会員クチコミ情報

総合
4

ID: みゅーこ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4075976
宿泊施設
純和風くつろぎの宿 旅館 寛
プラン名
【【ドーンと≪緊急≫お値下げ♪】】《カニスキ満腹プラン》貸切風呂付き☆
波の音がすごい!
はじめ宿に着いたときには、電気も付いていない・入り口の自動ドアの電源も入っていない・宿の方の姿もない・・・で恐る恐る自動ドアを手で開け声をかけるとご主人が出てこられました。 はじめの雰囲気が、悪かったので部屋に入るまでは、宿の選択を間違ったかなと思っていましたが、部屋に入ってビックリ。部屋は、広いし窓からは、海が目の前に広がってとても綺麗でした。2歳の子供は、海を見てとても喜んでいました。 ただ冷蔵庫があればよかったかな。 お風呂は、近くに入りに行きました。 子供もいたので部屋から見える場所にありましたが入ったあと風邪を引いてもいけないので車で行きました。 夕食はカニスキに船盛まで食べれないほどたくさん出てきてとてもおいしくいただきました。朝食も電話で子供の分もお願いしたときにそんなに品数が多くないみたいなことを女将さんが言っていたので少ないのかと思っていましたが、朝食も食べきれないほどでした。 少し季節外れだったようでお客が2組しかいないと後で聞き、なんとなく始めのことも納得。帰りも女将さんが紙粘土?で作られた雛人形を息子が気に入ったのを見て「持って帰っていいよ」と言ってくださり息子も喜んでいました。持って帰ってから自分の大切な場所へちゃんと飾っています。 今回の旅行は、息子にとってとても楽しかったようです。
総合
5

ID: みゅー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4060415
宿泊施設
岩屋館
プラン名
【8/20までの平日限定♪ 価格が更に10%off!】 ダシがよく合う☆かも鍋プラン
のんびり
最初、建物を見たときには、選択を失敗したかと思い中へ入ってみると少し寂れた感じもしました。部屋へ案内していただく際、2歳になる子供がいたので「荷物を持ちましょうか?」と言われましたが失礼ながらだいぶんお歳を召した方だったので申し訳なく「大丈夫です」と言ったものの部屋は、3階で階段は、急だったので子供を抱っこしながら荷物を持っての移動は大変でした。部屋へ案内されて入ると6畳の端の部屋で明るい部屋でしたが冷蔵庫はなかったです。それとテレビがつけてもすぐ消えてしまい旅館の方に言うと爪楊枝をスイッチにさせばOKとのこと。 その行動にすごく笑いました。写真の通りの部屋で窓からは、川や屏風岩が見えゆったりとした時間を過ごせました。ただヤモリ?が2回部屋に出てきました。子供と私はビックリしましいたが、子供にも見せるいい機会だと割り切って少しの間眺めてそのあと外へ。よーく見るとかわいいかも。   食事はかも鍋を選びましたが、ダシがとても美味しく2人前にしては、カモも多かったように思います。一番楽しみだったお風呂ですがはじめ女子側の露天風呂が故障中で大浴場しか入れなくて残念でしたが朝、男子と女子入れ替えだったので露天風呂にも入れました。ただ残念なのは、道路から露天風呂が見えているのでは・・・。と思います。お風呂は、よかったです。子供もぬるめの温度の大浴場に入ることができ喜んでいました。朝食の際には、子供がぐずりなかなかご飯を食べず困っていましたが、旅館の方(おばさん)がバナナカステラをそっとくださり子供は、ご飯よりそちらのほうが気に入ったみたいで食べていました。親としては、グズグズ言う子供を嫌がらず暖かい心遣いをしてくださり本当にうれしかったです。 帰りの際、子供もうれしかったのか「バイバイ」と手を振り楽しめた様子でした。