会員クチコミ情報

総合
4

ID: ごんちゃん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4125003
宿泊施設
上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル
プラン名
【1日1組×お日にち限定でスイートルームが半額!!】記念日やサプライズに♪夕食・朝食付.
贅沢な時間を満喫しました
昭和の落ち着きを感じさせる部屋はとても広く贅沢な空間で 4間はあるかと思う窓から望む諏訪湖がしばし時間を止めてくれる気さえしました。 特に部屋から見る夕日は目に映るすべての物を紅く染め絶景でした。 夕食は「和食懐石」で一つ一つが丁寧な仕事をされていると思われる料理は一品一品が美味しく ボリュームもあり男性でも量が多く感じると思います。 また、サラダバーがあり信州みそなどドレッシング以外でも楽しめるように工夫され 野菜不足を気にしていたので存分に味わえました。 温泉はのんびり浸かるのに適した温度でついつい長湯をしそうになりました。 露天から眺める琵琶湖は対岸の街明りが綺麗でとても良い感じでした。 また諏訪に行くときは泊まりたいと思わせる宿でした。
総合
3

ID: ごんちゃん

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4120338
宿泊施設
全室オーシャンビュー 天然温泉 錦浦館
プラン名
伊勢エビ2匹!アワビ2コ!伊勢志摩極上プラン(15品)*
食事メインなら
今回は料理をメインにこの宿を利用しました。 口コミを読んでも夕食が良いと言う事で話半分程度の期待で待っていると 並べられた料理の数を見て食べ切れるかと思うほどでビックリしました。 味も良く美味しく頂いたのですが、一気出し。いわゆる大名御膳的な出し方で 温かいものは温かい内・冷たいもの冷たい内に食べ切ることが出来なかったので この部分では折角の料理を殺してしまった感が心残りでした。 出来たら、料理の出し方に配慮が有ればと感じました。 部屋は鳥羽駅からすぐで線路際にあることもあり、電車の音が気になることもあるけど、 見晴らしは良いと思います。 お風呂は開放感に欠ける処も有るけど、ゆったりとした感じで入れると思います。 全体で言うと、温泉に行くという感じでなく、食事に行くを重視した方が楽しく過ごせると思います。
総合
1

ID: ごんちゃん

部屋
2
対応
1
食事
1
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4109766
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】 和会席『花』+昼食に貸切風呂45分付♪in14時Out11時
従業員が悪いの?
今回で2回目の利用です。 前回は少々不満も残るものはありましたが、全体に及第点っといったところでした。温泉が良かったので再度利用をしたぼですが、 今回は前回より更に酷くなっていました。 まず、予約時にお願いをしておいた食べられない食材に関してですが、 まったく対応されていませんでした。仲居さんに伝えたところ、今からでは無理ですとけんもほろろです。予約係りが悪いのか、厨房さんがわるいのか? 夕食時のお刺身は常温に近い状態で生ぬるく美味しく感じられませんでした。 温かいはずの茶わん蒸しも平気で器を触れる温度。味噌汁も味噌の香りも 出汁の味もしない。自慢のそばもセイロに汚れが付いていて食べ気も失せるほど。仲居さんに交換をお願いしたら汚れを拭いて来ただけ。 正直なところ温泉が良くても、もう利用の価値が無いと思いました。 二日目の昼食も付いていたのですが、豆腐とトコロテンは既にタレがかかっていたため水っぽいタレに。かなり前に用意して置きましたって感じが丸判り。 部屋はそこそこきれいに掃除はされていたのですが、 夕食時に布団を敷いてくれてあるのは良いのですが、襖を開けたらビックリ。 歩くスペースも無い状態。布団を踏んで部屋に入りました。せめて歩くスペースは空けて欲しいのもです。 もう一時が万事ですか。従業員の教育をやり直すことを求めたい宿でした。
総合
3

ID: ごんちゃん

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4103769
宿泊施設
鄙(ひな)の館 松乃井
プラン名
【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】基本プラン☆飛騨牛ももステーキ60g「飛騨四季膳」
とても寛げるお宿でした
静かで落ち着いた清潔感のあるお部屋で、コタツもありのんびりとできるお宿でしたが、欲を言うならコタツが置いてあるスペースが狭いので夕食までは広い場所で使いたかった気もします。あとTVが小さいと思いました。 食事は部屋食でゆっくり食べることが出来ました。御料理も見た目は素朴なのですが丁寧に作ってある感じで上品な味わい。 とても美味しかったです。 ただ、夕食はもう少しボリューム感が欲しいところ。 男性だと物足りなさを感じると思います。 朝食も部屋食なのですが、こちらはせっかく11時までゆっくり滞在できるようになっているのですが、朝食時間の30分前に布団をあげにこられ、その場で次に使えるようにシーツまで交換されて行きました。 食事の時にお布団が有るもの考え物ですが、食事後も横になりたい方もおられるはずなので、布団を片づけるか残されるかをお客様に伺って希望に添えるようにされたと思います。 お風呂は内湯と露天がありとても良いお湯でゆっくり入ることが出来ました。特に露天は気温が低かったせいかちょっとぬるめってkんじだけど、その分長湯をしても大丈夫でした。ただ、近くに建物が有るので多少は気になりましが、大きな岩が目隠しの役割をしてるのかな?って感じです。 あと、夜遅い時間に露天風呂に行く時ですが、内湯から出るときのあ足元が暗いので注意が必要です。 露天から見える焼岳は素晴らしかったです。
総合
3

ID: ごんちゃん

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4069140
宿泊施設
片山津温泉 湖畔の宿 森本
プラン名
【100万人の声大募集】★クチコミ投稿で衝撃特価 ★ お部屋グレードUP☆加賀棒茶もプレゼント♪
接客マナーが・・・
部屋も温泉もお料理も良かったのに、従業員さんの接客マナーが気になりました。 お部屋は12畳と広く景色も良かったです、正面は湖で湖面に浮かぶお社や噴水が見え、夜にはライトアップされ更に幻想的になり感激しました。 大浴場は本当に広く天井も高いので解放感があり、のんびりと入ること事が出来ました。露天風呂は立って入る深めのところがあり、湖面から来る風が冷たかったけど心地よく感じました。また温めのお湯なので景色を見ながら時間を忘れて入れたことが楽しかったのです。滞在中に4回・累計5時間ほどは温泉に入っていたと思います。泉質がかなり塩辛いナトリウム泉なのか芯から温まることが出来たのも良かったです。 食事はこの値段で12品。もっと少ないと思っていたので驚きました。特に味噌仕立ての一人鍋は絶品でお出汁まで飲み干した程です。ただ、茹でカニが水っぽくて味が無く、〇〇品?と思わせるようなカニだったのが残念でした。 朝食は全部が美味しく、一夜干しの干物はもう1枚食べたかったと思わせるほど絶品でした。 しかし、部屋や設備が良くても従業員さんのマナーが低く感じられたのが勿体無い気がすます。 ます、今回担当された方だけかもしれないけど、タメ口で話す事が多く、親近感を演出してるのかもしれないけど、どうかと思いました。 また、食事の時もお酒を飲まないと分かるとお料理を一気に出され、しかもまだ食べ終わって居ないうちにデザートまで持ってきて「早かったかしら」といわれたら断れないですよね。 デザートを持ってくる前に器を下げに来るなりして食事の進捗状況を確認してから持ってきてくれる心配りが欲しかったです お風呂番をされていた女性の方もですが、 早い時間帯に入ったのですが、その時にホテルの社長の娘婿さんが子供と一緒に入っていたようで、脱衣所でお風呂番の方とお子さんが遊んでいました。 お客が居ない時ならまだしも、お客が居る時にどうかと思いました。正直、こちらの居心地が悪いです。 救いなのはフロントに居た方。 見かけるたびに些細な一言だけど声をかけてくれたこと。 直接関わる仲居さんはもっとお客に気を使ってほしいと思いました。 しかし、純粋に温泉を楽しむのでしたらもう一度泊まっても良いなとは思いました。
宿からの返信
ごんちゃん 様 この度は、ご宿泊賜り誠にありがとうございました。 客室係の対応に不手際がございました事大変申し訳ございませんでした。 ご不快なお気持ちでご滞在いただき誠に残念で申し訳ない気持ちです。 これからもより一層気を引き締めて努めて参りたいと思います。 またの機会にもご利用いただけましたら幸いです。 予約係/あらき