厳しい日もありますが、朝晩はかなり涼しく(時には寒い)なり始めました。これからは秋、晩秋と迎えます。紅葉の季節ぜひとも又訪れてみてください。お待ち申し上げております。
総合
1

ID: 現場より

部屋
3
対応
3
食事
1
風呂
1
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4080984
宿泊施設
アパホテル<横浜関内>
プラン名
◆セミダブル【喫煙可】◆全室高速有線LAN無料◆露天風呂・サウナ・大浴場無料◆
安かろう悪かろう
■アクセス-関内からとても近く、利用しやすいです。 ■部屋-二人で利用したのですが、一人部屋に無理やり二人で利用してくださいといった感じの狭さでした。また冷蔵庫が節電のため、部屋に入ってからつけるのですが、それからだとあまり冷えずにあまり使えません。 ■風呂-風呂はこの環境では、広いほうですが、衛生的に× 湯が循環していないので、垢は浮いているは、水風呂はぬるいは最悪でした。またサウナもあるのですが、座席のタオル、床がぬれているので、熱くなってしまって入れませんでした。また彼女のほうは、洗い場が込みすぎて、洗うのに並んだそうです。 きりがないので、結局部屋で洗ったのですが、部屋にドライヤーがないので乾かせずに寝ました。 大浴場目当てで選んだのは失敗でした。 元が10000円というのは過大広告なのでは??