会員クチコミ情報

総合
4

ID: 昭和19年

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4115622
宿泊施設
ペンション高鳥
プラン名
尾瀬散策プラン
癒しと安らぎと明日へのパワー
方位を見て吉方だったので、当日の昼に申し込みました。 素晴らしい!素晴らしい! 全てに心くばり、思いやりがあふれていて、オーナー夫妻の生き方は人生の良き手本でした。 ご主人の作る中華料理は見えないところに手間と時間をかけた優しく思いやりの深い味で、子供から老人まで美味しくいただける健康を考えたお料理。 蛍を見に連れて行って下さったり、カブトムシやクワガタ、自家菜園のお野菜もどっさりお土産に下さり、まるで故郷に帰省したかのような気兼ねのないゆったりした時間を過ごせました。 奥様はバイタリティあふれる、ペンションのアイドル(看板娘?)ですね。
総合
5

ID: カズ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4101719
宿泊施設
温泉や 神代の湯
プラン名
新規加盟特別価格30%OFF・3組限定【温泉評価日本一】温泉自慢スタンダード1泊2食宿泊プラン
心身癒される宿
オーナーの深く行き届いた「おもてなしの心」が身に沁みる、優しく温かく美味しく、身も心も癒されて、魂の故郷のように安らげる宿でした。 野菜と玄米、沼津のお魚の本当に美味しかったこと!。 人里離れた場所で、思う存分二つの源泉掛け流しのお湯を楽しみ、無農薬の食事を頂き、これが本当の贅沢な時間の過ごし方と思いました。 大切な友や家族を連れて行きたい宿です。
総合
3

ID: カズ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4058372
宿泊施設
甲州牛の宿 石和常磐ホテル
プラン名
【他では味わえない逸品!ワインを飲んで育った甲州一の銘柄豚!】ワイントンプラン♪
感想
石和の温泉は素晴らしく、今回も石和を選んだが、宿は以前と違うところにしてみたかった。宿の決め手は口コミや宿のコメント。「顧客優先」「最良の商品」「最高の品質」をモットーとあり、「山梨のベストホテルとしての評価を頂きました」とあるのでここに決めたが、期待が大きすぎたのか、悪くは無いが特別素晴らしくも無く、すべてが普通並、可も無く不可もない特徴のない感じ。食事も豚肉はワイントンかもしれないが、それ以外のなべの野菜など粗末な感じ。他の料理も皿数はあるがどれもありきたりで印象に残らない。「小ジャガイモ・冬瓜・椎茸の煮物」の一品には心を感じた。旅では決まりきったものや高い材料で無くていいから、その土地の、旬のものを頂きたい。お風呂は24時間何時でもと言われたので、夜11時に行ったら、脱衣所に男のホテルの方がいて洗面台のお掃除をしていたので、ビックリ。お客が誰も居なかったのでこまめにお掃除なのだろうが、女性の方が入るよう気配りが欲しい。設備はエアコン・テレビなど古いが、室内・館内よく掃除してあり、古い建物にありがちなエレベーターやじゅうたんのかび臭さなど無く、清潔・安心で好感が持てた。