会員クチコミ情報

総合
5

ID: 愛知県民

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4073287
宿泊施設
ペットと泊まれる宿 清里レストラン&コテージ睦<BOKU>
プラン名
人気No.1!【和食タイプ】清里のご馳走★\熟成手打ちうどんが大好評!!/地物満腹プラン
雪!雪!雪!
【部屋】 予想以上に素敵な部屋でした! 6人で予約した際、奥様から御親切にも「家族ではない6人だと狭いかもしれない」と電話で御配慮くださいましたが、テレビ(世界の亀山!)を見ながら過ごす分には広さも雰囲気も何ら問題ありませんでしたし備え付けの冷蔵庫でお酒を冷やしておくこともできたので、充分にくつろぐことができました。 雪の多い日にお邪魔しましたがエアコン&コタツ&ヒーターで充分に暖は取れましたので寒いと感じることはなかったです。 何より、当方はペット同伴ではなかったのですが通常は「ペット可」とあったので多少の獣臭さは覚悟していたのですが、気になるような臭いは一切ありませんでした。 【対応】 難癖つける点すら見当たりません。本当に気配り満点で、かといって押し付けがましいわけでなく、本当に素敵な御二人でした。 【食事】 他の皆様も書き込まれておりますとおり、本当にボリューム満点で、しかも美味しいです。 手打ちうどんも美味しいですが、椀物も煮貝も信州のお漬物も、とにかく全部美味しかったです! 夕食時にお酒を控えなきゃいけないかな?と思っていたのですが、-5℃でビール半額につられて飲んじゃいました(笑) 【風呂】 御紹介いただきました近くの温泉に行ったため私は利用しておりませんが、友人が朝風呂利用させていただきましたので感想を参考にしました。 コテージのお風呂は寒いのが付き物と覚悟していたみたいですが、隙間風等々もなく入浴できたそうです。 ★がひとつ減っているのは私自身の感想ではない為であって、不満点によるものではありません。悪しからず、御了承くださいませ。 ちなみに、オススメいただいた温泉も本当に良かったです!! 【眺望】 当日の天候の都合上、雪景色がキレイでしたとしか言いようがありません。 ★がひとつ減っているのは前述のとおり天候が原因で他の景色を見ていないからであって、何らかの不満が原因ではありません。 【環境】 車で5分少々のところに温泉があるのも良かったですし、周りは静かでグッスリ眠れました。 賑やかな繁華街が目的ではなく森林浴や落ち着いた環境で仲間とワイワイするのには文句のつけようもありません。 【総合】 予想以上の素敵さに、お邪魔したメンバー全員が大満足でした! コテージを出てすぐから「夏に、また来たいよねー!」なんて話をしていました。スノボメンバーで夏は引きこもりばかりのくせに(笑) とにかく出てすぐから次の話題が出てしまうほどに魅力たっぷり♪ 感想とは少し離れますが、友人との連絡がうまく出来ておらずペットボトル飲料を1つ頂いてしまい大変失礼をいたしました&ありがとうございました。「かっこいいからって、言われちゃった!」と嬉々としておりました。
総合
4

ID: ねぎお

部屋
2
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4054619
宿泊施設
料理旅館 季(とき)と海の恵み 紅葉屋
プラン名
【素泊まり】観光満喫!チェックインは23時迄OK♪
無料貸切風呂
5月15日に素泊まりで利用しました。 たまたまだと思うのですが、その日は団体の方で旧館が満室だったため 旧館料金で新館に宿泊することができて とてもラッキーでした♪ 部屋からの眺めが、一般のご近所のお家の屋根で、せっかく海が近いのに…と残念でした。 お風呂は昔ながらの銭湯のような雰囲気 入浴しようと行ったら女湯が貸切だったので出直そうと思ったのですが 男湯の方を貸切で使わせて頂けたのでとても嬉しかったです!! 時間制限もなく、無料で貸切できるのはありがたかったです。 料金を考えると とても満足度の高い旅館です 楽しい旅行になりました、ありがとうございました★!!
総合
4

ID: ゆうき

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4052214
宿泊施設
旅館 いろは
プラン名
GW緊急発売 !! 5月[1] [2] [3] [4] [5] 空室出現♪人気の高山散策&2食付プラン
高山散策&2食付プラン
アットホームな雰囲気でニコニコと接客してくださいました。 部屋の位置的に、綺麗な中庭も高山の風景も見えず、目の前は屋根だったので 眺望に関しては特に大きな驚きはなかったのですが、高山散策には文句なしの立地です。 お風呂はせっかくの温泉なので、もう少し入浴可能時間が長いと嬉しかったです。 (16時~22時まででは、夕飯の時間を考えても複数回入ることは難しかったり、 入ろうと思うと夕飯を慌てて済まさなきゃいけなかったりで・・・。) 食事は朝夕共にボリューム満点で美味しかったのですが、 辛いのが苦手だったので山芋に最初から山葵が溶けていたのは食べられず残念でした。 また、味に文句はないし栄養万点ですが、イメージで朝食は味噌味噌してました。 (西京漬の焼魚、味噌汁、朴葉味噌だったので。。) ちょっと文句が多くなってしまいましたが、お値段を踏まえて考えれば総合評価は高いですし アットホームでニコニコ対応のスタッフさんに何の問題もないので次回も是非利用したいです。
宿からの返信
この度は、当館をご利用いただきましてありがとうございました。 ご指摘のような、至らないところがありましたこと、誠に申し訳ございませんでした。有難いご意見を参考にして、今後改善していきたいと考えております。 また、機会がありましたら、是非お越しくださいませ。 心よりお待ちしております。