会員クチコミ情報

総合
4

ID: ひよ

部屋
5
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4106414
宿泊施設
EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄 ホテル&スパ
プラン名
【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】 料理自慢コスタビスタ一押し贅沢ディナーバイキング
広びろゆったり
建物は古いのでしょうが、だからこそ、作りが贅沢で、お部屋広びろです。 バスタブも、体の大きな外国の方もゆったり浸かれるサイズでした。 今回は特典利用のプランで、2食付きでしたが、ビュッフェの内容も良いですね。 ただ、夕食の途中、某国の団体さんが現れてから、その食事マナーの悪さに辛く なりましたが、文化の違いと諦めなくちゃダメですかねえ。 なので、今後の利用は、ビュッフェではなく、夕食は和食屋さんが良いかなと思いました。 沖縄旅行では、格安の宿の利用が多いのですが、期間中にここで一泊するのはくつろげて良さそうです。
総合
4

ID: ひよ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4105390
宿泊施設
草津温泉 飯島館
プラン名
【一人旅応援!】◎湯畑源泉かけ流し◎家庭的料理を“お部屋食”で♪
一人旅にも最適
一人でお世話になりました。 食事は部屋食でのんびりできますし、お風呂もほんとに気持ちいいです。 部屋でのWi-Fiも完備で、ビジネスでも気軽な一人旅でもバッチリです。 確か温泉は湯畑源泉だったかな。 源泉かけ流しの温泉を心ゆくまで堪能できます。 ちなみに、草津温泉のメインとも言える湯畑にも歩いてすぐなので、飲みに出たい人は夕飯無しでもいいかもです。 ただ、宿のご飯も充実してますので、2泊して、1泊は夕飯外食ってのが個人的にはオススメです。 宿の駐車場は詰め込み駐車なので、運転に自信のない方は要注意です。 スタッフの方はほんとに親切で、くつろげるように色々気を配ってくれ、近隣のスポット情報なども面倒がらずに教えてくれました。 実は草津温泉が 好きすぎてマンションを買ってしまったので、もう宿に泊まる必要はないのですが、時々飯島館さんに行きたくなります。 近々また伺いたいと思っているので、よろしくお願いします。
総合
5

ID: ひよ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4105241
宿泊施設
草津温泉 ホテルヴィレッジ
プラン名
◆タワー棟洋室◆\リゾートパスポート付!/大人気のバイキングプラン!
子供連れに最高
草津温泉エリアには大型ホテルは少ないですが、そのひとつです。 プールや温泉の他、アスレチック、ボーリング、釣り堀、立体迷路、冬のスキーなど、アクティブに動くなら、施設内や周辺の提携施設で遊べてしまうリゾートパスポート付きは特にオススメですよ。 食事も、この規模のホテルのビュッフェとしては充分です。 草津温泉の旅行の目的のメインは温泉だという場合も、湯畑への送迎があります。 ちなみに道を確認しておけば歩ける距離ですので、特に行きは道も下り道ですから歩いてみてはいかがでしょうか。 遊びの要素が満載で、しかも夏休みあたりなら避暑地としての意味合いも含む草津温泉なので、2泊3日くらいでの滞在がオススメです。 リゾートパスポート付きの場合、1泊だと消化しきれなくて悔しい思いをするかもしれません。 ちなみに部屋のタイプもいろいろで、近くのリゾートマンションの部屋に泊まるプランなら比較的お安く泊まれますし、メンバー構成によって使い分けできるので、3世代旅行にも良さそうですよ。
総合
4

ID: たまごむすめ

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4101406
宿泊施設
鬼怒川仁王尊プラザ 源泉100%かけ流しの宿
プラン名
★期間限定★今年も大人気!混浴露天風呂『舞台の湯』で使える湯あみ着プレゼント♪26時間滞在OK!
妙にくつろげました
フロントで手続きして部屋のある階に行ってびっくりしました。 ひと昔前のマンションそのものでした。 そのため部屋はリラックスできる作りで、寝具のカバーなども含めて田舎のおばあちゃん家に泊まりにきた感じ。 綺麗な旅館を求める人には向きませんが、柔らかな温泉と、釣りや川下りを楽しみ、周りに気を遣わずのんびりしたいなら、中々良いですね。 快適な滞在でした。
総合
5

ID: たまごむすめ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4100013
宿泊施設
食べる温泉宿 大漁
プラン名
◆金目鯛の姿煮と旬のお刺身盛り合わせプラン
お世話になりました
たった今、自宅に戻りました。 連絡を頂き、格安で広いお部屋に変更頂き、ゆったり過ごすことができました。 早朝から海水浴をし、釣りまでやってからの到着でしたので、直ぐに一部屋に布団を敷いて休むことができたのが良かったです。 お風呂も何度も入れ、夕飯もボリュームたっぷりで、遊びすぎてぐったりした子供たちが回復するのに素晴らしい環境でした。 ただ、食べきれずかなり残してしまい、申しわけありませんでした。 次回は、通常食に現地で何か追加するぐらいに抑えないと、後悔しそうです。 皆さんとても感じが良くて、うるさい盛りの子連れにはありがたかったです。 楽しい夏休みの思い出が作れました。 お世話になりました。
宿からの返信
またぜひお越しください。お待ちしてます。
総合
5

ID: ひよ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4090083
宿泊施設
酒仙の宿 晩
プラン名
素泊まりで草津の森林を楽しむプラン!!
居心地の良い宿です
今回は母とふたりでお邪魔しました。 すでに3度目の滞在です。 夕食付は2回目ですが、メニューはほぼ前回と同じでしたが、丁寧に作られていて、美味しくいただきました。 風邪をひいていたので、食事にあわせてお酒をいただいたものの、食後のカクテルにはたどり着けませんでした。 今週末、夫が久しぶりに休みがとれたので、また先ほど宿泊申し込みいたしました。リクエストだから、予約がちゃんと通るといいのですが・・・。 2箇所のお風呂もゆったり入れて大満足です。 初草津だった母も、すっかり草津の魅力にやられてました。
総合
4

ID: ひよ

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4084400
宿泊施設
伊東温泉 伊東グランドホテル
プラン名
カニ浜ゆで等半懐石&みんな大好き“お寿司”食べ放題プラン
昭和な感じ
ほかの方も書かれていますが、とても古い建物ですが、お部屋のお掃除などはきちんとされていて問題ないです。 とはいっても、設備がみな古いため、修繕が追いついていないと感じられるところも見られました。 お部屋のお風呂がちゃんと温泉で、まさに昭和!な感じの素敵なタイル張りだったので、大風呂も入ったものの夜遅くに部屋でも入浴したのですが、お風呂からあがるときに、体をふいていて壁に手をかけたところ、その部分のタイルがはがれ落ちました。 もちろん落ちたタイルは割れ・・・。 タイルのはがれたところをみたら、タイルが全体的に浮いてはがれた状態のままになっていました。 随時修繕をしていくのでしょうが、こういうハプニングになる前に手を打っていただけると有り難いですね。 こういう古さとちょっとしたハプニングから、イメージとしては、公立中学の生徒が修学旅行で宿泊するようなホテルという感じでしょうか・・・。 でも、できた当時はきっとそれなりのホテルだったのだと思われます。 そうそう、お部屋のテレビはSONYのBRAVIAでした。 この価格帯のホテルだと、お部屋のテレビは低価格帯のメーカーのものだったりすることも多いですが、そこは感心しました。 食事は、「なるほど、こうやって手間とコストを抑えるんだな。」と感心。 高級なお食事を求める方はこの価格では宿泊されないでしょうから、とにかくおなかいっぱいになればOKということであれば問題なし。 子供づれなんかは、このお寿司食べ放題は楽しいと思います。 朝ごはんも、手間のかかるものを排除して、それでも全体のバランスをとって献立が構成されており、価格を考えれば十分納得のいくものでした。 節約旅行で行くならアリのホテルです。 レトロなゲームコーナー、卓球台やビリヤード台もあるので、格安社員旅行なんかもこのレトロ感を一緒に楽しめていいかもです。
総合
2

ID: ひよ

部屋
3
対応
2
食事
3
風呂
1
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4084077
宿泊施設
白馬プチホテル エアメイル
プラン名
★☆【美味さは語る!!!】女性シェフが創る厳選素材のイタリアンコース料理♪1泊2食付☆★
使い方次第かな
とてもかわいらしい作りなので、女性が喜びそうです。 お風呂は、宿泊客が多いと、タイミングが合わず入浴できないので困りました。 結局貸切ではいれるというハーブのお風呂は、タイミングが合わないまま終了時間になってしまい、入れませんでした。 最初からどこかで立ち寄り温泉にでも入ってからいかないと、ここはお風呂に入れない可能性がある、寝るだけのところだと思っていくか、宿泊客が少ないと思われるときにだけ行くところかもしれません。 食事は、口コミでは良さそうでしたが、まあこんなもんかなという感じ。 接客も含め、最初は夢を持って始めたプチホテルだけど、今は仕事だから毎日ルーティンで仕方なくこなしてるんだろうなという感じ。 トクー価格だからまあこんなもんかなと思えるけど、通常価格だったらちょっと・・・。 正直なところ、レストランの食事ではなく、家庭の主婦が盛付だけおしゃれにしてみたというレベルでした。まあ、それなりにお料理上手なレベルでしょうが。 でも、パスタだけはいいゆで加減で、お店らしさがあったかな。 喫煙場所が、廊下の突き当たりの小さなバルコニーにあって、そこは気持ちよく過ごせました。 あまりお金のない若いカップルがトクー価格で、平日に来るなら良い宿だと思います。
総合
3

ID: ひよ

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4078907
宿泊施設
八ヶ岳ロッヂ・アトリエ
プラン名
源泉かけ流し貸切家族風呂♪と大人気ビーフシチュー☆のディナーコースプラン
初夏が良さそうです
周りの環境がとてもよく、初夏のほうがより緑の若さを楽しめそうな雰囲気でした。 とにかくお散歩にうってつけの環境で、何泊かしてのんびりと周辺を楽しむのが良さそうです。 ただ、貸切利用のお風呂は2か所しかないので、なかなか入浴できないのが難。 宿泊客の少ない暇な日ならよいでしょう。 どうせなら、混雑する時期は男女にわけて貸し切りにしないでおけばいいのにと思いました。 夕食は満足しました。 でも、大食漢の夫には少し分量が足りなかったようで、別にステーキをオーダーしていました。 このステーキもおいしかったので、次回は食事なしで予約し、夜は併設のレストランで自由に単品オーダーがいいかなと思っています。 でも、ビーフシチュー、かなり気に入りました。 単品でもまた頼んじゃいそうです。 朝食はごく普通の一般家庭の朝食という内容でした。
総合
5

ID: ひよ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4077987
宿泊施設
酒仙の宿 晩
プラン名
素泊まりで草津の森林を楽しむプラン!!
草津温泉巡りの拠点に
湯畑までの距離も、教えて頂いた近道だとほんの数分ですし、夜はカウンターでお酒も楽しめるし、お風呂も2か所あって、貸切でいつでも入れるので、ここを拠点に草津を堪能できると思います。 今回は一泊だけでしたが、次回は食事つきと食事なしで2泊ぐらいして、温泉巡りと散策を楽しもうと思います。