会員クチコミ情報

総合
5

ID: 百名山

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4100050
宿泊施設
貸切露天と飛騨牛の旅館 焼乃湯
プラン名
\★8月⇒1日2組限定モニター特価★/ステーキとローストビーフの飛騨牛2品付き★貸切露天風呂無料!
絶景の宿
【部屋】広くて清潔で部屋からの眺めが楽しめました。      【対応】雨の日でしたが、女将さんが明るく気分を盛り上げるジョークで     対応してくれました。      【食事】食事は量と質には満足しましたが、サービスされるタイミングが     ちょっと合わなかったです。(天ぷら・塩焼きなど)      【風呂】内風呂より露天風呂がオススメです。     貸切露天風呂もあり、ゆったりと山々を見ながら入りました。      【眺望】素晴らしいです。今日は雷雨でしたが、それでも部屋とお風呂から見える、     錫杖岳の姿は墨絵の世界。初雪と紅葉の頃に是非来たいと思いました。      【環境】今日は雨だったので、宿の庭や周囲を歩く事ができませんでした。     以前にも何回か中尾高原は着ていますが、いい所です。      【総合】総合的に見て、大変気に入りました。     色々な季節に訪れ、温泉と宿の雰囲気を味わいたいと思います。     
総合
4

ID: nodanob&ツグミ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4092867
宿泊施設
民宿 中の屋
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】【通年】週末も平日料金!!岩魚の渓流釣りを満喫 オールシーズン宿泊プラン
朝の里山散歩、気持ちよかったです。
【お部屋】 4 --nodanob-- 広くてゆったりくつろぐことができました。 到着直後は少し暑さが残っていました。 夜から朝にかけて涼しさたっぷりでした。 2 --ツグミ-- サッパリとした10帖の部屋でした。 ただ扇風機がタイマーがついているとありがたかったです。 【対応】 5 --nodanob-- 御主人が開発されたどぶろくをごちそうになり、いろいろとお話をきけたのはよかったです。 4 --ツグミ-- ご主人の料理の説明がていねいでした。 地元の話しも聞けてよかったです。 【お食事】 5 --nodanob-- いろいろとめずらしいものを食べさせていただきました。 特に熊は初めてで、以外においしいと思いました。 5 --ツグミ-- この値段では申し訳なく思う程のたくさんの品数でした。 御主人手製の“どぶろく”のサービスがありほのかな甘みがとてもおいしかった。 手作り有機野菜の料理、おいしくいただきました。 朝食も品数豊富でおいしい 【お風呂】 4 --nodanob-- 広くて清潔な感じでした。 シャワーとともにゆっくりとくつろぎました 3 --ツグミ-- 温泉ではないので小さ目でした。 【眺望】 4 --nodanob-- 窓の外が田んぼ、遠景の山とともに、自然にあふれた景観はよかったです。 4 --ツグミ-- 高台にあるので窓からそば畑や山が見れて緑が一杯でした。 【環境】 4 --nodanob-- 自然にあふれていて、天気もよかったので朝の散歩をゆっくり楽しむことができました。 3 --ツグミ-- 周辺にはそば道場があります。 朝の里山散歩、気持ちよかったです。 【総合評価】 --nodanob-- 利賀のことは知らずに、初めての訪問でしたが、御主人の前向きのお話しとあわせて大変良い印象をもちました。 4 --ツグミ-- 御主人の前向きなアイディア宿泊体験(ex百姓塾) 計画等があり来る人に喜んで楽しんでほしいという意欲がいいです。
宿からの返信
GW掛け替えのない貴重なお休みの一時を利賀【中の屋」に宿泊いただきありがとうございました。 そしていろいろコメントありがとうございました。充分対応出来えないところもありましたが皆様のお声を励みにこれからも頑張って行きたいと思っております。 ちょっと不便だけど四季折々変化に富んだ風情は、喧騒な都会地でお励みの皆さんにはきっといい癒しの場として喜んで頂けるものと思っております。そんな皆さんに我が家ではこれからも山の恵みを更に家庭菜園有機農の新鮮な食材を食卓に乗せ元気づくりに努めたいと思っております。機会がありましたら是非又のお越しをお待ちいたしております。この度はありがとうございました!!
総合
5

ID: のぶさん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4083444
宿泊施設
天然温泉貸切風呂の宿 モンテフローラ
プラン名
【週末もお得!!クチコミ投稿でお試し!】創作フレンチフルコース2食付♪天然温泉貸切風呂もお楽しみ
ビーナスラインのドライヴに好位置
【お部屋】 部屋は広くて清潔でしたが、冬季暖房用のエアコンの調節がむずかしかった。 【対応】 翌日のプランを相談したら、細かく対応してくれてわかりやすく助かりました。 【お食事】 フレンチのフルコースでおいしかったです。 ただ、私にとっては少し重たいメニューでした。 若い方は喜ばれるでしょう。 【お風呂】 部屋にあるお部屋の他に天然温泉があることが嬉しいですね。 【眺望】 残念ながらアルプスの山々は見えませんが窓からは木立と青空がのぞめました。 【環境】 ホテル内のレストラン、廊下とかがしっかりとした美しい木材が使われていてキレイだと思いました。 【総合評価】 車山のリフトにも近く、ビーナスラインをドライヴするのに好位置で、値段もリーズナブルでした。
総合
5

ID: ノブサン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4082138
宿泊施設
望岳荘
プラン名
【感想記入で特別割引!】8月25日~9月9日 5組様限定!季節の望(のぞみ)御膳プラン
部屋と料理がよかった
5組様限定、季節の望(のぞみ)御膳プラン 「中央アルプスの大パノラマを望む和室(8畳+広縁)」を楽しませていただきました。 部屋が清潔で広く、ゆったりとしており、プラン名のとおり、窓から正面に中央アルプスが見られました。夕食の岩魚道明寺揚げ、喬木村産信州くりん豚朴葉焼など、料理も美味しくいただきました。「くりん豚(ぶた)ってどんな豚ですか?」と尋ねたら、「くりんとん」と読むそうで、喬木村に咲くクリンソウにちなんでつけられた名前とのこと。そんな料理の話も聞かせていただき、楽しいひと時を過ごしました。この部屋、この料理でこの値段は大変お得、と思いました。近くの陣場形山は頂上のすぐ下まで車で登れます。頂上からは東に南アルプス、西に中央アルプスを間近に望むことができ、素晴らしい眺望を楽しむことができました。山の峰々に雪が来る頃、また訪ねたい、という気にさせられました。 季節限定にせず、お得なプランを今後もご提供いただければ、と思います。
宿からの返信
ノブサン様 この度は、ご利用くださいまして誠にありがとうございました。ゆっくりお寛ぎいただけたご様子、何よりでございます。ご利用いただきました8畳和室は、ご人数によっては手狭に感じるかもしれませんが、お書きいただきましたように中央アルプスの山々がご覧いただけます。季節によりその表情も変化し、見る人を飽きさせません。 料理につきましては、地産地消やこだわりの食材に力を入れており、くりん豚もその一つの例です。何もないところですので、せめて、お食事は美味しく楽しく召し上がっていただきたいと考えており、今後もそのように努めてまいります。 陣馬形山は、観光スポットとしてはほとんどの方がご存じないマイナーなところですが、お書きいただきました通り中央アルプスと南アルプスの大パノラマが素晴らしく、何度も訪れたくなるところです。(ただし、冬から春先にかけては山頂付近の道路が凍結し危険な場所ですので登らないで下さい。) これからも、お客様方に選んでいただけるプランを作ってまいりますので、また、是非ご利用ください。 この度はご投稿いただきましてありがとうございました。