会員クチコミ情報

総合
3

ID: ku-ma

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4028371
宿泊施設
神鍋高原 ペンシオーネ キタムラ
プラン名
[超]豪華☆松葉蟹フルコースプラン♪あらゆるカニ料理を1晩で堪能!手作りそばと手作りアイス付き♪
かにいっぱい!
お世話になりました。これまで2・3回利用しましたが、今回は少し嫌な思いをしました。軽いほうは、同宿した男性が私の履物を勝手に履いていき、戻ってきた時にそのことを告げても態度が悪く嫌な思いをした。ひどいほうは、夜11時頃まで小さい子達が走る音と振動がうるさく、聴覚障害の娘が振動に怯え、ストレスで体調を崩してしまい(嘔吐と下痢)、その看護疲れで夫婦共に下痢をしてしまい疲れました。こんなことは初めてでした。 今回はこのような感想ですが、今までは総合評価はとっても良かったので、車で5~6時間かけてでも行きたい宿でしたので、少し残念でした。
総合
4

ID: くーまん

部屋
4
対応
2
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4017510
宿泊施設
穂高温泉郷 ホテルアンビエント安曇野
プラン名
大自然の贅沢・北アルプスを望むガーデンテラスディナー☆Sweetトラベルプラン☆
家族旅行
家族みんなの日程調整が急に取れたため、前日予約でお世話になりました。 部屋:メゾネットスイート、キッチンもついていて、大人4人でもまずまず十分な広さがありました。ただ、絨毯のあちこちにコーヒー等のシミやタバコの焦げ跡があるのが気になりました。 スタッフ:チェックイン時(4時頃)に女性スタッフと話した時、安曇野の観光スポットを尋ねたのですが、素っ気ない訳でもなく、親身になってくれるわけでもなく、・・・?ただ、朝食場所は4Fと言われたのですが、翌朝朝食を済ませた9時頃、テラスのレストランから「早く朝食に来てください」と連絡があり、家族みんな「テラスで食事したかった」と残念がっています。どっちだったのかな? 食事:洋食を選びました。テラスでの食事は、風を感じ、雲の流れを見、とても良かったです。料理も概ね美味しかった。ただ、次の料理が運ばれてくるまでの時間がかかり過ぎ!待ちくたびれた!!!メインの肉料理が運ばれるまでに約25分待たされ、「次の料理をお願いします。」と催促したほどです。運ばれてきた肉料理は、お皿は温かかったのですが、肝心のお肉はやや冷めていて、表面も少し硬く、ややパサパサしていました。これって本当に信州牛(和牛)?と疑いました。もっといいタイミングで運ばれてきたら、美味しかったのだろうって。おそらく我が家のテーブルだけサーブが遅かったのか、後から来た隣のテーブルは同じ料理なのに先に全て済ませ帰って行きました。午後5時30分に席につき、終わったのが7時20分。ゆっくり食べることに不満はありませんが、料理が運ばれてくるのが遅くて時間がかかるのは決して良いレストラン・ホテルとは言えないと思います。 風呂:男性用大浴場は普通。女性用大浴場には石鹸・シャンプー・クリーム等も種類豊富で、満足していました。 眺望・周辺環境:山の中腹にあり、自然の真っ只中という感じです。周辺には何もありません。携帯電話の電波も届きません(Do・・・社のFo・・・のみ通話可/従業員談)。 費用対満足度:あくまでも、前日予約のこの料金なら、満足!妻と娘はエステをうけ、気に入っています。お客として、女性をターゲットにしていることがよく分かります。
宿からの返信
この度は、当ホテルをご利用くださった上、ご投稿までいただきまして誠にありがとうございました。 それなのに、お返事が誠に遅くなりまして、大変失礼致しました。 心よりお詫び申し上げます。 多くの皆様が安心して、心ゆくまでお楽しみいただけますように、これからも益々精進してまいりますので、「ホテルアンビエント安曇野」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
総合
4

ID: ku-man

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
-
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3326502
宿泊施設
ペンションおやまのえんどう
プラン名
★高原で過ごす夏休み♪ステーキと自家栽培採りたて野菜のディナープラン★
お世話になりました
急に話がまとまり、前日の予約となりました。夏休み最後とは言え平日ということもあり、宿泊客は我が家の4人だけでした。4人家族なので、ツインで2部屋とりました。 良い点も残念な点もくちこみ通りでした。 良い点!食事は夕食・朝食共にボリューム万点で、美味しくいただきましたが、実の所食べきれませんでした。料理を並べていただく時に一言何か説明していただけると、もっと美味しくなったと思います。すべて美味しかったのですが、少し残念なのは1品だけでも「ここでしか食べられないもの」があればいいのにな~!と感じました。 残念な点!二重窓にするなど努力は感じられるものの、やはり道路に面しているので、夏場窓を開けたい時期は車・トラックなどの往来する騒音が気になる。 風呂は24時間使用可能と言っていただきましたが、車で5分余の温泉施設に行きましたので評価していません。 でも、非常に満足しています。
総合
5

ID: ku-man

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3312835
宿泊施設
神鍋高原 ペンシオーネ キタムラ
プラン名
カニ料理&「黒毛和牛」うれしいW【2食付】プラン
とっても満足!
みなさんのクチコミにつられ、去年の3月に始めて利用し、あまりの食事のすばらしさが忘れられず今年もお邪魔する事にしました。去年はカニづくしで食べきれなかったので、今年は「カニと和牛」プランにしました。もうお腹一杯!食べ盛りの中学2年も、いつもなら食後に何かお菓子を食べようとするのですが、もう何もいらないと満足していました。我が家からは車で5時間ほどかかるのですが、それでも行きたくなるほどです。この料理でこの料金は他に比較のしようがない。施設面でも、共同トイレではあるけれど、シャワートイレであるなど我が家には十分なのですが、テレビが部屋にないなどテレビ大好き人間には気になるかも。
総合
4

ID: ku-man

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1039980
宿泊施設
白馬五竜 こだわり自然食の宿 リスの小屋
プラン名
お世話になりました
突然家族全員の都合がついたので、前日予約でお世話になりました。みなさんの感想通りとても居心地の良い宿でした。食事もおいしかったです。お風呂は外の温泉に行ったため分かりません。電話をかけていただいた「蕎麦」のお店、本当に美味しかったです。また秋にお世話になりたいと思います。
宿からの返信
私達の喜びはお客様に喜んでいただく事です。 気持ちの良いお客様にお出でいただくと本当に私達も 幸せな気分になれます。 お帰りにブルーベリーの摘み取りをなさっている所を 見ましたよ。秋には是非葡萄狩りにお出でください。 お子さんもきっと大喜びされると思います。 またお会い出来るのを楽しみにしております。
総合
4

ID: ku-man

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1025552
宿泊施設
神鍋高原 ペンシオーネ キタムラ
プラン名
かに三昧
3/11一晩お世話になりました。気分は春のつもりで出かけたのですが、神鍋高原スキー場の隣りというだけあって、近づくにつれ景色が雪国に変わって行き、ノーマルタイヤが少し不安になりました。食事は写真よりもっともっとすばらしいカニのフルコースでした。家族4人十二分に堪能しました。おいしい手打ちそばをいただいたら、雑炊までたどりつけず、もうお腹一杯!あの料金では申し訳ないくらいでした。是非また泊まりに行きます。
総合
3

ID: puyopuyo

部屋
3
対応
2
食事
2
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
1013775
宿泊施設
伝統旅館のぬくもり 灰屋
プラン名
う~ん、どうだか?
12/5(日)3名で一泊しました。3名とも芦原温泉のお湯を楽しみました。芦原で一泊二食¥10206-は安いと思いますが、(仕事で行ったため経費の都合上、カニは頼んでいませんが)夕食は特にこれと言った特色はなく普通の食事でした。ただ、部屋担当の仲居?さんが感じのいい人であったものの、6時に始めた夕食が、茶碗蒸しが7時に出てきて、閉めのご飯は電話で催促して8時、お膳を下げるのも電話で催促して9時前。他の二人はビールを少し飲み疲れも出て、ご飯を食べ終え居眠りを始めてしまい、座布団枕に横になってしまいました。しばらく待ってみましたが一向に下げに来る気配もなく、堪らず9時前になり催促したわけです。この事がなければごく普通の旅館だと思います。
宿からの返信
先日はようこそお越しいただきましてありがとうございました。 せっかく楽しみに来ていただいたにもかかわらず、行き届かなく 本当にもうしわけございませんでした。 係りのものにもきちんと伝えました。 二度とこのようなことのないようにいたします。 教えていただき本当にありがとうございました。
総合
5

ID: kuma

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
244335
宿泊施設
Your resort 光泉
プラン名
子供の卒業祝いに行きました。一日目朝家を
子供の卒業祝いに行きました。一日目朝家を出てから、昼食を長浜の黒壁スクエアでとり、北陸自動車道ですいすい行く予定でした。ところが冬に逆戻りの天気で、雪が積もり始め、あやうく高速道路上で一晩過ごすのかとひやひやしましたが、なんとか無事到着しました。翌日天気は回復し、近くに去年できたばかりの道の駅と併設している施設で遊んで楽しく帰りました。冬の若狭と春の若狭を楽しむことができました。宿に着くと、奥様にあたたかく出迎えていただきました。実は一昨年まで3冬連続で他の旅行サイトを利用し、宿泊していました。今回はトクーを利用したので、2/3の予算でいけました。カニ尽くしの食事内容はいつも満足していたので、今回も楽しみにしていました。以前なかったカニのしゃぶしゃぶという新しいメニューが加わり、身も心も大満足できました。