会員クチコミ情報

総合
1

ID: J

部屋
4
対応
1
食事
1
風呂
4
眺望
5
環境
2
宿泊時期
整理番号
4128247
宿泊施設
鬼怒川プラザホテル
プラン名
\★2019最初の旅行は鬼怒川で♪新年会旅行にも★/お食事もお風呂も高評価♪夕食は別邸【山餐亭】にて鶏すき鍋&小鉢ブッフェ×貸切露天「あけび」60分無料付♪
ひどすぎる
必要な案内がことごとく不足しており、大変不快な思いをした。 企画にオペレーションが追い付かない、典型と言える。 チェックイン後部屋の暖房を最強にしても暖まらず、フロントに問合せたところ、「調整中」との回答。その後かなりの時間寒いままで、部屋でジャンパーを着てすごした。 バスで移動する貸切風呂「あけび」を利用できるプランだったが、15時ちょうどにチェックインした時点でほぼ空いておらず、仕方なく18時を予約。夕食もバスで移動することになっており、19時30分を案内された。 風呂のバスが遅れたため、夕食会場へのバスへの乗り換え時間がギリギリで、部屋に荷物を取りに行けなかった。バス運転手からは何の説明もなく、夕食のバスに間に合うのかハラハラした。 夕食会場に着くと帰りの最終バスが21時であることを告げられた。 バイキングということでゆっくり飲みながら食べたかったが、実質1.5時間弱しかないという説明は予約時になかった。 小皿のバイキングだったが、最終回だったためか食べたい人気食材は補充されなかった。何を食べればいいかわからないくらい品切れが多かった。 21時2分にバス乗り場に着くと目の前でバスが出発し置き去りにされた。どうすれば帰れるのかわからず、食堂に戻り下膳している従業員に問合せ、再度迎えに来てもらった。(これは私が2分遅れたことに責任があるが、人数確認などしないのだろうか。風呂のバスが遅れても説明も詫びもないのに。) 朝食会場へ案内されて洋食を食べたが、離れた場所に和食もあることを帰り際に知った。席に案内された時に和食の説明はなかった。隣の客も同じ不満を述べていた。 帰りに荷物を乗せるカートを借りられるかフロントに問合せた際、内線をもらえれば部屋に届けると案内された。実際に依頼すると忙しいためエントランスまで取りに来てくれとの回答だった。 フロント従業員(正社員と確認)に部屋番号と名前を告げて正式にクレームを入れたが、チェックアウト時に謝罪はなかった。 離れた施設配置を駆使してプランを練る企画側の努力はわかる。ただ、実際にオペレーションをする従業員の意識とスキルが低すぎる。 毎月旅行にいくが、最初から最後までここまで不愉快な思いをした宿はかつて経験がない。 謳っているサービスをまともに提供せず、金額だけはまともに請求する、これは詐欺ではないか。
総合
5

ID: じゅんや

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4127649
宿泊施設
伊香保温泉 橋本ホテル
プラン名
【トクー!限定マル得プラン】《クチコミ書いて半額!!!》群馬のブランド豚&鶏饗宴♪【上州麦豚】のセイロ蒸しと【はるなコケッコー】の豆乳鍋♪
大変満足です。また利用させて頂きます。
【部屋】新しくはありませんが広くきれいでした。 【対応】大変親切にして頂きました。 【食事】値段から想像できない立派なものでした。とてもおいしかったです。 【風呂】掛け流しの良いお湯でした。もう少し熱くてもよかったです。 【眺望】眺めの良い部屋でした。 【環境】建物は年代を感じますが、レトロでとても落ち着きのある館内でした。河鹿橋も飲泉所も近くてよかった。 【総合】大変満足です。また利用させて頂きます。
総合
5

ID: じゅんや

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4112387
宿泊施設
仙石原温泉 箱根高原ホテル
プラン名
温泉で癒されようプラン
また来たいです
【部屋】新しくはありませんが、きちんとそうじしてあり、広さも充分でした。 【対応】フロントの方も食堂の方も親切で、子どもにも優しく接してくれました。 【食事】夕食時、漬物やごはんがセルフでしたが、適量が取れて良かったです。朝食も品数が多く美味しかったです。 【風呂】内風呂は温度が2種類あり、子どもも入りやすかったです。 【眺望】2日目の朝は雪でまっ白で、子どもが喜んでいました。 【環境】周囲に建物がなく、静かでした。 【総合】子ども2人は布団食事不要で無料だったのに、子ども用の取り皿や浴衣など気を使って頂きました。また来たいです。
総合
5

ID: JK

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4103494
宿泊施設
板室温泉 百村の湯 ホテル板室
プラン名
\2/8[土]⇒残室僅か!!宿泊感想モニターが超特価♪/自家源泉100%掛け流し★旬の和食膳
コスパは非常に高いです。
【部屋】 清潔で眺めが良いでした。バスタオルが古く使う前から臭かったです。 【対応】 フロントの方も食堂の方も大変感じが良かったです。 【食事】 価格を考えれば充分な内容でした。手作り感が伝わり良かったです。 朝の粥が美味しかったです。 【風呂】 ぬるめで長い時間入れました。露天風呂は雪が見え、気持ち良かったです。 【眺望】 他に高い建物がないので、部屋からの眺めはとても良かったです。 【環境】 宿の外には何もありませんが、ゆっくり風呂に入りに来たので問題ありません。 【総合】 コスパは非常に高いです。 子供連れでしたが、とても親切にして頂きました。また来たいです。
総合
4

ID: じゅんや

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
1
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4085595
宿泊施設
ホテルプレザント白河
プラン名
\新規加盟記念!/【アンケート記入で半額!!★先着10組!】朝食バイキング≪岩盤浴割引・LAN接続無料≫
お世話になりました。
【お部屋】設備は古いが清掃は行き届いている。フットランプが灯かない。 【対応】従業員との接点は、フロントのみだが好印象。 【お食事】種類が多く、どれも美味しかった。バランスも良い。 【お風呂】バスタブにためた湯を排水する際、外側の下水口からあふれた。バスマット(足拭きタオル)は無意味。 【眺望】視界をさえぎるものは少ない。ビジネスホテルとしては良い。 【環境】駅からは近くて良いが、車利用者には駐車場が少ない。 【総合評価】1階は改装されて綺麗だが、部屋は古さが目だつ。室外設備は充実しているが、質は低い。(電子レンジ、洗濯機が不潔。)ただ、モニター価格であればCPは申し分ない。郡山を基準にすれば、4000~4500円が適正価格と思われる。
宿からの返信
この度は、弊社ホテルをご利用頂きまして誠に有り難うございます。 客室のメンテナンスで行き届かない点があり、ご迷惑をおかけしました。今後は、よりこまめに点検してこのような事がないように心がけます。 また、2Fのランドリールームには、洗濯機、乾燥機、アイロン、電子レンジなど、どなたでも無料でご利用いただける機器を設置しており、お客様にも喜んでいただいております。こちらの機器も毎日汚れなど点検はしておりましたが、気づくのが遅れたようです。今後、よりこまめに点検してまいります。 今回は、貴重なご指摘どうもありがとうございました。 白河へお越しのお機会がございましたら、是非、当ホテルへもお立ち寄り下さいませ。スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: じゅんや

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4056181
宿泊施設
飯坂温泉 清流の宿 花乃湯
プラン名
☆料金はシークレット!【クチコミ投稿で割引!】せっかくだから温泉と2食付!大好評ビジネスプラン
最高です!
3回目の利用です。 顔と名前を覚えて頂き、出張中でありながら、実家に帰ったような安心感があります。 今回は旧暦の端午の節句とのことで、風呂には菖蒲とヨモギが浮いていました。 また、ムギトロの日でもあるとのことで、夕食にもムギトロが登場しました。 部屋には新しく、空気清浄機が設置されており、気持ち良く過ごすことができました。 ただ安いというだけでなく、お客さんに喜んでもらおうとする姿勢が強く感じられます。 次の出張でも、必ず寄らせて頂きますよ!
総合
5

ID: じゅんや

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4055178
宿泊施設
飯坂温泉 清流の宿 花乃湯
プラン名
☆料金はシークレット!【クチコミ投稿で割引!】せっかくだから温泉と2食付!大好評ビジネスプラン
また必ず利用します。
【お部屋】 古い建物それなりの傷みはありますが、きれいに掃除してあります。 【対応】 温かく感じが良いです。 【お食事】 仲居さんが気を利かせてご飯のお替わりを用意してくれたのが大変嬉しかったです。先月宿泊時より質量は若干落ちた気がしますが、それでもこのコストパフォーマンスはすごいです。 【お風呂】 眺めが良く快適です。前回シャワーのお湯が出なかったのですが、出るようになっていました。脱衣所に蟻がたくさんいました。 【眺望】 川に面していて良い眺めです。 【環境】 温泉街中心部にも歩いて行ける距離で、立地は良いです。建物の中が芳香剤だらけなのが残念です。いろいろな香りが混ざって不思議な香りになっています。 【総合評価】 2回目の宿泊ですが大変満足しています。また必ず利用します。
総合
5

ID: じゅんや

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4054254
宿泊施設
飯坂温泉 清流の宿 花乃湯
プラン名
☆料金はシークレット!【クチコミ投稿で割引!】せっかくだから温泉と2食付!大好評ビジネスプラン
価格からは想像できない、立派な内容の食事
【お部屋】 広くて驚いた。川に面していて心地良い。洗面台の下にハサミムシがいたのも驚いた。 【対応】 実家に帰ったような温かい応対。出張中に嬉しかった。 【お食事】 価格からは想像できない、立派な内容。味も良い。身体のことを考えた、バランスのとれたメニューになっている。企業努力の結晶であり、脱帽する。 【お風呂】 景色も良く、貸し切り状態で気持良かった。お湯は少し熱めで私好み。水道からお湯が出ない点のみ、残念。 【眺望】 川に面しており、眺望は非常に良い。風呂から鴨が見えた。 【環境】 看板も出ており、場所は分かり易い。昔ながらの温泉街の中。 【総合評価】 温泉街全体の問題だが、老朽化した建物や、廃業した建物が多く、活気がない。その中でコスト面、サービス面等、花乃湯さんが努力しているのは強く伝わる。また利用したい。
総合
4

ID: じゅんや

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4051100
宿泊施設
ホテルサンルートプラザ福島
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】クチコミでさらに割引★格安!!!!シングル《禁煙》★15㎡(素泊まり)
コストパフォーマンスが非常に良く、また利用したい
【お部屋】 清潔で気持良かった。他のビジネスホテルより、少し広い気がする。 【対応】 フロントの方の対応が非常に良かった。並んでいる時の『少々お待ち下さい』の掛け声が嬉しかった。 【お風呂】 どこにでもあるユニットバスだが清潔だった。水道がシングルレバーの方が、使いやすく節水も出来ると思う。 【眺望】 視界の半分から上は遠くが見渡せるので、開放感はある。 【環境】 飲食店が多く、立地も良いが、周辺の道路は一方通行が多く、駐車場を探すのに苦労した。 【総合評価】 駐車場の案内看板をもっと判り易くして欲しい。コストパフォーマンスが非常に良く、また利用したい。
宿からの返信
この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 随所にわたるお褒めの言葉嬉しく思います。 今後も皆様にご満足頂けるよう努めてまいります。 駐車場の案内に件につきましては、今後の検討材料にさせていただきます。 またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。 ホテルサンルートプラザ福島 支配人