会員クチコミ情報

総合
4

ID: 小禿げ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4059796
宿泊施設
ビジネス旅館 北翠寮
プラン名
≪迫力のボリューム!≫■北海道の海の幸とカニ・【浜鍋】満喫プラン! 【☆12時チェックアウト☆】
「禁煙室を」と明言した方がいい
総合的にはお勧めの宿。 北海道旅行の行きと帰りにそれぞれ一泊した。 行きの時は、部屋の戸を開けたとたんに、たばこ臭さでむせた。妻が咳き込んだほど。 帰りの部屋はそんなことがなかった。 タバコ臭に弱い人は、「禁煙室」を予約するのがいい。 宿の風呂は狭く、シャワーが無難。 それなのにお勧めの理由は、その安さと環境。 JR駅のすぐそば。「北の玉ゆら」という温泉まで歩いて7,8分。 その入浴料は4千円。食事も安い。ショウガ焼き定食が500円。 宿の近くにジャスコがあり、その周囲に商店街や飲食店街がある。 徒歩15分の場外市場に行けば、新鮮な海鮮料理の朝食もある。 宿の食事も、値段の割にはずいぶんいい。
総合
4

ID: 小禿げ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4059795
宿泊施設
浅虫温泉 津軽藩本陣の宿 旅館柳の湯
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】~総ヒバ造りの風呂で癒される~気軽に季節の青森御膳プラン
まさに本陣の湯
北海道に渡る途中で一泊。フェリーポートからはやや遠い山の中。 不便と言えば不便だが、それだけに静か。 地下に、津軽藩の殿様が入っていたそのままの浴槽がある。 8時頃を境に、その風呂を利用できる客が、男女入れ替わる。 良かったのは、津軽三味線の無料演奏ショー。 宿のマイクロバスで会場まで送ってくれる。 ショーの時間は30分。生の演奏はやっぱりいい。