会員クチコミ情報

総合
5

ID: しろちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4100232
宿泊施設
自家源泉美人の湯 乃木温泉ホテル
プラン名
【プレミアム会員特典無料ご招待プラン】 【夏の旬感満彩】 ☆癒し・くつろぎ・和みぷらん☆
お気に入りの宿になりました。
【お部屋】和洋室で広くインテリアも落ち着いていて、居心地が良く、とても快適でした。テレビがもう少し大きいといいのですが。 【対応】スタッフの方達は皆さんとても良い感じの対応でした。特に夕食時のレストランの方達がとてもにこやかで、テキパキと気持ちのいい接客で、感心させられました。 【お食事】皆さんのクチコミ通り、とても美味しかったです。季節の食材を使った料理は、味付けも盛り付けも良く、揚げたてサクサクの天ぷらと豚の角煮はトロトロで絶品でした。 【お風呂】大浴場・露天共に十分な広さです。露天風呂は街中のホテルでありながら、風情のある造りで、木々の緑も見えてとても良かったです。温泉はヌルスベの素晴らしい泉質です。 【眺望】街中のホテルなので、自然眺望のロケーションとは行きません。最上階のレストランで夜景を眺めながら頂く夕食はとても素敵です。朝食時も遠くに連山が見え明るくとても景色は良かったです。 【環境】ホテル内は清潔でとても綺麗で快適です。街中の立地でもとても落ち着ける所だと思います。ホテルまでの道案内看板もありましたので、迷わず行けました。 【総合評価】那須塩原にこんなに良いホテルがあるとは、トクーさんに感謝します。快適はお部屋・美味しい食事・素晴らしい温泉と毎月温泉を楽しむ私達夫婦にとって、お気に入りの宿になりました。今回、特別なプランで泊まらせて頂き、申し訳ないくらいです。また那須方面に行く時は、是非訪れたいと思います。
総合
4

ID: しろちゃん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4098550
宿泊施設
貸切露天風呂と個室食事処の和ホテル 那須いちやホテル
プラン名
【新規加盟モニター50%オフ】◎自慢の貸切露天風呂が無料で嬉しい『ICHIYAプラン』! 
那須高原でまた泊まりたい宿のひとつになりました。
【お部屋】シンプルモダンがテーマのちょっと変わった雰囲気の良い部屋です。インテリアと備品もモダンで、トイレは少し狭いですが洗面共にきれいです。テラスがない分、窓際にカウンターと椅子があり景色を見ることができていい感じです。壁掛けの亀山ブランド40型アクオスのテレビは見やすいですよ。 【対応】スタッフの皆さんは親切でとてもいい感じで安心して話しかけられる様子で良かったです。 【お食事】朝食は洋食にしましたが、ふわトロの焼きたてオムレツと3種類の温かいパンがおかわりできて美味しかったです。夕食のしゃぶしゃぶはお肉はとても美味しかったのですが、つけダレと〆の麺の味付に飽きない工夫があればよかったと思います。 【お風呂】大浴場は思ったよりも広く、温泉も熱すぎず入れました。屋上の4つの貸切露天も眺望は良くて最高だと思います。この日は生憎の雨で残念でしたが。 【眺望】部屋の貸切露天は眺望がとてもいいのですが、食事処が1階で区切られた個室なので少し暗いと思いました。 【環境】ホテル自体リノベーションということで大型ホテルのような華やかさはありませんが、モダンで落ち着いた雰囲気で良いです。観光拠点にもアクセスが良い立地です。 【総合評価】モダンな雰囲気とアメニティの充実、広いキッズルームなど女性が喜ぶ要望が揃えられているので感心します。ただ一つ、スタッフが少ないのか土曜日で宿泊客が多かったのもありますが、食事が朝夕共に待たせれてスムーズにいってないようですので、それが改善されればもっと良くなると思います。那須高原でまた泊まりたい宿のひとつになりました。
総合
3

ID: しろちゃん

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4094342
宿泊施設
シャトウ猿ヶ京 咲楽(さくら)
プラン名
【一番人気!】和洋中ディナーバイキング+ずわい蟹おかわり自由!! [予約受付2日前まで]
とても残念でした。
施設の外観は古く、玄関入り口も殺風景でした。 バイキングの品数は期待したほど多くはなかったですが 蟹は大きくてまあ美味しかったです。ご飯が硬いのが、 気になりました。 露天風呂は大きくはないですが、大浴場共に展望はとても 良かったです。 部屋は、和洋室または和室9帖で予約したのですが、7.5帖 の和室にキッチン?が付いたような、狭い部屋に案内された ので、フロントに云って和洋室に変更してもらいました。 ところが・・・その和洋室は、6帖の和室にベッドのある洋室 と、キッチン?の付いた細長いリビングにもう一つベッドが 置いてあり、それぞれの部屋が仕切られている間取りでした。 トイレの前には、洗濯機置き場の跡のスペースがあり、段差も あり昔のマンションのような造りでした。 日常の喧騒を忘れて、温泉宿に泊まるのですから、このような 部屋では、なんだか落ち着かずのんびりできませんでした。 もっと違う部屋もあるのかもしれませんが、宿泊客のために 部屋の改造を望みます。 食事やお風呂がまずまずでも、滞在 時間の長い部屋がこのようでは、もうリピートはないと思います。
総合
5

ID: しろちゃん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4092342
宿泊施設
芦ノ牧温泉 芦ノ牧プリンスホテル
プラン名
≪プレミアム会員限定!クチコミ投稿で割引!!≫「季節の和会席膳」部屋タイプはお任せで!
温泉を満喫するのにとても良い宿
【お部屋】 2回目の利用ですが、きれいに清掃されていて明るい快適な部屋です。 【対応】 当日は団体客もあって大変だったにもかかわらず、出迎えと見送りをきちんとされていました。 仲居さん達の人柄も良く、夕食時、お女将さんが挨拶に来られ嬉しかったです。 【お食事】 地産の物を取り入れていて、それぞれの味つけがとても良く、美味しかったです。 季節によって料理が変わると思うのですが、今回揚げたての天ぷらと茶碗蒸しが 出なかったのが少し残念でした。もう一品ほしかったです。 【お風呂】 脱衣所、浴場共にきれいで、ホテルの規模としては十分な広さだと思います。 24時間いつでも温泉に入れるのは本当にいいですね。 【眺望】 前月来た時のように、窓から新緑の山々が見え、景色はとてもいいです。 紅葉の季節は、本当にきれいだと思います。 【環境】 豪華なしつらえのホテルではありませんが、雰囲気が良くおちついた館内です。 温泉街に入ってすぐに見える所にあり、コンビニや足湯も近くにあります。 【総合評価】 のんびりと温泉を満喫するにはとても良い宿です。 ホテル全体として、とても頑張ってる感があります。 福島の方達の人柄の良さと温かさを感じます。 また来訪したいと思います。
総合
5

ID: しろちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4091556
宿泊施設
芦ノ牧温泉 芦ノ牧プリンスホテル
プラン名
≪プレミアム会員限定!クチコミ投稿で割引!!≫「季節の和会席膳」部屋タイプはお任せで!
大変気に入りました。
【お部屋】三角形の出窓と、窓際のスペースが広いので、和室8畳なのに、10畳位の広さがあり、明るいです。リニューアルされたトイレ・洗面もとてもキレイで快適でした。 【対応】荷物を持ち、部屋までの案内がありました。担当された仲居さんが、若くて可愛い方でしたが、教育がきちんとされていて、とても感じの良い明るい対応でした。出迎え、見送りもきちんとされてました。 【お食事】部屋食にして頂き、ゆっくりと食べることが出来ました。揚げたてさくさくの天ぷら、お肉や山の幸、お刺身もとても美味しかったです。品類も多く、満足のいくものでした。 【お風呂】お風呂は2階本棟からゆるやかな渡り廊下を歩いた別棟ですが、そんなに遠くは無いです。内湯から露天に入れますし、泉質もとても良く、24時間温泉を満喫できます。 【眺望】4階の部屋でしたので、この季節・新緑の山々が広がり、とてもロケーションは良いです。紅葉の時期はとてもすばらしいのでは。 【環境】外観は多少古さを感じますが、ホテル内も豪華さはないものの、客室・お風呂とも広さも十分で、きれいにされていました。温泉街に入り、とても分かりやすい位置にあり、迷わず行けます。 【総合評価】全体的にすべて合格点です。バイキング形式の割安で、大きなホテルには無い、温泉宿のよさがあります。ゆっくりと温泉を楽しむ宿として大変気に入りました。本日帰路に着き、早速次の予約を入れようと思います。今回は割安な料金で泊まらせて頂き、ありがとうございました。
総合
5

ID: しろちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4082878
宿泊施設
ゆらりゆら 水鳥の宿 さきはな
プラン名
■トクー!トラベル加盟記念特別限定割引宿泊モニタープラン【黒毛和牛しゃぶしゃぶ 1泊2食付】■
とても良いお宿です
【お部屋】 とてもきれいにされています。地デジのテレビとウォシュレットのトイレで、 とても使いやすいお部屋でした。 【対応】 女将さんをはじめ、スタッフの皆さん、明るくていねいな接客で、とても好印象でした。 【お食事】 連泊で滞在させて頂きましたが、2日間夕食のメニューも変えて下さって、どれもとても美味しかったです。 見た目にもきれいで、季節感のある品がいろいろ並び、お腹いっぱいになりました。 【お風呂】 陶器と木の香りの露天風呂がとてもいいです。 内風呂もきれいで、十分な広さで湯温もちょうどよかったです。 【眺望】 部屋の窓が大きくて、とても明るいです。 大きな川の流れと、対岸の景色がよく、ロケーションはとても良いです。 【環境】 他のホテルが隣接していないので、のんびりと過ごすにはとても良い所です。 【総合評価】 女将さんのお人柄と、”訪れるお客様をもてなす”という優しい姿勢が感じられます。 何故か落ち着ける、とても良いお宿です。 季節を変えて、また訪れてみたいと思います。
宿からの返信
しろちゃん様へ・・女将より この度は、さきはなにご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。 また、ご丁寧なそして温かいお声をいただき、、重ねてお礼を申し上げます。 身に余る高評価に、一同感激をしております。 とともに、この評価に恥じぬように・・と女将として、気を引き締めた次第でございます。 2日間お泊りいただいたのですが、いろいろなお話をさせていただき、とても勉強になりました。 何よりお二人のお人柄に心癒され、こちらもとても優しい気持ちでご一緒させていただき、感謝の気持ちでいっぱいでございます。 2日目もどうしてもお会いしたくて、お食事の時間にお邪魔をしてしまいました。 (伺ってやっぱり良かったです) さきはなは、まだまだな宿でございますが、時折いただく、お客様の声にご指導をいただきながら、これからも励んでまいります。 また、機会がございましたら、是非お越し下さいませ。 初めてのご縁に感謝・・ふれあいに感謝・・ またのお越しを心よりお待ちしております。 ホテルさきはな