会員クチコミ情報

総合
4

ID: eikey

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4073695
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
―●○揚げたて串揚げ&源泉100%掛け流し貸切温泉満喫プラン●○―
大変お世話になりました
直前に草津行きを決めたため、どこもいっぱい… 困りながらトクーで検索をかけ、キャンセルの出たこちらに お世話になることになりました。 予約をしたのが木曜日の夕方、宿泊は金曜日の夕方でしたが、 大変丁寧に対応していただきました。 金曜日の朝から滑りに行きたいとご相談したところ、 宿泊客用の割引券を朝取りに来て良いと言っていただき、 初日から使うことができました。ありがたかったです。 さて、評価ですが、 部屋:敷き布団がやや薄かった(自分で敷くのでほかに布団があったのかもしれません)です。 テレビの電波が悪かったり乾燥しすぎるのは土地柄でしょう。 風呂:一見普通のお湯に見えるのですが、威力はさすが草津。     一日滑った体があったまりました!     ほかの方が書いていらっしゃるような排水の問題は確かにありましたが、はじめから知っていれば気にはなりませんでしたので5つ。   対応:最初に書きましたとおり、大変親切にしていただきました。もちろん5つ! 眺望:滞在中外を見なかったなぁ…住宅街(ペンション街?)ですが、     はじめからそれ目的で行かなかったので問題なし。 食事:噂の串揚げはたくさん出てきて楽しく、美味しかったです。     ただ舞茸ご飯の味が少々薄かったのが残念でした… 環境:車移動を前提にすればOKだと思います。 総合:大変満足でしたが、今後の期待を込めて4にいたします。     でも、また利用したいです。ありがとうございました!
宿からの返信
 先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想をお寄せいただきありがとうございます。  お部屋のお布団の件、教えていただきありがとうございます。布団屋さんが”マットなしで大丈夫なお布団です”と言われたのでマットをご用意していなかったのですが、自分たちで実際に使用したことがないので気づきませんでした。今後検討したいと思います。テレビの電波は雪がアンテナに積もるとダメなようなので電気屋さんに相談してみます。お部屋の乾燥なのですが、暖房は保湿機能付きのものを使っており、以前は草津は雪が積もるので乾燥はあまりしないという話だったのですが、最近は以前にはなかったインフルエンザが流行るようになってきたので加湿器の導入も検討しようと思います。  舞茸ご飯の味付けですが、他におかずがあるので薄めのほうがよいのではないかというご意見があったのでちょっと薄味です。お好みがあるので難しいのですが、もう少し濃くしてみます。  また機会がございましたらお会いできる日を心よりお待ちしております。その際にはご期待にそえるように努力していきたいと思います。  このたびは本当にありがとうございました。