会員クチコミ情報

総合
5

ID: しかせんべぇ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4076828
宿泊施設
草津温泉 草津スカイランドホテル
プラン名
\緊急!!/【春満喫☆5/28[土]だけ特価!!】/【クチコミ投稿でおトク!】旬の和会席膳と温泉三昧♪
お風呂は星6つ ★★★★★★
【お部屋】 外観は古さを感じさせますが、お部屋の清掃が行き届いており清潔でよかったです。 【対応】 みなさん笑顔で接客されていて心地よかったです。 季節外れの台風で少し寒かったのですが、部屋の暖房等も説明いただき、問題なく過せました。 【食事】 皆様のクチコミで、あまり期待していなかったのですが、天ぷらも冷たくならない工夫をされていて、陶板焼き・茶碗蒸しと温かい物があり、味的にも量的にも満足です。但し、①メニューが無い事、②衝立等がなく周りが見えてしまうこと、③お酒を飲む人と飲まない人が同じペースで配膳されてしまうこと。の3点は改善して欲しいです 【風呂】 最近改装されたのか、非常に美しく、シャンプーや洗顔フォーム等も非常に充実しており、露天風呂にも落ち葉や虫などなく、草津の湯を楽しむことが出来ました。(お風呂だけでも星6つです) 【眺望】 値段からして眺望はあきらめていたのですが、2階の林側の部屋で、良かったです。 【環境】 湯畑も歩いて10分~15分で行ける立地で、静かな場所でした。 夕食後に温泉落語や、ゆもみショーを見に行く方にも問題ないと思います。 【総合】 草津温泉で、ホテルの温泉でのんびりする方にも、湯畑や温泉巡りする方にも良い宿だと思います。食事の環境や仲居さんの気配りがもう少しあれば100点なのにと、安いプランで贅沢言ってすみません。
宿からの返信
しかせんべぇ様、この度は実に具体的に分かり易く、貴重なご意見とお褒めのお言葉を頂戴しまして誠にありがとうございます。 【お部屋について】 外観が古いですが、その古さに負けない様、スタッフ一同、いつも新鮮な気持ちで精一杯清掃などをしております。何卒、ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。 【対応について】 お褒めのお言葉、誠にありがとうございます。6月中旬ぐらいまでは、寒い日もございます。この時期、暖房用のボイラーを止めており、全館の暖房は入りません。しかし、ご希望により電気ストーブをお部屋にお持ちしております。また、夏でも夜は涼しくなりますので、長袖、上に羽織る物をお持ち頂く事をお勧めいたしております。 【食事について】 貴重なご意見を頂戴しまして誠にありがとうございます。よく、検討させて頂きたいと思います。 【お風呂について】 お風呂について、なんと★を6個もいただき、スタッフ一同、大喜びでございます。当館での自慢はやはりお風呂ですね。お風呂をリニューアルしたのが3年前です。まだまだ、全然きれいで多くのお客様に好評を頂いております。 【眺望について】 緑豊かな木立。野鳥のさえずりが聞こえて、とても爽やかです。 【環境について】 この度は、他のお客様にとって、とても参考になるコメントを頂き、誠にありがとうございます。薬効豊かな草津温泉ですが、気持ち良く散策したり、温泉らくごで笑ったりする事により、温泉効果も倍増する事でしょう。 【総合評価について】 とても、嬉しくなるコメント、心より感謝申し上げます。しかせんべぇ様の貴重なご意見、ご感想はスタッフ全員に回覧させて頂き、今後のサービス向上に役立たせて参ります。是非またのご利用を心よりお待ち申し上げております。       フロント 中島
総合
5

ID: しかせんべぇ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4076372
宿泊施設
龍洞グループ 猿ヶ京温泉 れいく美遊 りゅう雪
プラン名
【人気日⇒“赤字覚悟の6,500円!!”】☆源泉100%掛け流し☆料理長自慢の品々を専用個室で
大満足です
【お部屋】 外観は古さを感じさせますが、部屋・トイレはリフォームされておりきれいでした。清掃も行き届いており清潔感がありよかったです。 【対応】 みなさん笑顔で接客されていて心地よかったです。 2時半位に到着してしまいましたが、部屋に通していただけました。 【食事】 漫画喫茶の様な簡易な壁ですが、個室で周りを気にしすぎることなく、湖を見ながらのんびりと食事が頂けてよかったです。 どのお料理も美味しかったのですが、特にタケノコご飯と牛肉は良かったです。温かいものは温かいうちに食べることができて満足でした。 【風呂】 4つのお風呂は、趣向及び温度(?)が異なっており楽しめました。 でも、温泉成分や効能が何処にも貼っていない事だけは、減点です。 【眺望】 値段からして湖側はあきらめていたのですが、1階のお部屋で赤谷湖が見え、良かったです。 【環境】 静かなところで大変よいと思います。 コンビニも歩いて5分、湖の遊歩道もコンビニ横から行けるので、時間がある方は是非行ってみてください 【総合】 温泉の成分表以外は、欠点を見つけることが出来ないほどの良い宿です。 これからも頑張ってください。
宿からの返信
しかせんべぇ様 この度は沢山あるお宿の中から、りゅう雪にお泊り頂き誠に ありがとうございました。また口コミへのご投稿大変感謝致しております。 お部屋・お食事・サービスとお褒めのお言葉を頂けたこと従業員一同、 大変嬉しく思います。しかせんべぇ様にご指摘いただきました温泉成分表で ございますが、脱衣場の外の男湯と女湯の間の壁に貼ってあり少しわかりに くい場所にあったため見落とされてしまったのだと思われます。 この口コミを拝見させていただき脱衣場に設置したいと考えております。 貴重なご意見ありがとうございました。 今後も多くの皆様に満足いただけるよう従業員一同頑張って 参りたいと思います。またのお越しを心よりお待ち致しております。 りゅう雪 フロント係
総合
5

ID: しかせんべぇ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4073483
宿泊施設
猿ヶ京温泉 旅籠 吉長
プラン名
【【2月26日(土)緊急\平日よりもお得!/】】★料理で選ぶならココ!★ボリューム満点!大満足!
大満足です
部屋 : 前回、12月に宿泊した際は2組だったのが、今回6組でしたので、若干となりの声が聞こえましたが、問題ないレベルです。 対応 : 試験的に土曜日の貸切風呂をされたようで、説明等をしっかりされていました。口コミとは異なり、靴は出してくれましたし、駐車場から出るまで見送りもありましたよ。(前回宿泊時も同様) 食事:前回よりも、安いプランだった為か?品数が減っていたような気もしますが、美味しくいただきました。 風呂:源泉掛け流しで満足です。個人的には岩風呂の方が好き 眺望:周囲は特に何も無く、赤谷湖も見えません 環境:静かです。猿ケ京温泉自体 射的等が無いので、部屋でのんびりです 総合:この値段で、ゆっくり温泉に入って部屋食。ありがとうございます。
総合
5

ID: N・M

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4072496
宿泊施設
いわき塩屋崎温泉 ホテル塩屋崎
プラン名
【【1/15(土)お年玉企画第2弾“◆アンケート記入⇒◎割!”】】海の幸・料理自慢♪夕食部屋出し
ありがとうございました。
【お部屋】 清潔で気持ち良く過ごす事ができました。 木目の冷蔵庫を置いている旅館は少ないが、 落ち着いていて良いと思った。 【対応】 2名泊の予定でしたが、仕事の都合でひとりでの宿泊となりました。 仲居さんがいろいろと気を配って下さったので過しやすかった。 【お食事】 朝食のみそ汁がとても美味しかった。 素材の味を生かす料理は良いと思う。 【お風呂】 海が一望でき、雲の隙間からのぞく朝日がとてもきれいでした。 温まるお湯でゆっくりと疲れを取ることができました。 【眺望】 海が見えて心が洗われるようでした。 4Fのお部屋だと視界を妨げるものもなく 更に良いだろうなぁと思った。 【環境】 静かでのんびりと過すには最適。 海まで歩いて行けるので なき砂を体験する事もできるので 万人が楽しめる環境だと感じた。 【総合評価】 とにかく仲居さんが気配りして下さったので 気持ちよく過すことができました。 きれいな海でなければなき砂はならないと言います。 環境も良いのでまた訪れたいと思います。 ありがとうございました。
総合
5

ID: しかせんべぇ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4069472
宿泊施設
囲炉裏の個室 炭火ダイニング 温宿 三河屋
プラン名
個室☆囲炉裏の炭火ダイニングでふるさと料理
また行きたい宿です
部屋:蔵の間12畳、静かで快適な空間でコタツ&個別空調です。エアコンのため、乾燥には注意ください。テレビもアクオスの37(?)と最新です 対応:サービスのヨーグルトに配達ミスがあったり、夕食時の写真が撮影のみで貰えなかった等の、うっかりミスはあるものの、明るい接客で気持ちのいい対応でした。 食事:炭火焼は楽しくて飲みすぎてしまいました。いい素材を自分で焼く楽しさと、丁寧な郷土料理のコラボは良かったです 風呂:露天風呂はかけ流しではありませんが、すこし低めの温度で長時間の入浴が可能です。内湯も畳張りの洗い場と、選べるシャンプー(8種類くらい)でよかったのですが、夜中の露天風呂にブルーシートが張られていて入浴出来なかったのは残念です。貸切のジャグジーは入っていない為コメント無しで。 眺望:特になし 環境:隣の酒屋“一枡屋”が最高です。日本酒好きには堪らない店で、10数種類も試飲させていただきました。 総合:色々と書きましたが、今年 一番良かった宿です。 出来れば、朝食後に少しゴロゴロしたいので布団をあげるかと、確認くだされば更に嬉しいのですが、、、
総合
5

ID: しかせんべぇ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4069470
宿泊施設
猿ヶ京温泉 旅籠 吉長
プラン名
≪12/4(土)限定3組⇒超冬トク“8,800円”≫料理で選ぶならココ!ボリューム満点!大満足宿泊プラン
お世話になりました
非の打ち所がない宿でした。 料理は部屋食で、温かいものばかりで、作り置きの冷めた物は一切無く、非常に丁寧な料理ばかりで、味・量共に満足出来るものでした。 当日2組の宿泊ということもあり、大変静かな宿でした。温泉も貸切状態で、柔らかなお湯にゆっくり温まることができました。 部屋も2人で広過ぎず、暖房等の調節も可能で快適でした。
総合
4

ID: しかせんべぇ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4069469
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
★地元の旬の素材と100%天然温泉を満喫♪
八湯が、、、
総評としては、価格以上の満足度でした。 露天風呂は、温度違いで2種類あり、深さも温度も自分好みのポイントを探せるようになっており、泉質含め大満足です。 但し、八湯めぐりってものが、期待を大きく裏切りましたし、大満足の露天風呂も、男女入れ替えのため、朝には入ることが出来なかったため、風呂の評価は3になってます。
宿からの返信
この度は、ご利用いただき誠にありがとうございました。当館は、2種類の時価源泉をもっており、温度の違う露天風呂がおたのしみいただけます。泉質の良さを存分に味わっていただければと思います。また機会がございましたら、是非、ご利用くださいませ。
総合
4

ID: しかせんべぇ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4061367
宿泊施設
沼尻温泉 田村屋旅館
プラン名
☆料金はシークレット!【クチコミ投稿で割引!】◇徳川吉宗の時代から続く沼尻温泉◇【2食付】プラン
この値段で良いの?
【お部屋】高原ですが風の通りが思ったほど無く、快適とはいきませんでしたが、掃除は行き届いていました。 【対応】部屋の網戸が破れており、夜になって虫の侵入が多くなったので、遅くに部屋の交換をお願いしたところ対応いただきありがとうございました 【お食事】派手さはありませんが食べきれない位の家庭料理です 【お風呂】2ヶ所の温泉でのんびり出来ました。特に露天風呂が気持ちよかったです 【眺望】スキー場ーに隣接しており緑が目に優しいです。 【環境】キャンプ場も併設しており、自然がいっぱいです。     但し 周囲に店等はありません。 【総合評価】宿の前でチェックイン前にバーベキューもさせて頂きありがとうございました。また涼しくなったら伺わせていただきます。
総合
4

ID: しかせんべぇ

部屋
5
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4059074
宿泊施設
飯坂温泉 湯めぐりの宿 赤川屋
プラン名
≪2010年6月リニューアルOPEN★さらに(嬉)365日同料金!≫湯巡り温泉堪能プラン
値段以上!!
部屋   10畳+αで2人には贅沢すぎる部屋でした。   フロントは6Fです。   対応    コストカット分を人員削減で対応している感はありますが    それほど不便は感じません。 食事    夕食は、バスツアーの昼食みたいな感じです。      但し、器には拘りが感じられますし、持ち込み可能はグッドです。    朝食は、お粥とパンがありますが、普通のご飯はありません。 風呂    黄金風呂、洞窟風呂、露天風呂、大浴場と有ります    フロアがバラバラですが、エレベーターは1基しかありません    飯坂温泉ですので、温度は総じて高めです 眺望    部屋は7階の角部屋で川沿いでしたので良かったです 環境    駅から10分足らずの温泉街の端っこにありますが    飲み屋や射的場に行くのに問題ありません。     総合    食事に過度な期待はしなければ、値段以上にいい宿です。    夕食を外食にするプラン等もあるので、食事を重要視される方は    そのプランの方が良いかと思います。
宿からの返信
この度は、当旅館にお越し頂き、誠に有難うございました。 当館は7/3にリニューアルオープンしたばかりで、何かとご不便をお掛けする事も多々あると思いますが、もっと満足していただけるように、従業員一同頑張ってまいりますので、今後とも「湯めぐりの宿 赤川屋」を宜しくお願いいたします。
総合
5

ID: しかせんべえ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4058814
宿泊施設
寺泊 北新館
プラン名
【7/23迄限定!!クチコミ投稿で割引!!】鮮度抜群のお造り・お魚料理と美味しいお米♪2種の源泉も満喫!!
ハズレ無しだと思います。
【お部屋】改装後でとてもキレイな10畳間+αですが壁がうすくて声はつつぬけです。建物は段差が多いです。 【対応】丁寧な言葉や仕草でゆったりとした気持ちになれました。 【お食事】食べきれない位の新鮮な魚に大満足です。しかも和洋、煮、焼、蒸、生と工夫で飽きません。 【お風呂】2種類の温泉でのんびり出来ました。朝食後に入れたらもっと良かったのですが。 【眺望】緑の木々が目に優しいです。風も気持ち良いです。 【環境】海まで車で5分足らずですが周囲には何もありません。虫の声が心地良いです。 【総合評価】魚を食べる。温泉。海でのリゾート。何の目的ではハズレ無しだと思います。又来させて頂きます。
宿からの返信
ご利用いただき、ありがとうございました。 建物、設備等についてのご指摘どおり、お客様には大変ご迷惑をおかけしているところでございます。 9月に、若干の修繕を行います。少しずつ、改善していき、お客様に快適に安全に過ごしていただけるよう、努めていきたいと思います。 ご滞在中、私たちが気づかないところを五感で、受け止めていただいたようで、うれしく存じます。 ぜひ、またお越しください。