会員クチコミ情報

総合
2

ID: まるちゃん

部屋
3
対応
2
食事
-
風呂
1
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4119105
宿泊施設
アパホテル<金沢片町>(全室禁煙)(2018年12月12日(水)リニューアルオープン)
プラン名
☆ビジネスマンにおすすめ!シンプルなシングルプラン*
説明無し
■姉妹店アパホテル金沢中央内天然温泉サウナ片町 宿泊のお客様はホテルより徒歩5分のアパホテル金沢中央内、最上階天然温泉展望風呂・大浴場・サウナ入泉無料 ↑ まずこれ。チェックインの際説明されませんでした。ホテルから渡されたものには一切記載が無かったですし。同じ時間帯にチェックインした夫婦は利用券的なものを渡された様に見受けられたので、こちらのプランには無かったのかな?と考えてしまいわざわざホテル側に確認はしませんでした。 当然、アパホテル金沢中央の温泉施設は利用していません。ホテル側のミスなのかWebサイトのミスなのかは解りませんが、記載内容がしっかり履行されないのは大マイナスですね。安く泊まっているので文句も言える立場ではありませんが。 折角、兼六園や金沢城から近い立地なのだから、最短距離が解る手書き風の地図なんかを設置するとセールスポイントになるだろうにそういった気遣い設備は一切無く、アパホテル創業者の武勇伝を漫画にした趣味の悪い書籍が各部屋においてあるだけでした。漫画の内容からしたら先に言った地図くらいのサービスはやって然るべきなホテルだと思うんですがね? 対応はフロントの人の問題かも知れませんが、発音が聞き取りづらく、何言ってるのか聞き返しそうな状態でした。風呂はそう言う訳でアパホテル金沢中央を期待していたのでガッカリです。
宿からの返信
 この度はアパホテル<金沢片町>をご利用頂きまして誠にありがとうございます。滞在中におかれましては、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。  フロント従業員の応対につきましては、当ホテルのスローガンでもあるように「Best for the Guest-お客様に最高のおもてなしを」「花ごころのあふれるおもてなし」「あゆみ入る人にやすらぎを、去り行く人に幸せを。」の理念に基づき、当該者に厳重に指導いたします。当グループはAlways Pleasant Amenity ~いつも気持ちの良い環境を~とBEST for the Guest ~お客様に最高のもてなしを~という基本理念を掲げてきました。今後ともたとえ一夜であっても、お客様が夢を実現できるような時間と空間を提供し、泊まって良かった、もう一度泊まりたいと素直に思ってもらえるような心配りを行いながら、より良いホテルづくりを行って参ります。今回このようにご案内を怠った点につきましては、猛省し今後このようなことがない様努めます。 その大浴場は当ホテルから徒歩約5分のアパホテル<金沢中央>の方を無料にてご案内しております。大浴場は天然温泉となっており、温泉質はナトリウム-塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)で効能として神経質・筋肉痛・関節痛・五十肩・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・きりきず・やけど・虚弱児童・慢性婦人病・疲労回復・健康増進等の効能がございます。その他、マッサージコーナーやヒーリングルーム等も有料ですが備えております。こちらにつきましては好評を得ております。次回お越しの際は是非ご利用いただければ幸いでございます。  観光の地図につきましては、設置等の是非を検討致します。  今回頂いたご投稿内容を真摯に受け止め、工夫・改善並びに見直しに努め、より良い快適にお過ごし頂けるホテルづくりを行って参ります。当ホテル並びに当社グループをご愛顧の程宜しくお願い致します。 アパホテル<金沢片町> 河原