会員クチコミ情報

総合
5

ID: えみごん

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4050257
宿泊施設
HOTELシャーレゆざわ銀水
プラン名
源泉掛け流し!天地人や新潟観光の拠点!ビジネスにはワイドなセミダブル!
スキーで利用
前日は友達と2人1部屋で宿泊し、同じ部屋に一人で1泊しました。岩原スキー場を利用しましたが、スキー場のすぐ横なので移動が便利でした。お部屋もベットのおいてある絨毯部分のほかに、畳部分があって広く、バスタオルとタオルを毎日交換してくれるのも良かったです。駐車場からホテルまで荷物を運んでくれる、チェックイン前から荷物を預かってくれるというほか、スキーから戻ってきたときには、荷物が部屋に運んであったり、帰りに車に積もった雪を下ろしてもらえたのが嬉しかったです。部屋からの眺めは、スキー場側ではなく道路側に面していたので、当たり障りのない風景。お風呂は広く、サウナもあり、のんびりできました。スタッフは、受付のお姉さん、ポーター(?)のおじさん、評価はしてませんが(食事は1回しかしていないので。)友達と泊まった時の朝食担当のお姉さんなど、みなさん好印象でした(ただし、夜間の受付のおじさん1人は印象が悪く、他の方の口コミに出てくる対応が悪いというのは、この人のことかなと思いましたが・・・)。特に、友達がスキー場で怪我をしてしまった時には、受付のお姉さんが整形外科やタクシー会社に電話してくれるなど、とても親切にしてくださいました。
総合
4

ID: えみごん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4046213
宿泊施設
野沢温泉 ユートピア
プラン名
お得な2食付プラン
初めての野沢
スキー目的で行ったので、スキー場が近くて良かったです。ただし、温泉街だけあって道が狭く、宿泊施設等が所狭しと並んでいるので、カーナビを見ながら行ったのに迷いました。 朝食は、ごく一般的な感じでしたが、夕食は何品ものお料理があって、味・ボリュームとも満足でした。席についてから天ぷら等を運んでくれるので、温かいものを温かいままで食べることができました。 宿泊前日に申し込みしたのですが、宿の方の対応は良かったし、一人での宿泊でしたが、洗面台つきの広いお部屋を使わせていただきました。ただし、部屋にゴミ箱がない、館内の案内がない、部屋の3か所の窓の内側が障子で、電気を消しても明るすぎて深い睡眠ができないというのが気になりました。プラス欲を言えば、ホットカーペットではなくこたつがあれば良かったと思います。 あとは、お風呂の電気が1か所つかなかったのと、女性用の洗い場が狭く、後ろで洗っている人のシャワーがやたらに飛んでくるので、のんびりつかるという感じではないです。外湯ものんびりという感じではないようですが・・・ 前日申し込みだったので宿泊料の割引率が高く、また普通に購入するより、宿でリフト券が安く買えたこと、チェックアウト後も車を駐車場に置かせていただけたことなど、全体的には満足です。