会員クチコミ情報

総合
2

ID: てらす

部屋
2
対応
2
食事
2
風呂
2
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4133463
宿泊施設
竹林庭瑞穂 旅籠きこり
プラン名
\3連休がお得♪/旅籠きこり 迷ったらこのプラン☆スタンダード♪甲州の旬の郷土料理を堪能♪.
2023年1月連泊
2023年1月宿泊 昭和レトロ満載でした。 立派な木造建築ですが、古い建物なのでなんせ寒い。。。床もギシギシする所はご愛嬌かな。 館内どこも寒かったなあという印象。 部屋は広くて良かったのですが、家庭用エアコンが1台なので、前室、居室、広縁を暖めるには明らかにパワー不足です。 浴室も寒かったです。温泉温度は調整されていていいのですが、寒くて身体が洗えない(笑) 夏は逆に暑そうかなと推測。 あくまで個人的感想として、 食事内容はお値段の割にイマイチでした。 友人に薦められるかというと、とても薦めません。 石和できこりといえば、有名な旅館だけにがっかり。 もっとコストパフォーマンスの高いお宿が石和にはありますので。
総合
5

ID: マーキュリー

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4107190
宿泊施設
銘石の宿 かげつ
プラン名
★かげつ名物『黒毛和牛の溶岩焼き』&5,000坪の日本庭園と大露天岩風呂でゆったり寛ぎプラン
大満足です。
今回も大変お世話になり、ありがとうございました。 【部屋】家族4人での宿泊ですが、十分な広さで子どもも楽しんでいました。 【対応】子ども連れですが、いろいろとご配慮をいただきまして感謝しています。子連れだと嫌な顔をされる宿泊施設もあったりしますが、気持ちよく受け入れてくださいましてありがたいと思います。 【食事】季節の食材を使ったお料理で、毎回工夫が凝らされているのは感心しています。見た目にもきれいなお皿がたくさん並んで、眼でも楽しめました。 料理長の創意工夫にはいつも感心させられます。毎回、お食事がお目当てで宿泊しています。 【風呂】内風呂、露天風呂ともに広めです。洗い場は十分な数がありました。巨大な岩などで構成されたお風呂は、いつ行ってもすごいなぁと思います。 【眺望】「銘石の宿」とうたっているとおり、館内中に張り巡らされた日本庭園は目を見張るものがあります。クチコミで多くの方が書いてらっしゃるように、広いお庭に様々な石・岩が配置され、池にはたくさんの鯉が泳いでいるという風景に癒やされます。 【環境】石和温泉街に位置しますが、広い庭の中に建物があるので、いつも静かな感じです。 【総合】今回はお安く泊まることができたので、価格に比して大満足なので総合★五つです。
総合
5

ID: アース

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105578
宿泊施設
石和温泉 ホテル花京
プラン名
◎1日組数限定◎人気の『★お部屋食でお子様も安心★ 湯ったり、のんびり、くつろぎプラン』が最安値♪
満足です。
満足です。 【部屋】家族4人での宿泊ですが、十分な広さで子どもも楽しんでいました。古い感じはどうしても否めませんが、お掃除はいつもきれいにしてあり、まったく気になりません。 【対応】子ども連れですが、いろいろとご配慮をいただきまして感謝しています。子ども用にもいろんな物をいただきありがとうございます。 2歳と4歳の子どもにも浴衣を準備していただきありがたいです。2歳児に合う浴衣(推定80~90サイズ)を準備しているお宿はめったにないと思います。子どもがとてもよろこんでいました。 スタッフのみなさん、とても親切に対応していただきました。 【食事】食事も毎回この価格とは思えないほどの内容でおいしいです。 今回はいつもと違い、お造りが素晴らしくてびっくりしました。 お料理は、毎回、工夫がしてあって楽しくいただいております。 また、我が家は食いしん坊なので、朝食時にも、雑炊のほかに白いご飯をいただきありがとうございました。釜飯も雑炊もおいしいですが、とにかくご飯がおいしいんです。(いいお水と厳選したお米で炊いてらっしゃると、以前伺ったような気がします。) 【風呂】古代桧風呂は十分な広さでくつろいで入っています。石の湯のほうは、露天風呂が気に入っています。 泉質は単純泉とのことで、柔らかいお湯で刺激が非常に少ないので、子どももお世話になっています。 夜中の00:00から朝5:00の間にお風呂には入れないのが残念ですが、最近は夜中に入ることもないので不自由はありません。 【眺望】天気さえ良ければ、ほとんどのお部屋から富士山が見えるのでは無いかと思います。 【環境】笛吹川のすぐそばの立地で幹線道路も走っていますが、特にうるさいと思ったことはありません。 【総合】トクーでも人気のお宿なので満室も多いみたいですが、空いている日があったらまた宿泊したいと思います。 今回はお刺身の高級感にびっくりしたので、星5つにしました。
宿からの返信
先日はご来館頂き誠にありがとうございました。 こんなにも早くに又皆さまにお目にかかれた事を大変嬉しく思っております。 お子様たちのかわいい笑顔に我々スッタフも大変癒されております。 今回は、食事面で大変高評価を頂きありがとうございます。 調理長を始め、調理場スッタフが腕によりを掛けた料理をご用意しお待ちしておりますので 又是非お出掛けくださいませ。
総合
4

ID: アース

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105477
宿泊施設
石和温泉 ホテル花京
プラン名
★嬉しいお部屋食でお子様も安心★ 湯ったり、のんびり、くつろぎプラン♪
満足です。
【部屋】家族4人での宿泊ですが、十分な広さで子どもも楽しんでいました。古い感じはどうしても否めませんが、お掃除はいつもきれいにしてあり、まったく気になりません。 【対応】子ども連れですが、いろいろとご配慮をいただきまして感謝しています。子ども用にもいろんな物をいただきありがとうございます。子どもがとてもよろこんでいました。 スタッフのみなさん、とても親切に対応していただきました。 【食事】食事も毎回この価格とは思えないほどの内容でおいしいです。この宿泊価格ではさすがに高価な食材は使えないと思いますが、毎回、工夫がしてあって楽しくいただいております。 また、我が家は食いしん坊なので、夕食時は釜飯だけでなく白いご飯をつけていただいたり、朝食時にも、雑炊のほかに白いご飯をいただきありがとうございました。釜飯も雑炊もおいしいですが、とにかくご飯がおいしいんです。(いいお水と厳選したお米で炊いてらっしゃると、以前伺ったような気がします。) 【風呂】古代桧風呂は十分な広さでくつろいで入っています。お湯も気に入っています。夜中の00:00から朝5:00の間にお風呂には入れないのが残念ですが。 【眺望】天気さえ良ければ、ほとんどのお部屋から富士山が見えるのでは無いかと思います。 【環境】笛吹川のすぐそばで幹線道路も走っていますが、特にうるさいと思ったことはありません。 【総合】トクーでも人気のお宿なので満室も多いみたいですが、空いている日があったらまた宿泊したいと思います。
宿からの返信
アース様、いつもご利用いただき誠にありがとうございます。 私どもにとって1番嬉しい事は、再訪いただけることでございます。 当館には最新の設備はございませんが、お客様に気持ちよくお過ごしいただけるようなおもてなしに 心掛けております。然しながら、まだまだ目配り気配り等至らぬ点もあったとは思いますが、 ご満足という評価をいただき大変嬉しく思っております。 これからは、さくらんぼ・すもも・桃・ぶどうと季節を追って出荷されます。 又皆様でお出掛けくださいませ。お会いできる日を楽しみにお待ちしております。
総合
5

ID: アース

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105476
宿泊施設
石和温泉 ホテル花京
プラン名
★嬉しいお部屋食でお子様も安心★ 湯ったり、のんびり、くつろぎプラン♪
満足です。
【部屋】家族4人での宿泊ですが、十分な広さで子どもも楽しんでいました。古い感じはどうしても否めませんが、お掃除はいつもきれいにしてあり、まったく気になりません。 【対応】子ども連れですが、いろいろとご配慮をいただきまして感謝しています。子ども用にもいろんな物をいただきありがとうございます。子どもがとてもよろこんでいました。 スタッフのみなさん、とても親切に対応していただきました。 【食事】食事も毎回この価格とは思えないほどの内容でおいしいです。この宿泊価格ではさすがに高価な食材は使えないと思いますが、毎回、工夫がしてあって楽しくいただいております。 また、我が家は食いしん坊なので、夕食時は釜飯だけでなく白いご飯をつけていただいたり、朝食時にも、雑炊のほかに白いご飯をいただきありがとうございました。釜飯も雑炊もおいしいですが、とにかくご飯がおいしいんです。(いいお水と厳選したお米で炊いてらっしゃると、以前伺ったような気がします。) 【風呂】古代桧風呂は十分な広さでくつろいで入っています。お湯も気に入っています。夜中の00:00から朝5:00の間にお風呂には入れないのが残念ですが。 【眺望】天気さえ良ければ、ほとんどのお部屋から富士山が見えるのでは無いかと思います。 【環境】笛吹川のすぐそばで幹線道路も走っていますが、特にうるさいと思ったことはありません。 【総合】トクーでも人気のお宿なので満室も多いみたいですが、空いている日があったらまた宿泊したいと思います。 土曜でしたが、お安く宿泊できてありがたかったです。
総合
5

ID: アース

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105475
宿泊施設
石和温泉 ホテル花京
プラン名
≪プレミアム会員限定!≫【主役はちびっこ】ぼくんちの家族旅行プラン
満足です。
【部屋】家族3人で2泊の宿泊ですが、十分な広さで子どもも楽しんでいました。古い感じはどうしても否めませんが、お掃除はいつもきれいにしてあり、まったく気になりません。 【対応】子ども連れですが、いろいろとご配慮をいただきまして感謝しています。子ども用にもいろんな物をいただきありがとうございます。子どもがとてもよろこんでいました。 スタッフのみなさん、とても親切に対応していただきました。 【食事】食事も毎回この価格とは思えないほどの内容でおいしいです。この宿泊価格ではさすがに高価な食材は使えないと思いますが、毎回、工夫がしてあって楽しくいただいております。 また、我が家は食いしん坊なので、夕食時は釜飯だけでなく白いご飯をつけていただいたり、朝食時にも、雑炊のほかに白いご飯をいただきありがとうございました。釜飯も雑炊もおいしいですが、とにかくご飯がおいしいんです。(いいお水と厳選したお米で炊いてらっしゃると、以前伺ったような気がします。) 【風呂】古代桧風呂は十分な広さでくつろいで入っています。お湯も気に入っています。夜中の00:00から朝5:00の間にお風呂には入れないのが残念ですが。 【眺望】天気さえ良ければ、ほとんどのお部屋から富士山が見えるのでは無いかと思います。 【環境】笛吹川のすぐそばで幹線道路も走っていますが、特にうるさいと思ったことはありません。 【総合】トクーでも人気のお宿なので満室も多いみたいですが、空いている日があったらまた宿泊したいと思います。 1月3日からの2泊で、とてもお安い価格だったのでありがたかったです。
総合
4

ID: アース

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105474
宿泊施設
石和温泉 ホテル花京
プラン名
★嬉しいお部屋食でお子様も安心★ 湯ったり、のんびり、くつろぎプラン♪
満足です。
【部屋】家族3人での宿泊ですが、十分な広さで子どもも楽しんでいました。古い感じはどうしても否めませんが、お掃除はいつもきれいにしてあり、まったく気になりません。 【対応】子ども連れですが、いろいろとご配慮をいただきまして感謝しています。子ども用にもいろんな物をいただきありがとうございます。子どもがとてもよろこんでいました。 スタッフのみなさん、とても親切に対応していただきました。 【食事】食事も毎回この価格とは思えないほどの内容でおいしいです。この宿泊価格ではさすがに高価な食材は使えないと思いますが、毎回、工夫がしてあって楽しくいただいております。 また、我が家は食いしん坊なので、夕食時は釜飯だけでなく白いご飯をつけていただいたり、朝食時にも、雑炊のほかに白いご飯をいただきありがとうございました。釜飯も雑炊もおいしいですが、とにかくご飯がおいしいんです。(いいお水と厳選したお米で炊いてらっしゃると、以前伺ったような気がします。) 【風呂】古代桧風呂は十分な広さでくつろいで入っています。お湯も気に入っています。夜中の00:00から朝5:00の間にお風呂には入れないのが残念ですが。 【眺望】天気さえ良ければ、ほとんどのお部屋から富士山が見えるのでは無いかと思います。 【環境】笛吹川のすぐそばで幹線道路も走っていますが、特にうるさいと思ったことはありません。 【総合】トクーでも人気のお宿なので満室も多いみたいですが、空いている日があったらまた宿泊したいと思います。
総合
5

ID: マーキュリー

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105470
宿泊施設
銘石の宿 かげつ
プラン名
★かげつ名物『黒毛和牛の溶岩焼き』&5,000坪の日本庭園と大露天岩風呂でゆったり寛ぎプラン
満足です。
【部屋】家族4人での宿泊ですが、十分な広さで子どもも楽しんでいました。空気清浄機加湿機能付きが置いてあるので、空気の乾燥が防げるのでとても助かりました。 【対応】子ども連れですが、いろいろとご配慮をいただきまして感謝しています。 【食事】季節の食材を使ったお料理で、毎回工夫が凝らされているのは感心しています。見た目にもきれいなお皿がたくさん並んで、視覚的にも楽しめました。食いしん坊な我が家にも十分な量でうれしいです。毎回、お食事がお目当てで宿泊しています。 【風呂】内風呂、露天風呂ともに広めです。洗い場は十分な数がありました。巨大な岩などで構成されたお風呂は、いつ行ってもすごいなぁと思います。 【眺望】「銘石の宿」とうたっているとおり、館内中に張り巡らされた日本庭園は目を見張るものがあります。クチコミで多くの方が書いてらっしゃるように、広いお庭に様々な石・岩が配置され、池にはたくさんの鯉が泳いでいるという風景に癒やされます。 【環境】石和温泉街に位置しますが、広い庭の中に建物があるので、いつも静かな感じです。 【総合】何度も泊まりに行きたいお宿です。 お盆休み明けの宿泊でお安く宿泊できました。価格に比して大満足★5つです。
総合
4

ID: マーキュリー

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105469
宿泊施設
銘石の宿 かげつ
プラン名
★かげつ名物『黒毛和牛の溶岩焼き』&5,000坪の日本庭園と大露天岩風呂でゆったり寛ぎプラン
またまた満足です。
【部屋】家族4人での宿泊ですが、十分な広さで子どもも楽しんでいました。空気清浄機加湿機能付きが置いてあるので、空気の乾燥が防げるのでとても助かりました。 【対応】子ども連れですが、いろいろとご配慮をいただきまして感謝しています。 【食事】季節の食材を使ったお料理で、毎回工夫が凝らされているのは感心しています。見た目にもきれいなお皿がたくさん並んで、視覚的にも楽しめました。食いしん坊な我が家にも十分な量でうれしいです。毎回、お食事がお目当てで宿泊しています。 【風呂】内風呂、露天風呂ともに広めです。洗い場は十分な数がありました。巨大な岩などで構成されたお風呂は、いつ行ってもすごいなぁと思います。 【眺望】「銘石の宿」とうたっているとおり、館内中に張り巡らされた日本庭園は目を見張るものがあります。クチコミで多くの方が書いてらっしゃるように、広いお庭に様々な石・岩が配置され、池にはたくさんの鯉が泳いでいるという風景に癒やされます。 【環境】石和温泉街に位置しますが、広い庭の中に建物があるので、いつも静かな感じです。 【総合】何度も泊まりに行きたいお宿です。
総合
5

ID: マーキュリー

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105468
宿泊施設
銘石の宿 かげつ
プラン名
★かげつ名物『黒毛和牛の溶岩焼き』&5,000坪の日本庭園と大露天岩風呂でゆったり寛ぎプラン
またまた満足です。
【部屋】家族4人での宿泊ですが、十分な広さで子どもも楽しんでいました。空気清浄機加湿機能付きが置いてあるので、空気の乾燥が防げるのでとても助かりました。 【対応】子ども連れですが、いろいろとご配慮をいただきまして感謝しています。 【食事】季節の食材を使ったお料理で、毎回工夫が凝らされているのは感心しています。見た目にもきれいなお皿がたくさん並んで、視覚的にも楽しめました。食いしん坊な我が家にも十分な量でうれしいです。毎回、お食事がお目当てで宿泊しています。 【風呂】内風呂、露天風呂ともに広めです。洗い場は十分な数がありました。巨大な岩などで構成されたお風呂は、いつ行ってもすごいなぁと思います。 【眺望】「銘石の宿」とうたっているとおり、館内中に張り巡らされた日本庭園は目を見張るものがあります。クチコミで多くの方が書いてらっしゃるように、広いお庭に様々な石・岩が配置され、池にはたくさんの鯉が泳いでいるという風景に癒やされます。 【環境】石和温泉街に位置しますが、広い庭の中に建物があるので、いつも静かな感じです。 【総合】何度も泊まりに行きたいお宿です。 連休明けでお安く宿泊できました。価格に比して大満足なので、★5つにしました。