会員クチコミ情報

総合
5

ID: yamatatsu67

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4130405
宿泊施設
伊豆長岡 アクアサンタホテル
プラン名
アクアサンタの最上級コース◆イタリアンフルコース!美食派のあなたに♪
ありがとうございました。
ホテルに入った瞬間、あれ何処かで嗅いだ匂い。 何処だろうと考えながらの宿泊になりました。 部屋に案内され、荷物を置く、私どもには十分な広さであり、バストイレ等も清潔感のある部屋です。 お風呂は貸し切りができるとの案内を受けましたが、温泉に入りたかったので近所の日帰り温泉へ、途中で公衆浴場があることが分かりそちらへ、蛇足ではあるが入浴料300円、一昔前の銭湯を小さくした温泉であった。温泉は非常に熱く、常連らしき先輩諸氏より水を入れるな視線があり、我慢して入ったがこれまた最高、爽快な気分で宿に帰りました。(もちろん常連さんの温かい諸々の講義もあった。) 何時もの旅は、食べたいもので旅先を海、山と決めていましたが、今回は妻の希望でアクアサンタさんのイタリアンに決定、口コミ等は★5つでありましたが、この金額ではと半信半疑でした。しかしアンティパストから始まりドルチェ、カッフェまでフルコースは終了思いは見事に裏切られました。チーズ等はイタリアから野菜は地場産を使用しているそうで一品一品に説明等を頂き、十二分に堪能させていただきました。私も妻も大食漢ですが、メインディッシュは食べきれず残してしまいました。すみません。※使われていたトマト、チーズは最高、帰りにトマト分けていただきました。 朝食、最高です。内容は未記載にします。ご自分で確かめてください。 懐かしい匂いの件ですが、十数年前、米国で半年間滞在したモーテルの匂いでした。 非常に満足のいく旅となりました。近日中に再訪したいと思います。よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。
宿からの返信
この度は、ご利用いただきまして 誠にありがとうございます。 当館のお食事つき宿泊プランは、通常でもかなりお得ですが(フルコースは、レストランでのお食事の場合は4400円) トクーさんの直前予約の場合は、赤字覚悟での破格値となっております。  しかし、食事に力を入れている私たちとしては、妥協はしたくないので、お料理は必ずご満足いただける内容だと思います。 価格を抑えるためにも、地元農家さんや畜産農業の方、漁師さんから直接仕入れたり、形・見た目にこだわらず仕入れるなどの 取り組みをし、その分手間暇は惜しまず、手作りにこだわってお作りいたしております。 お野菜は、(すべてではございませんが)山の高橋農園さん、トマトは 近くのスーパーでも販売している 土屋さんちのトマト(スーパーでは扱えないB級品を格安提供していただいています)・・・現在は、ハウス栽培物になりますが、夏には畑直送です! お肉は、西島畜産より直接新鮮なお肉が届いております。 パスタによく使用しているわさび漬けは、成川さんの物を使用。とっても美味しいわさび漬けです。(歩いてすぐ) また、美味しいものは、地元以外からでも積極的に取り寄せており、パスタは淡路島より生めんを取り寄せております。 チーズは、イタリア産中心に グランマーゾ、ペコリーノ・ロマーノなど 味を確かめて、美味しいと思うもの、地元食材と合うものを取り寄せております。 お魚は、季節によって様々な物が入り 本日もオナガダイやオゴダイが入りました。市場にあまり出回らないお魚や高級魚が手に入るので 更にお得な事もございます!(運次第です!?) デザートも、無添加で手作りとなり、これからは地元産のイチゴ中心のデザートが増えます。 朝食は、基本的にはパン食・卵料理ですが、リピーターさんよりリクエストがあった場合や、連泊時には違った物が出ます。 特に、長期連泊時は シェフが同じものを出したくない!・・・と頑張ってしまいます。 出張などのお客様に大変喜ばれております! 近々いらっしゃっていただけるというお話、大変うれしく思います。 またのご来館を心よりお待ちいたしております。
総合
4

ID: たっちゃん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4130207
宿泊施設
信州大町温泉 黒部観光ホテル
プラン名
【100万人の声大募集♪】朝夕食バイキング&温泉郷最大級の温泉大浴場☆
概ね満足
概ね満足。フロント等の対応は良好であった。
総合
5

ID: tatsu65

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4130007
宿泊施設
上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル
プラン名
\★完全早い者勝ち×劇的バーゲン♪Inn14時・Out12時♪更に貸切風呂50分1回付&現地カード決済で5%P還元!★/夕食は料理長下湯瀬の旬の会席料理♪温泉も大満喫!お薦め過ぎて書ききれない
気持の良い休日を過ごさせていただきました。
【お部屋】 建物の手入れ、掃除も行き届いていました。 【対応】 各部署のスタッフ全員から気持の良い対応をしていただきました。 特にその中でもフロント並びに夕食時のレストランのスタッフは特筆するべき対応でした。 【お食事】 一品一品手が掛かっており、美味しくいただきました。 【お風呂】 多種の風呂があり十分楽しめました。その中に薬湯があり、35度と低温でしたが入ってみたところ その夜は、持病の腰痛もなく久しぶりに朝までぐっすりできました。 【眺望】 諏訪湖が一望できる最高のロケーションですが、宿泊夜半より雪となり近隣の山並が雪化粧をし、一層 素晴らして眺望でした。 【環境】 朝の散歩を計画しておりましたが、前夜の降雪のためあきらめました。しかし、それ以上に美しい景色を 見ることができました。 【総合評価】 気持の良い休日を過ごさせていただき感謝いたします。 お世話になりました。
総合
5

ID: tatsu65

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4129196
宿泊施設
むいか温泉ホテル
プラン名
【好評につき通年プランに!】 60分飲み放題付き(生はキリン一番搾り♪) 1泊2食付き.
気持よく宿泊
気持よく宿泊させていただきました。 夕食(飲み放題付)は、十分満足のいくものであり、まさか鯛の兜煮が頂けるとは思ってもいませんでした。 また、飲み放題の酒類等は充実しており、日本酒については新潟の名酒が揃っており堪能させていただきました。 特に従業員の方々の接客態度等は気持ちの良いものであり、教育等がきちんとなされていると感じました。 近日中に再度、利用させていただきたいと願います。 ありがとうございました。
総合
1

ID: tatsu65

部屋
1
対応
1
食事
3
風呂
1
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4129164
宿泊施設
ホテルノース志賀
プラン名
\★令和ワイワイ♪タイムセール!申込は5/20迄!お得な飲み放題価格特典も!★/蟹・甘海老・寿司・郷土料理を含め、春の味覚♪山菜・竹の子など春菜バイキング【1泊2食付】
最悪
今年度、2度目の利用です。 部屋等の情報不測のため、4月は和室を利用させていただきましたので、今回は洋室を希望しました。 バスルームのバスの使用禁止との張り紙がありましたので、内容等をフロントへ確認したところ逆流するが使用は可能と説明されましたが、バスとトイレが同室であり排水管が同一のためトイレの汚水も一緒に逆流しました。 フロントは使用不能の部屋と承知のうえ利用させた。 不愉快極まりない旅となりました。 ※「評価」に0ないしマイナスはないのでしょうか。
総合
5

ID: tatsu65

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4129162
宿泊施設
郷土料理とお米の美味しい宿 なわて館
プラン名
★ ツヤツヤ&ウマイ米!!自家製コシヒカリ ★ 農家民宿の美味しい・安心お届け!!郷土色のあるお料理2食付
全て良し‼
渓流釣りのため、睡眠時間0の中でお邪魔しました。 前日の予約にもかかわらず気持ちよく迎えていただきました。 夕食、朝食は地のもの等を工夫され、けして豪華ではありませんが、大変満足な料理でした。 夜は、窓および部屋のドアを全開にしての熟睡で疲れ等もすっ飛び気持ちよく帰路につきました。 中々、1人での宿泊は遠慮される今日この頃ですが、温かく迎えていただきありがとうございました。 近日中にも再度利用させていただきたいと思います。 ありがとうございました。
総合
5

ID: tatsu65

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4128776
宿泊施設
ホテルノース志賀
プラン名
\★GW早立ち[~Out9時迄]のお客様にお薦め特価!4/27・5/5・6限定タイムセール!申込は4/21迄★/蟹・甘海老・寿司・郷土料理を含め、春の味覚♪山菜・竹の子など春菜バイキング【1泊2食付】
完全に良い意味で期待外れ
雪が降っていたため4時到着の予定を早めの到着に変更。時間前に到着したのにも関わらず気持ちよく部屋に案内されました。 1 部屋は綺麗に清掃され気持ちよく過ごせました。 2 部屋に浴室がありましたが、大浴槽を夜、朝と気持ちよく2回利用しました。 3 食事はバイキングを希望しましたが、シャブシャブの食べ放題もついており、カニ等十分に堪能しました。季節柄、山菜の料理があるとよいと思っていましたが、天ぷらを始め数々の山菜料理が出されており、春の味覚を味合わせていただきました。 4 帰りには、お茶の飲料を頂きさらにビックリしての宿泊でした。帰路の車中にていただきました。 再度利用したい施設となりました ありがとうございました。
総合
5

ID: tatsu65

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4124871
宿泊施設
ホテルアベスト白馬リゾート
プラン名
【温泉でリフレッシュ 】豪華ディナーコース&朝食付の白馬の四季を楽しむスタンダードプラン!*.
全て良し‼
全てに満足の宿でした。 部屋、お風呂は清掃が行き届いており、特にお風呂は最高、ゆっくりと温泉に浸からせていただきました。 料理は綺麗な包丁使いで、これまた最高、次に宴会が控えており、控えようと思いましたが完食、残念ながら宴会では、お新香とお酒で凌ぎました。 スキーシーズンに、またお邪魔したいと思います。 ありがとうございました。
総合
5

ID: たつ0610

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4124296
宿泊施設
北アルプス展望の宿 ゆいペンション
プラン名
【夏休みはお酒持って白馬へ集合♪自家製キュウリ漬けをアテにチビリチビリ♪】奥様手作り2食付[温泉入浴割引券有り]
飲み過ぎました。
久しぶりの長野、何時もと違う宿探し、これお当たり、ご主人と奥様と我夫婦の4名で時間も忘れ、ゆったりと呑ませていただきました。秋のキノコシーズンに、お世話になりたいと思います。楽しみにしています。