会員クチコミ情報

総合
5

ID: あやごん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4089652
宿泊施設
志賀いこい荘
プラン名
【先着2組様にお得な価格をど~ん♪】志賀高原ゲレンデ目の前!!ボリューム満点2食付
満足の志賀高原家族スキー
部屋:今回は10畳に男子3名(父、息子x2)、8畳に女子2名(母、娘)で、ゆったりと生活できました。寝具もふかふかで、熟睡できました。暖房もL,M,HのM設定で、乾燥もせず十分暖かかったです。館内も厚着の必要なく、快適でした。スキー乾燥室は、広く、椅子もあり、暖かく、スキー・ブーツ置き場は鍵付きで、大きな荷物用の棚もあり、何の問題もありませんでした。 対応:到着前の奥さんとの電話で好印象、ご主人の雪上車の迎え・荷物運搬のサポートでさらに交換度アップでした。到着は午後2時過ぎでしたがその日、翌日の経済的なリフト券の購入についてのアドバイス・リフト会社へ電話で問い合わせいただくなど、お世話になりました。また、長野オリンピック時の話、写真の説明なども聞かせていただきました。 食事:「ボリューム満点2食付」での予約でしたが、そのとおり、充実の料理でした。味付けも素材を生かした上に一工夫凝らしたものでした。家族一同満足。子供は子供料金、子供用の料理で、子供の好みを理解したメニュー内容でした。 風呂:こじんまりしていますが、ゆったりと肩まで浸かれる湯船でした。前に入った方が換気扇を止めたのかもしれませんが、常時適切な換気をしておくと良いと思いました。 眺望:長野オリンピック大回転のゴールすぐ下の宿で、このイメージどおりの景色でした。1998年女子大回転当日は高天が原クワット降り場下から観戦していましたが、そのゴールが今回宿泊した「いこい荘」の前だったんですね。女子回転は焼額山ゴール近くで観戦していましたがそのゴールの景色と、今回の「いこい荘」前の景色を頭の中で合成して、イメージを膨らませました。今回到着日は3月下旬でしたがかなりの降雪とガスのため、景色はよくわかりませんでした。しかし翌日は快晴となり、朝一番の窓からの雪が豊富なゲレンデの景色にびっくり。朝一番の未だシュプールのついてないゲレンデを、緩斜面ではありますが、子供たちとパウダーエイトのシュプールを付けて楽しみました。ゲレンデ内の宿だからできることです。宿の前は緩斜面でも、さすがに志賀高原、ゲレンデ下部のクワットリフトを使えば、どのゲレンデにも移動し滑ることができます。 環境:車ではアクセスできず、駐車場から雪上車で移動。ゲレンデの中の宿は俗世間を離れた環境でした。一度は経験してみることをお奨めします。 総合評価:是非次回も利用したいです。奥さん、ご主人のフレンドリーな対応には感謝です。食事も満足。雪上車への乗車、道路、ゲレンデ内の移動は貴重な体験でした。宿の前でスキーを履き、そのまま滑れる、のも魅力です。宿の前ではソリもできるのでスキーしない子供も楽しめました。今シーズンは3回トクーの宿泊を利用しスキーを楽しみましたが、今回が一番良かったです。
宿からの返信
あやごん様 このたびは当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。 好印象の評価をいただきまして大変うれしく思います。 車の入らない不便な場所にありますが、皆様に喜んでいただけるよう これからもがんばっていきますのでよろしくお願い致します。 投稿いただきましてありがとうございました。
総合
5

ID: アヤゴン

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4088861
宿泊施設
菅平高原 山本館
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】スタンダード2食付きプラン!
麗しと安らぎのスキー旅行
【お部屋】 すごくひろびろとした部屋で、とてもゆったり過ごすことができました。 【対応】 宿の人がとてもフレンドリーで、スキー場の情報を沢山提供してくれて、とても助かりました。 【お食事】 子供メニューは子供の好きなものばかりでおいしくいただいていたようです。 大人の方も量がとても多いのに、味も最高です。 【お風呂】 すこし深めの湯船で肩までつかることができ、ゆったりと暖まることができました。 【眺望】 3月でしたが、運良く雪が降ってより、とてもきれいな景色を見ることができました。 【環境】 旅館が多く集中している場所ではないため、雑踏を避けることができ、静かにゆったり休むことができました。 【総合評価】 すべての点において、とても満足できるもので、しかもこのサービスをリーズナブルな値段で受けることができ大満足でした。