会員クチコミ情報

総合
4

ID: ダイコン

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4073498
宿泊施設
やすらぎペンション 紙風船
プラン名
<先着5組様>【2月26(土)が超特価!】<人気No.1>欧風家庭料理&檜貸切露天風呂を満喫!
静かなペンションでした
前日の夜に予約して急遽行きました。 去年子供が修学旅行で鎌倉へ行き下調べを見ていたら自分も行きたくなり、 でも鎌倉の近くでは気に入るホテルもなく熱海まで来ました。 ペンション自体はもうベテランの域に達しそうな造りですが、私たちともう1組しか泊まっておらず環境もとても静かで裏に流れている川のささらぎくらいしか聞こえてきません。 もう梅も桃も咲いており少し散策しましたがなかなか良いです。 肝心のお食事ですが、夕飯は前菜(海老)、カブのポタージュ、チキンのキノコ載せのステーキ、アボカドのアイス、コーヒーなど頂き、大食いの主人もお腹いっぱいになりました。 前菜にもメインにも手作りのソースがかかっていて食材には正直高くないものを使っていても手の込んだものを出してもらえ満足でした♪ 朝はウーロン茶の炊き込みご飯、手作りパン、ヨーグルト、小松菜のラー油スープなどです。 こちらはちょっと足りないかな~と思う量で主人は特別におまけで付けてもらえました。 お風呂は家族風呂の為、2組しか宿泊客がいなかったので入りやすかったです。 うちは露天風呂に入りました。 新しいヒノキ風呂に変えたばかりでとても綺麗なヒノキでしたし、洗い場もゆったりしていたのでとても気持ちよく入れました。 お部屋も3台ベットがあり、ソファーもあるので歩くスペースのみですが 問題なしです。画像のままですね。 ペンションの場所は分かりずらいですがナビがあれば迷わず行けます。 オーナーさんは奥さんが接客担当、旦那さんは料理担当という感じです。 ご飯とお風呂を気にするのならお勧めだと思います。
宿からの返信
<ダイコン>様 先日はご利用ありがとうございました。 当日は早咲きの梅・桜が終わってしまい、丁度河津桜、遅咲きの梅の時期に入りましたので一寸寂しい感じですが、これから染井吉野、八重そのあとはミカンの花と良い香りに包まれます。 料理ですが、当館のコンセプトは欧風家庭料理のフルコースですし、ご宿泊料金からしても、フォアグラ、トリュフ、米沢牛、神戸牛等のブランド牛といった超高級材料はとても使用しきれません。金目鯛、アワビ、サザエ等も本物の地物はとても高価で、地元の人の口にも殆ど入りません。これらは、是非、別注でお楽しみください。味も別格ですので、偽物はとても使えません。 野菜は極力地元の無農薬品、米も産直の有機米ですので、正直とても厳しいものです。 この辺一帯は道路が狭く酒屋カーブも多いので確かに一寸わかりづらいと思います。すみません。 当館の下の長浜海水浴場は遠浅で波もとても静か、花火大会もあります。 是非、またお出かけ下さい。
総合
5

ID: ダイコン

部屋
2
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4059512
宿泊施設
伊豆高原 ペンションフレーバーハウス
プラン名
ちょっとお得な連泊でのんびり伊豆高原を満喫☆
お食事最高!
夏の家族旅行でプール、テニス、温泉で検索し何件かの中から口コミの良さとお得感で決めました。 お部屋、お風呂は正直いいとは言えませんが何といってもお食事がすばらしいです。 お夕飯のお刺身、お肉、お魚、サラダ、スープ、デザート、お子様ランチに至るまでどれもこれも・・また食べたい・・。 お肉やお魚にかかっているソースが何種類もあるようでどれも絶品です。(連泊だったので色々食べました) ご飯もお代わりできますが女性だと食べきれないかもしれません。 あんなに美味しかったらレストランでも十分通用できます。 あのご飯を食べに泊まるお客さんもいるでしょう。 プールとテニスは別荘地内の共同施設の為別料金がかかりますが空いているので良しです。 また食べたいな~~~。