会員クチコミ情報

総合
5

ID: ステムセル

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4053171
宿泊施設
夕食お部屋食と掛け流し温泉の宿 安代館(あんだいかん)
プラン名
トクー!市
疲れが取れました
レトロな旅館に格安トクー市で泊めさせて戴きました。 家族の者が50年以上も昔にお世話になっていたようで、当時の者同士の会話とはなりせんでしたが、古き良き時代の思い出を女将さんと語り合い、皆で楽しく時を過ごす事が出来ましたので嬉しいです。 【食事】 食事の量は多く満足のできるものでした。 【風呂】 個人的に残念だったのがお風呂で、もっと磨き上げてくれたらと…。 浴槽やお風呂場回りが綺麗ならお気に入り入りするのですが… 小奇麗な旅館だったら最高なのに…。キレイさが少し良くなればすぐ★5に跳ね上がります。 【部屋設備】 部屋のメンテや掃除は徹底している感じはないですが、まあ我慢出来る範囲でした。 こんな古い旅館にでも、近代的な無線LANが配備されているので、宿泊時の情報集めには快適です。てきぱきと殆ど1人で仕事をこなし、色々と知識は豊富で、頭も切れそうな女将さんですので、そんな設備も容易く導入出来たのでしょう。 【対応】 上記のように岡庭さんと楽しくお話しできましたし、 食事後には館内で記念写真を撮ってくださり、 すぐさまプリントサービスして頂いのには凄く嬉しかったです。 この旅館には多少の乱雑さを気にしない男連中だけで行き、歌ったり飲んだり、たらふく食べて息抜きするのに持ってこいの宿だと思います。 最近泊まった宿の中では不思議と一番ぐっすり眠れましたし、風呂は近くの外湯よりも良かったので4回も入って身も心もスッキリしました。 思い出に残る時を過ごさせて頂きまして本当に嬉しいです。 この度は有難うございました。
総合
5

ID: ステムセル

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4051380
宿泊施設
会津磐梯中ノ沢温泉 扇屋旅館
プラン名
≪目玉プラン!≫【嬉しい休前日も同料金♪】《素泊まり》アメニティ持参でeco ecoプラン
費用対満足は最高です。
【部屋など】4 部屋の施設や設備の老朽化は否めないが、苦情を言いたくなるレベルの物は何一つなく、 掃除もそこそこ綺麗にされていると思います。 布団シーツ類も問題無し。 暖房器具は古いが、室内排気ではないのでクリーンな空気で快適でした。しかし 真冬はこの暖房器具一つならパワー不足かも。寒くなったら風呂場へ直行か!? 【スタッフさんなど】5 スタッフの方の対応は文句の付けようがないです。スタッフさんらが忙しく配膳や片付け作業をされていましたが、帰り際の館内では、こちらに気が付くと遠くからでも感謝の念の声を掛けて戴きましたし、朝から夜までカウンター近くに居られる番人の大女将?さんが良い感じです。こういう年配の方が前面に出ている宿屋は落ち着きがあり雰囲気もあり良いものだなぁと思いました。 【お風呂】星4~5 ココに掲載されている風呂場写真はリニューアル当初の物ですね。現在は老朽化が随所に見られるため、この写真のイメージで期待してはいけません。じゃらんのサイトに掲載されている物がイメージと一致すると思います。 混雑している風呂場にありがちな浴室や脱衣所の気になるニオイは無く、脱衣所の足元は濡れている事もありません。 浴室の設備(ドアや水栓金具、床、等)の老朽化は気になるところですが、 源泉掛け流しであるやや大きめの風呂場をほぼ独り占め出来る所が良いです。 やや熱めのお湯が注がれています。ぬるいのが好みの人はどんどん加水してから入り、熱いのが好みの人は、もしぬるかったら、湯の注ぎ口付近に入れば問題無し。 長野の野沢や湯田中方面を中心に源泉掛け流し風呂や共同浴場に行く温泉好きな者と それらの外湯を嫌いな両者がココのお風呂をかなり気に入ったようです。 山の静かな雰囲気とゆっくり入れたという点が一番多きな理由だと思います。 老朽化も限界に近いですが、大抵の方は我慢できる範囲だと思います。 【食事】-- 行程の都合上、素泊まりでした。 評判も良いようですので次の機会は御願いしてみようと思います。 【環境】3 スキー客にや山周辺レジャー客とってはいいかもしれませんね。 私は三春観光の後でしたのでちょっと不便でしたが、観光混雑の疲れがお風呂で吹っ飛びました。 【費用対満足総合評価】5 施設の老朽、衛生・設備面など細かいところにケチ付ければ少しながらありますが、 我慢できる範囲ですし、低料金から考えれば余り余って最高だと思います。 良いお風呂と温かみのある方達に恵まれ、とにかく家族の者がかなり気に入ったようでしたので、いつの日にか是非訪れたい宿となりました。このたびは有難うございました。