会員クチコミ情報

総合
5

ID: キュウ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4088089
宿泊施設
旅館 長寿荘
プラン名
★源泉掛流し★ビジネスにも観光にも便利!! モーニングサービス♪和室(1名~2名)
ここじゃないとダメなんです!
いつもお世話になってます 荷物もゆうぱっくで送ってくださり感謝いたします ここの親殿特徴とかいいところですか? 一言では言えません 人が暖かい、の一言に尽きます もっと人に知ってもらいたい気もしますが、内緒にしておかないと予約が取れなくなっちゃうかなー、気軽に遊びに行けなくなっちゃうなー、と複雑です(笑) またスパポート持ってお世話になりに行きます!
宿からの返信
またのご利用、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
総合
3

ID: キュウ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4075424
宿泊施設
阿蘇内牧温泉 阿蘇プラザホテル
プラン名
【創業50周年記念】最大54%OFF≪豪華料理≫と≪絶景露天風呂≫を驚きの仰天価格でご招待♪
温泉は素晴らしいです
温泉はとてもいいお湯だと思います。美肌系ではないですが、痛いところが治る湯という感じです。 ただ、女湯に関しては、嶽湯空拝のひのき湯が衛生状態がよろしくありません。ひのきのふやけたカス状のものがたくさん浮遊しており、お湯自体もこの温泉ではありえない緑がかったまるで鯉が泳ぐような古いお湯という感じでした。ここの温泉はすべて目立たない程度に白濁した湯なので、ものすごい違和感を感じました。温泉に詳しい私には???でした。食事ですが、 茶碗蒸しは料理長の工夫を感じましたが、それ以外の肉の陶板焼きなどは固形燃料の火力が弱い上に燃える時間が短く、十分に焼けませんでした。陶板焼きも釜飯も近隣のどこの宿でも出るメニューで目新しいものがなく、調理の手のかからない事情は分かりますが、ワクワク感を感じることはありませんでした。 大変申し訳ありませんが、忙しいのは分かりますが、お風呂もお料理も基本に立ち返っていただきたいと思います。 あと、お部屋に案内してくださるお姉さん、説明のしかたなど機会的すぎます。お客様をお迎えするとはどのようなことかをお勉強されるとよろしいかと思います。
総合
5

ID: キュウ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4072409
宿泊施設
旅館 長寿荘
プラン名
★源泉掛流し★ビジネスにも観光にも便利!! モーニングサービス♪和室(3名~5名)
昔懐かしい素敵なお宿
2連泊でお世話になりました。 まず外観はすごく古いですが、きれいな玄関でほっとします。 お部屋ですが、3人で宿泊したので12畳の広い部屋で、かなり懐かしい感じのエアコンが現役でバリバリ暖めてくれてました。畳がきれいで清潔感がとてもあります。 お風呂は口コミの通りとても熱いです、が、とてもいいお湯で24時間いつでも入れるのがいいです。基本的に混浴、家族単位で貸切のようにして【入浴中】の札をかけて使用します。お湯はぬるぬるはしませんが、乾燥しにくく肌にはとてもいいと思います。 朝はサラダたっぷりのバランスのいい朝食が出ます。2泊だったので2日とも内容が違いましたが、パンでもおにぎりでも具沢山のお味噌汁を出していただいてとても美味しかったです。 子供連れの場合、子供のパジャマの用意は必須ですが、トクーの基本情報に書かれていない備品(バスタオル、歯ブラシなど)も全て揃っていて、シャンプーも女性が普通に使うであろう物だし、何も余計な荷物はいりません。 車で来られる方には旅館の前の道がとても狭いので、見つけ辛く曲がりづらいです。 駅からも近く、グルメも遊びも楽しめる場所にありとても便利です。 また何より女将さんやご主人、娘さんに良くしていただき、アットホームでとても居心地良く過ごせました。 またゆっくりとお邪魔させていただきたいと思います。
宿からの返信
・・・とても良いご評価を頂き、感謝しております。 まだまだ、行き届かない所はありますが家族一同、皆様に愛されるアットホームな宿を目指しております。今後とも宜しくお願いいたします。  又のお越しを家族一同、お待ちしております。
総合
5

ID: キュウ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4070758
宿泊施設
菊南温泉ユウベルホテル
プラン名
≪天・然・温・泉!!≫★アンケートで割引★ナント!!50種以上の【みんな大好き☆バイキング♪】
3月20日まで改装中
値段が安く、朝食夕食バイキングもついているため大満足でした。 お風呂は、別館の岩風呂と別棟の温泉館があり、岩風呂の方が はるかに良かったです。 コストパフォーマンスは最高です。 改装後にお値段が上がらないことを期待して、 また行きたいと思います。
総合
5

ID: キュウ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4069507
宿泊施設
蔦のからまる赤レンガ 倉敷アイビースクエア
プラン名
【100万人の声大募集】近代化産業遺産に泊まる◆和洋折衷バイキングプラン
倉敷行くならココ
この値段で、観光地そのものに泊まり、駐車場無料、 朝食バイキング付きは大満足でした。 朝食のバイキングはおいしかったです。 大浴場にも満足です。 部屋には、有線LANがあり役に立ちました。 (どこにもLANと書かれていなかったのでないと思っていました。) また来たいところになりました。
総合
3

ID: キュウ

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4069505
宿泊施設
プレジデントホテル
プラン名
好きな人には、すごくいいところ
駐車場無料でさらにチェックイン前にも車を置かせてもらいました。 部屋の無線LANがほとんどつながらず、 ロビーで使うことになり残念でした。 韓国料理と雰囲気を目的に来たわけではなかったのですが 好きな人には、すごくいいところだと思います。
宿からの返信
この度のご利用ありがとうございました。 駐車場のスペースに限りがありますのでご予約先着順となっておりますが、ご利用頂けてよかったです。 無線LAN、つながらず申し訳ありませんでした。 ホテル近辺には、コリアタウンも有り韓国料理のお店がたくさんあります。 またのお越しをお待ち致しております。
総合
4

ID: キュウ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4069504
宿泊施設
ホテル山荘 有馬 香花園
プラン名
格安セミダブル★お得な朝食つきプラン♪
夕食を頼んだ方がいいかも
予約時にLAN接続可能な部屋をお願いしていました。 するとホテルから電話があり、セミダブルの部屋からLANが使える ツインルームへの変更(宿泊料金は同額)となりました。 日曜に宿泊だったので空いていたのもあるでしょうが、ご好意により 1人で広い部屋に泊まらせて頂きました。 車のナビ使用だと表示されず迷いましたが、ホテルへ電話して旧住所 を教えてもらい到着できました。 温泉街へは送迎してくれます。(帰りは歩いて戻りましたが。) 朝食の本格的な和食でおいしかったです。 これなら夕食を頼んでいた方がよかったかなーと思いました。
宿からの返信
先日は香花園にご宿泊いただき誠にありがとうございました。 お部屋の方はおくつろぎ頂けましたでしょうか。 お食事ですが、当ホテルでは 華包丁 正木 よりお弁当をご用意させて頂いております。 とても美味しいですので、またいらした時はぜひお召し上がりくださいませ。 またのお越しを心よりお待ちしております。 ご投稿ありがとうございました。                     ホテル山荘 香花園
総合
4

ID: キュウ

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4066239
宿泊施設
山鹿温泉 山鹿の宿 つかさ
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】組数限定の早い者勝ち!!肥後牛ステーキモニタープラン
料理が良かったです。
【お部屋】 必要なかったのですが、部屋の風呂は使用禁止になってました。 トクーのモニタープランのクチコミを現地で書いたのですが、 筆記用具がないため、フロントまで取りに行きました。 あと、部屋の鍵が閉まりづらい。 【対応】 特に何かしてもらう必要があったわけでもないので何もありません。 車で旅館に着いた時、迎えに来て頂いたのは、嬉しいですが欲を言えば になりますが、荷物を持ってもらえれば。と思います。 【お食事】 他の口コミにもあるように食べきれないほどの量です。 量が多いことが決め手で行きましたので満足しました。 【お風呂】 お湯の泉質は良かったと思います。そのせいか、「滑ります」。 「滑りやすいので注意」ぐらいの看板や説明があったほうがいいと思います。 内湯から外の露天風呂(と言っても外は見えませんが)には段差があります。 【眺望】 川側ではなく、旅館の表側でしたので、駐車してある車が見えるだけです。 あまり眺望を気にするほうではないのでいいのですが、川側だといいようですね。 【環境】 旅館までの入り口は狭いです。看板がありますので、それを信じて行って下さい。 別の旅館の目の前を左折したら、200mほど行くとあります。 【総合評価】 山鹿での観光は特に予定していなかったのですが、たまたま「宝探し」のイベントが行われていて(10月24日まで) http://www.takarush.jp/promo/yamaga/ 楽しみながら名所を回ることができました。 ゆっくりとまた行きたいです。
総合
4

ID: キュウ

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4066127
宿泊施設
筑後川温泉 虹の宿 ホテル花景色
プラン名
☆料金はシークレット!!【クチコミ投稿で最安値★】売切れ必至の会席プラン★
「人気の宿」になって少し残念
今回の利用で3回目になります。 既に他の方が書かれている分もありますが、10月16日の情報をお伝えします。 ・ジャングル風呂が改装中(工事期間は10月20日まで、と紙に書いてありましたが、今月いっぱいぐらいまでかかりそう。と聞きました。) ・温泉はお湯は、かわらず良いです。 ・この宿の「最大の売り」だと思っていた家族風呂の無料が、有料(1000円)になっていました。 ・夕食は、「大広間」ではなく、初めて地下1階の個室で食べました。内容的に以前よりも少し量が減って「普通」になりました。 ・表に出て歩いてお風呂に向かうにもかかわらず、浴衣の上に着るタンゼンなどがなく少し肌寒かったです。 ・ホテル花景色について書かれた新聞記事をあちこちに貼りすぎてて、いい印象を受けませんでした。(過剰な拡大コピーなどもどうかと思います。) 最近、TVや新聞、雑誌などでこのホテル花景色が取り上げられることも多くなり、 以前よりも「人気の宿」になっていますが、「また来たい。」と言う思いは薄れました。