会員クチコミ情報

総合
3

ID: ひぐま

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4130754
宿泊施設
伊香保温泉 山陽ホテル
プラン名
【人気No.1】4種類から選べる炭火焼きコース★肉or海鮮orカニorミックスから選べます! .
温泉街は今だ厳しい
食べきれないほどの夕食と朝食を出して頂き驚きながら頂きました。 いろいろ、工夫され気持ちが伝わってきました。 お風呂は、弱アルカリ性だと思うのですが、肌が滑らかになり、湯冷めもしにくく私的には、良い泉質だと感じました。 旅人が少ない中、やりくりされているな、ほんとに今は大変なんだなと感じつつ、世話をして頂いた宿の方に感謝します。
総合
4

ID: ひぐま

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4128497
宿泊施設
天然自家源泉の宿 ばいえる
プラン名
癒しのリゾート・・・極上の温泉満喫 1泊2食プラン*
小綺麗で良かったです
山中の温泉でした。 周囲は、山と川のみ 町中で温泉が出て、市などで運営をしているのかと思いましたが、違いました。 スパー銭湯に離れで宿がついているような感じの施設でした。 温泉は確かにぬるっと系、アルカリ成分が高いのだと思います。 宿側の湯舟は、大人10人は入れそうな内風呂と露天風呂が男女ともあり、これでも十分なのですが、 もっと広いところをお望みならば、スーパー銭湯側(?)、星音の湯に行けば大きなところにも入れます。 食事も十分な量を出して下さり、気遣いが伺えました。 また、周りには何もありませんが、スーパー銭湯側にはレストランと売店が有るのでそれほど不自由はしないかと思います。 景色も空気も大変良いのですが、隣に工事用の準備場所のようなものが有り、雰囲気が若干崩れるかなと感じました。 (本業かもしれませんね、確認してませんが) 部屋も施設も手入れされていて、小綺麗で良かったです。
総合
4

ID: ひぐま

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127733
宿泊施設
猿ヶ京温泉 旅籠 吉長
プラン名
\★11月超特価×平日限定特典付★/理想の温泉旅ってこんな感じ♪季節の和会席×泉質抜群ほっこり温泉×隠れ家みたいな静かなお宿
こじんまりとした宿と良い温泉
猿ヶ京の奥、旧道と国道の間に吉長は有ります。 初めてだと探すのが少し難しいかもしれません。 ご夫婦で切り盛りをされているようで、部屋数は、10部屋前後の様でした。 10年以上たっている建物なので、古さはありますが、小綺麗にされていて、気持ちよく過ごせました。 お風呂は、自家泉の様で、だれも入っていないと結構熱くなってしまします。それも醍醐味ですが、 食事は、小鉢で、品数多く出していただきました。地元の物も含まれていて、私たち50代夫婦には、十分に堪能させて頂きました。 眺望は、部屋によって違うでしょうが、田舎の雰囲気を味わうことが出来ます。柿の有る古民家、秋色に染まり、迫ってくる山、透き通った空気を通してみる月や星、静かな場所をお望みならうってつけだと思うのですが、、、
総合
4

ID: ひぐま

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4126190
宿泊施設
浜名湖弁天島温泉ファミリーホテル開春楼
プラン名
北海道フェア★【ズワイガニ】が食べ放題★朝夕合計85種類のバイキング♪
塩泉ではなく、ほとんど単純温泉
値段に比べ食事は良かったです。(もちろん業務用総菜も入っていると思いますが) かにも剥くのが嫌いでなければ好きなだけ食べれます。(さすがに最高品質とは、いい難いですが問題は無い) 以外に時間制で区切られていたのは、少し驚きました。 どこかに書いてあったかな? 私は、塩泉が苦手なのですが、意外にもほとんど単純温泉でした。 混浴の(水着必要)露天には行きませんでしたが、わりと広い風呂でリラックスできました。 部屋などは、さすがに年期が入っており、手直しをたくさんしています。 それなりのたたずまいという所かと思います。 眺望は、海側の4階を当てて頂いたので、最高の見晴らし。 湖が、きれいに見えて良かったです。